ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

帝王は砦で笑う

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、放置中のBOTの仕事はいまだに続いています。
裏やサルベに入り放題になったことにより値崩れすると思われていた
旧貨幣やアレキなんかは別に相場の変化もないようなのですが、
これは逆に買い漁るひとが増えたために相場が落ちなくなるとか
世間ではそのような展開に進んでいたのであります。

(((・_ ノと世間はすっかりアングリーうんこブームだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪ 【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよはちすけ~!  びびっ!ぬかったびー!ヽ(・w ノ【からしれんこん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【はちの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜マッシュローカスト
コモードエクスポーション+1でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx4、石つぶてx8、銅鉱x6、黒鉄鉱x1、
アダマン鉱x2、軽銀鉱x2、金鉱x3、白金鉱x1、
獣人金貨x3、火打石x47、黒チョコボの羽根x1、
虫の翅x13、トカゲの抜け殻x3、巨大な大腿骨x6でした。

(((・w かくしてにゃーはアサルトの消化へと…。   【レベロス帝国】(・w

イメージ 2
w・)ノにゃにゃー!ブラックパールだにゃー!  イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w(・w ノ
 ブラックパールだにゃー!(・_ ノ【わもの餌】ささっ

(((・w とやっていたら飽きたのでヴォイドなんとかにいったのにゃー。 【クフィム島】(・w

イメージ 3
w・)ノにゃにゃー!カッゲンだにゃー!  カサカサ~♪ヽ(・w ノ
 カッゲンだにゃー!(・_ ノ【かまきりの餌】ささっ

(((・_ とやってから本体の方でジョブポにいったのです…。  【シィの門】(・w

_・)ノうっひょうジョブポ~!
 画像はないけどジョブポ~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 4
_・)稼いだジョブポをエンライト効果アップに振っちゃうわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【基地外ネットストーカーの指人形の視線】ささっ

イメージ 5
_・)というわけで今更ながらエンライト2を覚えたわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【からしれんこん】ささっ

(((・w と色々終わった後はなぜかアルララにいったのにゃー。 【あるらら水道】(・w

イメージ 6
w・)ノにゃにゃー!アルララだにゃー!   ささっ(・_ 三 _・)ゲコー♪
 アルララだにゃー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

(((・w と終わった後はなぜかメナスヨルシアに行ったのにゃー。 【よるしあの森】(・w

イメージ 7
w・)世間には秘密にゃがメナスヨルシアは獣PTで1戦15~20分で終わるのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【ばったの餌】ささっ   w・)))

と終わったところでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 兄貴!兄貴!兄貴と私♪    【知らんがな帝国】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよおぽっち~!    おぽーっ!ヽ(@w ノ【ちょこパママ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダシフォニエでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
石つぶてx10、銅鉱x14、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、
軽銀鉱x1、金鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x31、
黄石x2、黒チョコボの羽根x3、虫の翅x11、トカゲの抜け殻x9、
巨大な大腿骨x8でした。

(((・w かくしてにゃーはアトルガンの拠点ボスを倒しに行ったのにゃー。 【まむーく村】(・w

イメージ 9
w・)まずはグルージャジャだにゃー!   イエーイ♪ヽ(・w(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【グルージャジャの餌】ささっ

イメージ 10
w・)トレハン1とはいえラミアの爪のカギを手に入れるのに   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 2時間くらいかかってにゃーはぶちぎれ寸前だったのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【ちょこパママ】ささっ

イメージ 11
w・)そして最後はグーフールーだにゃー!  ぶひひーっ!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【とろるの餌】ささっ

イメージ 12
w・)寝る前にサルベ1の戦車の称号もとっちゃうにゃー!  ゴゴゴゴゴ…(・w
 ぇー!(・_ ノ【戦車用燃料】ささっ

と色々と消化してからログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでしぶとく生き残っている一部のBOTなのですが…。
 あれだけぼろを出し続けても対処されないのには理由があるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。