ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

夜の蝙蝠は眠らない

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、この日はマロウの投げ売りスパムが復活してきていたりして
VW業者の方も必死に参加者を集めていたりしました。

イメージ 2
_・)こんな胡散臭い日本語と英語で1日中2アカ同時にスパムしつつ
 VWがレベルあげまで兼ねているというとんでもない業者なのです。
  こんなのでも参加者が集まるほどピク根性のプレイヤーが多いのね~(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

と主催人口よりもエール監視人口の方が圧倒的に多いFF11では
多くのサーバでこういう「ピク主催業者」的なものが発生しているのですが、
わりとすぐに出る戦利品が高額かつ高速で売れることもあってか
その数はどんどん増えていっているのであります。

(((・_ ノと業者でも主催できるのになんとかルルはハブられているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよもるる~ん!   きゃー!やられたもる~!ヽ(・_ ノ【もるつるラーメン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワームエクスポーション+2でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、金鉱x1、白金鉱x2、
オリハルコン鉱x1、獣人金貨x3、火打石x40、
黄石x1、巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は珪化木でも取りに行こうかと思ったのですが、
昨日のVWでメリポの方がカンストしていたりしたので
初っ端からAAエルヴァーンにいくことにしました。

イメージ 3
_・)うおー!大崩壊したよ~!   (((・_ (((・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ   (・ ̄

とナイトのひとにリパルスマントつけっぱなしにしておいてねーと言っても
スルーしてノックバックしまくって狩人チームに皮肉を言われているという
まあ確実になにか事件が起こるPTであることは予想できたのですが、
イージスつけっぱなしのところでシャンデ連発モードの
1発目のシャンデで即蒸発して大崩壊しかけていて
ラソンを駆使して@2~3分でぎりぎり勝てたのであります。
_・)個人的には「リパルスマント」さえ持っていないナイトは
 色々と経験不足で絶対になにかをやらかすだろうとは思っています。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ と終わった後はヨルシア練習ツアーにいったのです…。  【よるしあ帝国】(・w

イメージ 4
_・)今回はナイト入りのPTを試してみました。
 ぇー!(・_ ノ【もるつるラーメン】ささっ

となぜかディアガ切りとかでグダることが多い練習PTなので
今回は雑魚処理を安全かつスムーズに行うために
「前前白詩コ学+ナ」というおまけナイト付きのPTにしてみたのですが、
その結果として雑魚処理に時間を食うことがほぼなくなったので
かなりスムーズに進めてボスに辿り着くことができたのであります。
_・)まあちゃんとタゲ切りさえできれば必要ない枠であることは明らかなのです。
 ぇー!(・_ ノ【守りの指輪】ささっ

イメージ 5
_・)ボスの方は10分もなかったのですが時間切れで排出される頃には
 なんと驚きの残り@20%くらいまでは削れていたのであります。
  惜しかったのね~(・_ ノ【惜しかったラーメン新発売】ささっ

と終わった後はそのへんでログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【ラナエー森林】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよもるすけ~! くっそうやられたもる~!ヽ(・_ ノ【もるつるサラダ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キングトリュフ斉天朱でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
黒鉄鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x6、火打石x32、
黄石x1、黒チョコボの羽根x3、巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

(((・_ それからボクはマリアミのこうもりの挙動を確認にいったのです…。【まりあみ帝国】ヽ(・w ノ~

イメージ 7
_・)ノきゃー!こうもり~!        ばさばさ~♪ヽ(・w(・w(・w ノ~
 こうもり~!(・_ ノ【こうもりの餌】ささっ

イメージ 8
_・)タゲれるのは1匹だけなのですがなぜか範囲に巻き込むことはできるのです。
 こいつは臭いわね~(・_ ノw・)【謎の野菜はくさい】ささっ

とやってみて、範囲物理はだめ、イオリアンもだめ、
精霊もだめ、バニシュガもだめとなったので
歌の方を試してみることにしました。

イメージ 9
_・)NMを湧かせてから即達ララをすることでNM本体を寝かせてペットのタゲを取ることができて
 NM本体とペットを引き離すことが可能だったのであります。
  ぇー!(・_ ノ【ペットの餌】ささっ  ヽ(・w(・w ノ~       zzzヽ(・w ノ~

【その1】
1.ナイトがNMに絡まれる。
2.NMには絡まれ状態維持のままNMを達ララで寝かせる(ペットは達ララレジ)。
3.詩人がタゲを取るのでタゲれないペットをどっかに持っていってキープ(通常攻撃はされない)。
4.本体とペットが分離するので攻撃開始。
5.もしかしたらNMの技に連動してペットの技がきて詩人は死ぬかもしれません(・_

【その2】
1.ナイトがNMに絡まれる。
2.ヒーリングヘイトでNMとペットのヘイトを稼ぐ。
3.即ナイトがNMにフラッシュしてNMとペットを引き離す。
4.本体とペットが分離するので攻撃開始。
5.もしかしたらNMの技に連動してペットの技がきてヒーリングヘイト役は死ぬかもしれません(・_

【その3】
1.取り敢えず上記参照でNMとペットを引き離す。
2.そこらの雑魚を利用して引き離したペットに範囲攻撃をあてる。
3.なにかが起こるかもしれません(・_

【その4】
1.実はNMとペットはヘイト連動なので上の仮説はまったく意味がないのかもしれません(・_
_・)まあ未確認だけどこんな感じでNMとペットを分離させて引き離すか
 なんらかの範囲攻撃でペットを倒すのが弱体キーなのではと思っています。
  ぇー!(・_ ノ【適当うどん】ささっ

(((・_ とどうでもいい検証をしてからえるヴぁーんにいったのです…。 【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!エルバーン!   ささっ(・_ 三 _・)ヘルシーか~!
 画像はないけど、エルヴァーン!(・_ ノ【もるつるサラダ】ささっ

と倒してもボクの片手剣は出なかったのですが、
その後は暇だったので「そこそこ慣れてるひと」を募集しての
メナスヨルシア練習ツアーにいきました。

イメージ 10
_・)なんと今回は@1ミリというところまでボスを追い詰めましたが時間切れだったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ボス用こやし】ささっ       時間切れなり~♪ヽ(・w ノ~

とその惜しかった時もモルタの魅了がきまくって無駄に時間がかかっているという
運がなかった回だったのですが、本日のところはそこらへんでログアウトなのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで堂々とツアーなんぞをやってギルを稼ぎまくっている不審な集団なのですが…。
 同じような名前が他のサーバにも同時に湧いているしとんでもない話ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。