ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【戦慄?ルポ】僕、魚の料理なんだ…。

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがなぜか対処されたモーの門のBOT以外は普通に活動中。
例のあれについては更にやばい話がどんどん出てきて
本当に「事実は小説より奇なり」の方向に進んでおりまして
この続きはやばすぎるので来年に入ってからになるかもしれませんが、
15年という想像を絶するような永きに渡ってまともにゲームを遊べないような
絶望レベルの大ハズレを引かされたFF11カーバンクルという
悪名のみが轟く悲劇のサーバの歴史にも微かな陽が差してくるかもしれないのであります。
_・)ちなみに現時点では「例のあれ本人がログインしていたらかなり頭がいかれているレベル」
 というところまで追いこまれていますがそれを自覚できない知性のようなので
 ちょくちょくログインしている現場が確認されているのであります。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノとまじでやばくて書けないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 うおー!気になる~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ キーン♪キーン♪キングッゲーイナー♪  【衝撃沼】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよくさ~!  うおー!こいつはやばいくさ~!ヽ(・w ノ【草餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くさ用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はグレガリアスワームルーピーでした。
お次は満月闇曜日の現代ザルカを掘りにいったら109個目で雪が降ってきたので
カミールを掘りにいったら57個掘れたところで掘れなくなりました。
かくしてこの日はギサールの野菜8Dで166個掘れて
炎クリx1、闇の塊x45、シモカブx11、古びた矢x5、
石つぶてx13、ギガースソックスx8、アーリマンのレンズx13、
銅鉱x5、鉄鉱x3、黒鉄鉱x3、銀鉱x5、金鉱x4、骨くずx11、
大羊の歯x5、黒虎の牙x6、魔人のどくろx3、レリックアイアンx2、
オーピメントx5、闇の精霊石x3、リフキンの葉x5、ミドリウム鉱x2、
バナジウム鉱x1、ロジウム鉱x3、ラズの牙x2、カザナルビザジュIIIx2でした。

イメージ 2
_・)ちなみにザルカは「妖霧(@)」だけでなく稀に「闇(@@)」もくるので
 上弦の月~十日夜~十三夜」十六夜~居待月~下弦の月「闇(@@)」の時には
 満月じゃなくても「闇の精霊石が掘れると思われます。
  ぇー!(・_ ノ【闇の精霊石】ささっ

(((・w かくしてにゃーは素破の耳を求めて旅立ったのにゃー!【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
w・)ノにゃにゃー!神威だにゃー!  イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w(・w(・w ノ
 神威だにゃー!(・_ ノ【草餅】ささっ

(((・w とすっぱの耳を取ってからラーニングなのにゃー!  【遺都ふぇいそ】(・w

イメージ 4
w・)ノにゃにゃー!ラーニングだにゃー!  えびびーっ!ヽ(・w ノ
 ラーニングだにゃー!(・_ ノ【えびの餌】ささっ

とラーニングをしてからログアウトだったのです。
_・)ちなみに一瞬だけオーメンをやりましたが内容がやばすぎるので書けないのです…。
 ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ   ギャー!(・ ̄ ズダーン♪

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ オーオーオー♪セブンドアーズホテェル~♪  【知らんがな沼】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよお岩さま~!お菊さん~! きゃー!やられたいわ~!(・w(・w ノ【芋サンド】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームルーピーでした。
お次はマリアミを掘りにいったらこの日はギサールの野菜9Dで167個掘れて
ヴェルクの箱x3、ヴェルクの大箱x1、リトルワームx13、銅鉱x18、
鉄鉱x18、黒鉄鉱x13、アローウッド原木x14、銀鉱x11、金鉱x6、
魚の鱗x13、ミスリルの葉x9、オーピメントx6、フェトフルトルソIIx1、
フェトフルトルソIIIx2、フェトフルレッグIx2、フェトフルレッグIIx1、
ミドリウム鉱x1、バナジウム鉱x5、トゥルフェイアの羽x13、輝白銀鉱x1、
赤麻x10、カザナルビザジュIVx2、同盟戦績:1855でした。

(((・w かくしてにゃーはラーニングの旅へと…。   【ああラニン峠】(・w

イメージ 6
w・)ノにゃにゃー!ラーニングだにゃー!  ゴゴゴゴゴ…(・w
 ラーニングだにゃー!(・_ ノ【芋サンド】ささっ

とラーニングをしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!あいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー沼】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよ雷エレ~!     *~
 ぇー!(・_ ノ【雷エレ用でんち】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダギサールの野菜でした。
お次はヨルシアを掘りにいったら今日はギサールの野菜9Dで159個掘れて
シャベリタケx8、ヴェルクの大箱x2、リトルワームx9、御神木x6、
謎の多肉植物の子株x3、謎の樹木の挿木x10、レッサーチゴーx14、
謎の野草の種x15、イエロージンセンx42、フェトフルトルソIx3、
フェトフルトルソIIx2、フェトフルトルソIIIx1、フェトフルレッグIVx2、
ガタンブ原木x13、スナップのつるx10、ヨルシアビザジュIIIx1、
どんぐりx17、高純度ベヤルドx1でした。

(((・w かくしてにゃーはラーニングの旅へと…。    【あるよる帝国】(・w

イメージ 8
w・)みみず軍団は拠点を守るにゃー!   にょろろー!(・w(・w(・w(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【みみずの餌】ささっ

イメージ 9
w・)ノというわけでラーニングだにゃー!    炎~
 ラーニングだにゃー!(・_ ノ【エレの餌】ささっ

イメージ 10
_・)それからオーメンにいきましたが削り不足とかで中ボスまでだったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と終わったあたりでログアウトだったのです。

イメージ 11
_・)ちなみに今日はふじと箱からサガシンガーが出ました。
 ぇー!(・_ ノw・)【サゲスンジー】ささっ

現在までに判明していること(の一部)
・年齢は30代前半で10代の頃からすでに現在のようなことになっている。
・両親は健在で同居しているがなぜか…(現時点ではやばくて書けません)。
・家庭訪問による被害者と両親との話し合いはそれなりに進んでいる。
・しかし本人はその状況を理解せず未だにこそこそとFF11などにログインしている。
・都市伝説だと思われていた「僕、○の○○なんだ…」の台詞の部分だけは事実であり証明書もあるので裁判は無理だろうと思われる。
・ツイッターから足がつくのを恐れてか未成年に報酬(月額2万円やオンラインゲームのアイテムなど)を渡してツイッターの更新を代行させるなどの悪知恵はある。
・指人形と言われていた某エル♀はアカウント共有などで中身が別人(某塩○などの可能性も)なこともあったが挙動や思考がまったく同じなので完全に2アカだと思われていた。
_・)例の件についてはかなりの情報規制がしかれているのである程度ぼかして書いています。
 ぇー!(・_ ノ【ぼかしそば】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなぜか盛りあがってきた例の件ですが…。
 いったいこの先このサーバはどうなるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。