ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

海の幻は青空の果てに

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、無料期間のせいか過疎エリアBOTが湧いていましたが
競売では山串が動いていなかったので仕事をしていたのかどうかは不明。
裏業者はまだまだ裏に篭って貨幣をスパム売りしていたりしますが
過疎時間帯は例によって放置レイヴをしているのか
大量のスカームパーツ売りも続いているのであります。
_・)自動狩りBOTは昔から山串を食って活動をしているのです。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノとやっぱり無料キャンペーンで業者も復活だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ プレイバック♪プレイバック♪零れた頬の光~♪ 【まぜそば帝国】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はかぶざき先生のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ うっひょうやったかぶ~!(・w ノ【プリン】ささっ

と掘れなかったので東アルテパを掘ったら
この日はギサール12Dで100個掘れて
石つぶてx21、亜鉛鉱x8、ミスリル鉱x2、軽銀鉱x1、
銀鉱x9、白金鉱x1、火打石x17、飛竜の鱗x5、
骨くずx30、巨大な大腿骨x6でした。

(((・w かくしてにゃーはサルベへと…。    【花のさるべ 雲のかなたに】(・w

イメージ 2
w・)ノにゃにゃー!サルベだにゃー!  ぷりりーっ!ヽ(・w ノ
 サルベだにゃー!(・_ ノ【プリン】ささっ

とこの日は2回サルベって稼ぎの方はというとアレキx293でした。

(((・w それからにゃーはジョブポへと…。  【天空の城とぅりや白黒版】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃー!  イエーイ♪ヽ(・w(・w ノ~
 ジョブポだにゃー!(・_ ノ【えいの餌】ささっ

とやってしじをさせろの15振り目を振り込むのに成功したのですが、
その後は本体の方でもジョブポをやりました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!ジョブポ~!  ささっ(・w(・w 三 w・)w・)ギャピー♪
 ジョブポ~!(・_ ノ【どらごんの餌】ささっ

とジョブポを稼いでいたのですが、そのへんでなぜか
免罪符を取らないと死ぬというひとがいたのでいきました。

(((・_ うおー!黒船きたる~!免罪符~!   【知らんがな帝国】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!パンナコッタ~!  ささっ(・w 三 w・)ぷりりーっ!
 コッタ~!(・_ ノ【スプーン】ささっ

と免罪符を取ってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよかぶと~!  いよっ!成駒屋っ!(・w ノ【ファンタ白桃味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【すいか】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜元気な土竜マホガニーベッドでした。
お次は東アルテパを掘ったら今日はギサール12Dで100個掘れて
石つぶてx11、亜鉛鉱x4、ミスリル鉱x4、軽銀鉱x1、
銀鉱x5、金鉱x1、白金鉱x3、火打石x28、飛竜の鱗x7、
骨くずx21、巨大な大腿骨x15でした。

(((・w それからにゃーはヴォイドなんとかを進めたのにゃー。 【ビビキー湾】(・w

イメージ 7
w・)ノにゃにゃー!くじら~!  くじらは寄生虫を殺すためにジャンプして
くじら~!(・_ ノ【くじらの餌】ささっ 水面に当たった衝撃で死んでしまうのです…(・ ̄ ズダーン♪

と格安になったヴォイドクラスターを突っ込みまくって
プロマシアルートをクリアしていたのであります。

(((・_ んでもってボクはジョブポへと…。   【えすかなんとか】(・w

イメージ 8
_・)うおー!ジョブポをしていたら豚のレアモンスターが湧いたよ~! ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 9
_・)なにかに似ていると思っていましたがこれに似ていたのです…。
 ぇー!(・_ ノ【謎の漫画ひかる!チャチャチャ!!】ささっ

(((・_ と終わった後は更にジョブポを稼ぎにいったのです…。  【暇人帝国】(・w

イメージ 10
_・)ノきゃー!ジョブポ~!   だににーっ!ヽ(・w(・w(・w ノ
 ジョブポ~!(・_ ノ【ファンタ白桃味】ささっ

と稼いだ後は力尽きて倒れて半日くらい経過したのですが、
ふと気がついたらなぜかドメインなんとかが発生していたのでいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!   【全茶箱回収】(・w

イメージ 11
_・)ノきゃー!ドメインなんとか~!    イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 なんとか~!(・_ ノ【どらごんの餌】ささっ  ギャー!(・ ̄ ズダーン♪

と突ったらHP半分からのスタートで10分くらいで倒せたのですが、
その後はなぜかギアスなんとかにいきました。

イメージ 12
_・)ノうっひょうギアス~!   レベルアップだぎゃー!ヽ(・w(・w(・w(・w ノ~
 ギアス~!(・_ ノ【じらんとの餌】ささっ

とギアスとシルト稼ぎをしてからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで無料期間にあわせてリポップした臭いキャラが昔の仕事をしていますが…。
 結局は課金が止まっていただけというパターンはいつまで続くのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。