ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【悲報】ついにあの人が業者から何かを買う!!

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ボヤーダで作られたヤッセBOT軍団は
ふつうにヤッセに移動してBOT活動を行っていました。

イメージ 2
_・)以前「壁の外」で無菌培養されていたBOT育成役予備軍が
 1匹ずつ使い捨てでリポップしてはとんずらワープでBOTの作成を行っています。
  無料期間中にまとめて作っているのね~!(・_ ノw・)【運営曰くたまたま組んだ一般人】ささっ

イメージ 3
_・)そして当然のように作られたBOTはいつものように
 ヤッセでとんずらワープを駆使してエミネンスを稼ぎ続けます。
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

(((・_ ノと結局は壁の外で作られていた臭いキャラもいつもの業者だったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよお岩さま~!  きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【ランチパック】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身はガラス板ルーピーでした。
過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで58個掘れて
石つぶてx6、亜鉛鉱x3、鉄鉱x6、軽銀鉱x1、銀鉱x1、
蜘蛛の網x5、大鳥の尾羽根x4、フェニックスの尾x5、
黒チョコボの羽根x12、赤モコ草x7、錦綿羊の毛皮x5、
妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx1でした。

(((・_ かくしてボクはプロましあへと…。  【日光プロましあ村】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!プロマしあ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけどプロましあ~!(・_ ノ【プロましあの餌】ささっ

_・)ノそんでもってカザスカ~!
 画像はないけどカザスカ~!(・_ ノ【ランチパック】ささっ

とカザスカでメリポを補充してからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー森林】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよかぶと~!   かぶぶー!やられたかぶ~!ヽ(・w ノ【蒟蒻畑】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで66個掘れて
石つぶてx7、亜鉛鉱x2、鉄鉱x3、銀鉱x2、
蜘蛛の網x13、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x9、
黒チョコボの羽根x10、1バイン紙幣x3、赤モコ草x5、
錦綿羊の毛皮x2、衰退のコインx2、ヘヴィメタルx1、
有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x4でした。

(((・_ かくしてボクはプロましあへと…。       【ああプロましあ峠】ヽ(・w ノ~

イメージ 5
_・)ノきゃー!プロましあ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 の呪縛~!(・_ ノ【プロましあの餌】ささっ

イメージ 6
_・)とやっていたらついに幻の胴が出たよ~!   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 7
_・)というわけでギーヴダブレット編はこれで終わりと思いきや
 キャンペーン中は取り敢えず通うのであります。
  ぇー!(・_ ノ【蒟蒻畑】ささっ

と終わったあたりでログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらって間違ってメリりました。

(((・_ うおー!間違ってメリだよ~!    【めりふぁと村】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよドロガロガ~!  うおー!やられたほね~!ヽ(・w ノ【いわしせんべい】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

と掘れましたが中身はグレガリアスワームゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで58個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x6、鉄鉱x3、軽銀鉱x4、銀鉱x2、
蜘蛛の網x10、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x8、
黒チョコボの羽根x5、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x4、
赤モコ草x7、錦綿羊の毛皮x2、妖蟲のフラスコx1、
衰退のコインx2でした。

_・)そしてそのへんで日が変わったのでこの日のところはそのへんでログアウトだったのです。
 ぇー!(・_ ノ【いわしせんべい】ささっ

(((・_ ノというわけでここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ゼーガム】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪【永遠の名曲EAGLE FLY FREEを称える会】ヽ(・w ノ~

イメージ 9
_・)掘れたとかぶと~!  かぶぶー!やられたかぶ~!ヽ(・w ノ【スイカバー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用みつ】ささっ

と掘れましたが中身はライノキメラルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで46個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x3、鉄鉱x4、銀鉱x4、
蜘蛛の網x3、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x6、
黒チョコボの羽根x5、謎の多肉植物の子株x2、1バイン紙幣x1、
赤モコ草x3、錦綿羊の毛皮x4、妖蟲のフラスコx1、
ヘヴィメタルx1、有鱗の皮x2でした。

(((・_ かくしてボクは焼印とりへと…。     【まうら村】(・w

_・)ノきゃー!焼印とり~!
 画像はないけど焼印とり~!(・_ ノ【スイカバー】ささっ

と焼印を取ったりプロましあと戦ったりカザスカをやったりとかをしていましたが、
本日は「月曜日」なのでいつものように壁の中には詐欺バザーキャラが湧いているのであります。

イメージ 10
w・)にゃにゃー!湧いているのにゃー!しかもワープBOTに見つめられたのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 11
_・)ちなみに壁の中の詐欺バザーキャラは稀によくヤッセBOTのウェイポイントの燃料補充用に
 このようにクリスタルの塊の1ギルバザーを行っているのですが…。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 12
_・)これはこのように競売で買ってわざわざ1ギルバザー経由で他のBOTに渡しているようです。
 ぇー!(・_ ノ【10万ギル】ささっ

イメージ 13
w・)にゃにゃー!欲に負けてつい業者から買ってしまったのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【くそミスラ】ささっ

イメージ 14
w・)でもよく見たら「メイドインチャ○ナ」と書いてあったので捨てることにしたのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

(((・w 三 w・)これで芋づられてしまったらにゃーはどうすればいいのにゃ…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とどこかでエコじゃないことが行われていましたが
本日のところはこのへんでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなぜか消えない不思議なヤッセBOTの仕事は続きますが…。
 この異常な状況は今年中に解決するのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。