ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

座らぬ先のパラドックス次元

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが3匹セットの裏業者は本日も1匹しか湧いておらず。
少し前までは旧貨幣の回転が悪くても3キャラでスパムを続けていたのですが、
今では貨幣も売れないのか1匹のみでスパムを行っているという状況になっており、
それでも裏には通い続けているという悲しき行動パターンの業者に
あるものは歎きあるものは笑いと不毛な争いとなっていたのであります。

(((・_ ノと一部の業者は消え去った臭いけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトろうとしたところで
ル・オンのドメインが発生しそうだというのでいきました。

(((・_ 動画も撮られてる~♪回線抜いている~♪   【知らんがな帝国】(・w

イメージ 1
_・)ノきゃー!ナーガラジャ~!   イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w(・w ノ~
 ナーガラジャ~!(・_ ノ【ナーガラジャの餌】ささっ ギャー!(・ ̄(・ ̄(・ ̄ バタバタッ♪

と実装当時はクソゲーの代名詞のように讃えられていたドメイン
5回クリアすればリジェネやリフレが+1になるとか
金目のものがポロリするとかで大盛況となっているのですが、
それが終わった後はチョコボ掘りにいきました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー森林】(・w

イメージ 2
_・)しかし今日はおぽっちのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ  おぽーっ!ヽ(@w ノ【焼きパママ】ささっ

と掘れなかったので東アルテパを掘りにいったら62個目で枯れたので
西アルテパを掘ったら36個掘れてギサールの野菜が尽きました。
かくして本日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
土の塊x4、石つぶてx11、亜鉛鉱x8、鉄鉱x4、
ミスリル鉱x3、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、
銀鉱x8、白金鉱x2、火打石x12、魚の鱗x3、
飛竜の鱗x5、骨くずx13、珊瑚のかけらx3、貝殻x2、
巨大な大腿骨x11、魔人の角x1、賢者の石x1、
甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x1でした。

(((・w それからにゃーはサルベへと…。    【日光さるべ村】(・w

w・)ノにゃにゃー!サルベだにゃー!
 画像はないけどサルベだにゃー!(・_ ノ【焼きパママ】ささっ

と本日は2回サルベって稼ぎの方はというとアレキx261でした。

イメージ 3
_・)そしてそのへんでドメインに行ったら腰が出たので装備を更新したのです…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・w 更に3回目のサルベに向かっていたところで悲劇が起こったのにゃー。【なんとか海底遺跡群】(・w

とサルベに行こうとしたところで合成を頼まれたので座ったのですが、
どうせ割れないだろうと思っていたものがあっさりと割れたのであります。

_・)うおー!割れたよ~!   ギャー!おたけー!(・ ̄ バタッ♪
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

(((・_ と割れたからなぜかVWに行くことになったわよ~!  【ざまあ蘿洞】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)ノきゃー!モルタ~!   ウフフフフ…ヽ(・w(・w(・w(・w ノ~
 モルタ~!(・_ ノ【もるた用こやし】ささっ

と自発的ハーモナイゼーションによるVW6連戦やっても出なかったのですが、
そのへんでドメインなんとかが発生していたので消化しておいて
それからまたVWにいきました。

_・)うおー!ベラドンナエキスが出たけど画像はないよ~!
 ぇー!(・_ ノ【スナップの消化液】ささっ

(((・_ と素材が集まったのでまた座るわよ~!     【うぃんだす森の区】(・w

_・)うおー!また割れたよ~!   ギャー!おたけー!(・ ̄ バタッ♪
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【検索ワード:Fカッ○先生】ささっ

と最初は錬金110+家具5+杖1+エプロン+1+錬金トルク2+上級サポ3の
裁縫60の122+60で思いっきり割れたりしたので、
2回目はトルクと上級サポを裁縫の方にまわして
117+65でやりましたがまたもや思いっきり割れたりして
どっかのツイッターで横取りおばさんとか晒されてムカついていたのですが、
なぜか本人ではなくほとんど関係ないひとに嫌がらせをして裏で笑われているという
頭が悪そうなあのひとのようなアホらしい行動には進まずに
素直に裁縫スキルを70まであげておくことにしました。
_・)この例え話はフィクションであり実在の事件とはまったく関係ありません。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

とたまたま起こったこの悲劇的な二大事件は哲学的な視野においても
これは条件さえ満たしていれば誰が行っても均等に発生する事象であり、
座ってみるまでは割れるか割れないかが確定には至らないという
誰にもごく当たり前に起こりうる不確定世界での確率論の分岐点にすぎないのですが、
FF11の世界ではすべてが因果律の網に絡め取られることはなく
「ふじとの仕業」というイージーな理論で解決できてしまうのであります。
むしろここでボクの2回連続の合成失敗が我々人類の歴史上にあったからこそ
今の我々が我々であるという確固とした共通認識を得ることができているのであり、
もしも割れなかった場合の可能性の先に触れていた意識が存在する場合には
我々が我々ではなく別の「なにか」になっていた可能性もあるので
ボクはある意味世界の救世主であるともいえるのであります。
_・)余談ですがふじとという人物名は実在の人物とはいっさい関係ありません。
 ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

イメージ 5
_・)解り易くコンピューター・グラフィックスで説明しますが、
 今回の合成失敗による時空連続体の分岐点からのバタフライ・エフェクトにより
 合成が成功していたIFの世界ではその後世界が滅びてしまう可能性も捨てきれないのであります。
  ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

イメージ 6
_・)というわけで仕方がないから漫画を読みつつマクロをポチポチ合成よ~!
 ぇー!(・_ ノ【ぶらくらぶらぶろ公認おすすめ漫画「いけいけ!!ねころメイド」】ささっ

とさすがにこのスキルで2回も連続で割れたら次回は誰が座っても
100%に近い確率で成功すると思うのでどうでもいいのですが、
もしかしたら確定情報が出ていないサブスキルの方が
実は限りなく70に近いとかの危険性も捨てきれないのであります。

_・)裁縫スキル70への道(・w
60→62 土クリ+絹糸x3
62→72 風クリ+黒チョコボの羽根x2(裁縫トルク+上級サポ)
_・)ノこいつは凄いみんなでやってみよう!!
 ぇー!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

イメージ 7
_・)うおー!ボクの裁縫スキルが70になったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

と終わったところで本日はログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなんのキャンペーンもない時期で業者の仕事もしょぼくなっていますが…。
 過疎エリアに常駐を開始している不審キャラの今後も気になるわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。