ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

人間が持つ運気とは

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、なぜかエスカルオンのBOTが湧いていなかったのですが、
これは先日即死したヤッセBOT軍団のリベンジをするために
裏でまたよからぬ企みをしている可能性が高いのであります。
転売業者のスパムキャラも数匹同時ポップという有様でありまして
エスカルオンのBOTのメインの仕事が転売キャラからの受取であることも
遥か昔の2年くらい前に確認済みだったりするので
ヤッセBOTの穴埋めを転売で埋めているのかもしれないのであります。

(((・_ ノと臭ければ臭いほどファイファンらしいけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ サチコ~ふか~せ~ポ○イのまんなかで~♪確保すれば~どこかの鯖で狂喜乱舞~♪【ウンコウン】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとんぼ~!  君が守る~ホモの横安全~♪恥ずかしい嘘ばかり~♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ  ふか~して~もサ~ウナ~は無料~♪ヽ(・w ノ~

と掘れましたが中身は龍の爪ギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで52個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x2、鉄鉱x5、銀鉱x3、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x11、
黒チョコボの羽根x3、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x1、
赤モコ草x4、錦綿羊の毛皮x4、衰退のコインx2、
ヘヴィメタルx1、有鱗の皮x2でした。

(((・_ かくしてボクは詐欺ボナンザ会場へと…。   【死後詐欺ボナンザにあう】(・w

イメージ 2
_・)うっひょう幻の3等に当せんよ~!   許せ…許せザ子供クポ…(・ ̄
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

と今回は3等がひとつと4等が2つ当たっていたのですが、
3等は「タルタロスプレート」以外は取ろうと思えば取れるやつなので
実質これはタルタロスプレート専用の当たりだったのであります。

(((・_ それからボクはオーメンへと…。   【れいせん変化】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!オーメン~!   かさかさ~♪ヽ(・w ノ
 オーメン~!(・_ ノ【中ボスの餌】ささっ

イメージ 4
_・)うっひょう幻の投てきノブキエリをげっとよ~!   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【中ボス用報酬】ささっ

イメージ 5
_・)そしてボスも成敗よ~!   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【ボス用珈琲】ささっ

とボスも倒せましたがボスの装備はドロップ率100%じゃないのか
微妙なぶつですら落とさない日々が続くのであります。

(((・_ それからボクはアニバ鍵祭り会場へと…。  【さんど港】(・w

イメージ 6
_・)今回の詐欺ボナンザははずれ枠がアニバ鍵だったので100本以上は開けましたが
 ろくなものが出なくて当たりっぽいのはこれだけだったのです…。
  ぇー!(・_ ノ【とらの餌】ささっ   w・)))

と終わったあたりでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ サチコ書きたい~♪サチコ書きたい~♪まだふかしてたくなる~♪【純喫茶ポ○イ】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよとんぼ~!  バイトの裏切りで~♪いま~職が決まった~♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで75個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x6、鉄鉱x7、軽銀鉱x3、銀鉱x5、
蜘蛛の網x2、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x12、
黒チョコボの羽根x14、謎の多肉植物の子株x2、赤モコ草x8、
錦綿羊の毛皮x6、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx3、
有鱗の皮x1でした。

イメージ 8
_・)そしてこの日、イントロダクションでの予言を成就するかのごとく
 たった数日の冷却期間をはさんだだけでBOT育成が始まっていたのであります。
  ぇー!(・_ ノ【衝撃うどん】ささっ

と1回の記事でも内部的には数日かけて書いていたりするので
途中から話が急展開を見せる場合があるのですが、
いつもならば1~2ヶ月のブランクがあいてからリポップするヤッセのBOTも
このサーバで大口の取引があるのかどうかは解りませんが
消えたと思ったらすぐにポップしているような有様だったのであります。

(((・_ それからボクはアンバスへと…。    【まうら帝国】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!アンバス~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ
 アンバス~!(・_ ノ【ボス用珈琲】ささっ

とナイトの攻撃向けマントでも作ろうかとアンバスに篭っていたのですが、
そのうちにマントが完成したのでオーメンにいくことにしました。

イメージ 10
_・)余談ですが命中稼ぎ用にスレビア+2も完成させましたが
 これだけだとなんとヘイストがぜんぜん足りないというオチがあるのであります。
  ぇー!(・_ ノ【テンパスふじと】ささっ

_・)ノというわけでオーメン~!
 画像はないけどオーメン~!(・_ ノ【らーめん】ささっ

イメージ 11
_・)うおー!苦節3~4勝目にしてついに伝説の装備が出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

オーメンをやってからログアウトだったのです。

イメージ 12
_・)ちなみに落ちる前にボヤを再確認したらBOT予備軍が更に増殖していました。
 ぇー!(・_ ノ【衝撃展開】ささっ

(((・_ ノとBOT事件も盛り上がってきたけどタンジャナ屋さーん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ サチコ書きたい~監視のがれて~ポ○イ逃げてゆ~く~♪   【タイ空港】(・w

イメージ 13
_・)掘れたよくさ軍団~!  残念な知らせ~知らしめ~るまで~♪ヽ(・w ノ【草餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くさ用こやし】ささっ    私~捕まらない~♪ヽ(・w ノ

と掘れましたが中身はライノキメラゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで70個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x5、鉄鉱x6、銀鉱x3、
蜘蛛の網x8、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x9、
黒チョコボの羽根x10、謎の多肉植物の子株x2、1バイン紙幣x2、
赤モコ草x8、錦綿羊の毛皮x6、衰退のコインx2、
有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x3でした。

イメージ 14
_・)ちなみに上記のBOTグループはすでにヤッセに投入されています。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ というわけでボクはなぜかサラマへと…。  【ゼオルムおじさんの墓】(・w

_・)ノきゃー!サラマ~!   わわん♪(・w(・w(・w
 画像はないけどサラマ~!(・_ ノ【いぬの餌】ささっ

(((・_(・_ とやっていたらばでこがきたのでオーメンへと…。 【れいせん変化】(・w

イメージ 15
_・)うおー!歩の初討伐に成功よ~!   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【歩の餌】ささっ

イメージ 16
_・)しかも伝説のジャーキンが出たよ~!    (((・w 三 w・)
 ぇー!(・_ ノ【チャーハン】ささっ

イメージ 17
_・)それから銀をやったら幻の箱部屋とやらに到着よ~!
 ぇー!(・_ ノ【箱の鍵】ささっ

イメージ 18
_・)どこかで見たようなグラだけどこれがジャーキンらしいわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【草餅】ささっ

と終わったあたりでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで消えたと思った瞬間にヤッセのBOTが再登場しましたが…。
 このBOT軍団の対応を運営側は考えているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。