ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

気高き川の細流は遠く

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく、アドゥリン後も業者は湧きまくっているのであります。
_・)調整をミスってソロでの裏が困難になったという噂もありますが…。
 エコーズに業者が雪崩れこんでいるという話も…(・_ ノ【うわさそば】ささっ

といつものようにスタートダッシュ方面に業者が集中しているようなのですが、
フェルクリ業者の仕事なんかもこれからはますます活発になっていくと思われるのです。

ちなみにここ数日間まともにログインできなかったのには理由がありまして、
例のキーボードの仕事の関係で数日ほどロサンゼルスのスタジオに飛ばされていたためであり
別にアカウントを売って逃亡したとかアカバンされたとかそういう訳ではないのであります。
_・)音響屋の仕事にいちいち細かく注文をつけるのでいらん仕事をやらされたのです。
 ぇー!(・_ ノw・)【くそマネージャーゆ○こ】ささっ

(((・_ ノと運営がくそすぎて結局はなにも改善されなかったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ せつなくー青い夏を抱きしめて~♪      【夏まっしぐら】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよオバケルヨ教祖~!  うらめしー!それでもおばけはおばけるよ~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【葬式まんじゅう】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜サーメットチップスでした。
お次はヨアトルを掘りにいったら47個目で枯れたので
ユタンガを掘ったら51個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
オドリタケx1、パフボールx3、サンゴタケx2、シナモンx6、
エルム原木x4、ホワイトオーク原木x3、マホガニー原木x5、
ローズウッド原木x5、エボニー原木x11、埋れ木x4、
骨くずx25、その他ゴミでした。

(((・_ それからボクはアドリンへの移動を開始したのであります…。   【アドリガンの悲報】(・w

イメージ 2
_・)うおー!ランペ墓からなにかを回収してデジョンよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とデジョってアドリンの街に到着したので魔導剣士と風水士をげっとしたのですが、
そのへんでフェルクリ業者のスパムが始まっていたので通報しました。

イメージ 3
_・)うおー!「~ge*」系のフェルクリスパム役が湧いているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「F***gea RMT業者によるギル回収フェルクリーヴ活動」

と書いて送信しましたがその通報はスクウェア・エニックスのGMにより無視されました。

(((・_(・_ それからボクとばでこはなんかのクエを消化しにいったのです…。 【なんとかの洞窟】(・w

_・)ノきゃー!なんかのNM~!
 画像はないけどNM~!(・_ ノ【NMの餌】ささっ

とNMを倒して「だいじなもの:なんとか」を手に入れたのですが、
そのへんでばでこが力尽きて落ちていったのでエコーズにいきました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!エコーズ~!   ばさばさー♪ヽ(・w ノ~
 エコーズ~!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

イメージ 5
_・)うおー!さいころが17個も入っていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【さいころステーキ】ささっ

イメージ 6
_・)うおー!リミナルなんとかが13個も入っていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【リミナルそば】ささっ

と敵が驚くほど弱くなっていたうえにコイン武器用の素材がぼろぼろと量産されて
一瞬にして終わってしまうようなくそバランスのコンテンツとなっていたエコーズだったのですが、
このスタートダッシュのために大量の業者が篭っていたりするサーバもあるらしいのです。

イメージ 7
_・)ちなみにフェルクリ業者は大増殖して荒稼ぎ中です。
 まともに対処する気がまったくないとはいえとんでもない話ね~(・_ ノ【とんでも運営】ささっ

と大規模バージョンアップ後も変わらぬ悲惨な世界が続いているFF11だったのですが、
本日のところはこのへんでログアウトなのです。
_・)新エリアで高額素材の収集もできるらしいですが…。
 ワープ業者が湧きまくっているかもしれないのねー!(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで露骨な業者の放置がいつまでも続く世界でしたが…。
 社長のくびよりも業者の利益の方が大事なのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。