ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

鉱山の町アッテムトの悲劇

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなくエスカルオンのBOTからエスカッションのBOTまで
どれもこれも休まず営業中のBOT天国がFF11だったのですが、
エスカッションのBOTもPTを組んでいれば効率がいいと気づいたのか
超有名ツーラー外人LSの残党も複アカなんだろうけどこぞってPTを組んで
パルブロ鉱山とかデルクフの塔とかに篭りはじめていたのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ネカフェからログインしなければ~♪この~ふかし~書けないのね~♪【知らんがな帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ樹木~! 逃げる人~ネカフェでログインね~♪漫喫確保また笑われる~♪ヽ(-w- ノ【くり】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【樹木用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで66個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x3、鉄鉱x4、軽銀鉱x3、銀鉱x5、
蜘蛛の網x7、フェニックスの尾x9、黒チョコボの羽根x13、
謎の多肉植物の子株x2、1バイン紙幣x1、赤モコ草x3、
錦綿羊の毛皮x4、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx5、
ヘパテゾ鉱x2でした。

(((・_ かくしてボクは焼印取りへと…。      【大都会まうら】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!アンバス~!  ささっ(・w 三 w・)イエーイ♪
 アンバス~!(・_ ノ【くりごはん】ささっ

と焼印を取ってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ 真夜中に~インカージョン~主催~を~する~♪ 【悲劇の西あどりん】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよオーク~! 何時間~ハッ♪叫んでも~ハッ♪集まらないわ~♪(・w ノ【松茸】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【オークの餌】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで60個掘れて
亜鉛鉱x2、鉄鉱x6、軽銀鉱x2、銀鉱x6、蜘蛛の網x12、
大鳥の尾羽根x5、フェニックスの尾x5、黒チョコボの羽根x10、
謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x1、赤モコ草x3、
錦綿羊の毛皮x4、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx1、
有鱗の皮x1でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【松茸ごはん】ささっ

と放置をしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ふかし~たい~ふかせ~ない~♪監視され~た~ら~♪ 【タイ王国】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよとり~!  監禁も~したけ~れど~♪それでもピンチ~♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

と掘れましたが中身はチョコエリクサールーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで58個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x3、鉄鉱x5、軽銀鉱x3、銀鉱x2、
蜘蛛の網x4、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x7、
黒チョコボの羽根x7、1バイン紙幣x3、赤モコ草x9、
錦綿羊の毛皮x7、衰退のコインx3、ヘヴィメタルx1、
有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と放置をしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあれいってみよ~!
 これねー!(・_ ノ【ゼーガムカロット】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ バイトなら~まだマシよ~怒られる~だけ~♪ 【おこづかいカットの刑】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよジャグナー! コンビニに~行かなけりゃ~いいのだけれど~♪ヽ(-w- ノ【ぶどう】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ジャグナー用こやし】ささっ それはちょっとできない~ソーメンね~♪ヽ(-w- ノ

と掘れましたが中身は龍の肉ルーピーでした。
お次はケイザックを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで74個掘れて
ネムリタケx4、霊芝x2、胡桃x8、ズッキーニx9、
パプリカx4、フィクリカx2、チョイx2、ウルブカパームの実x2、
ルーピースx5、アローウッド原木x6、金の葉x1、
白砂x4、フェイウィルド原木x2、フェトフルトルソIx1、
フェトフルトルソVx1、サフランの花x3、チャプリの角x4、
赤麻x5、高純度ベヤルドx3、同盟戦績:4433でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【ぶどう】ささっ

と放置をしてからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでRMTerは開き直って新ミシックに手を出し合成職人はBOTを仕込みまくりですが…。
 例のあの件も佳境に佳境を重ねてついに大物登場という噂も…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。