ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

投げ捨てられた闇

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、月曜日が休日だった影響か
火曜日をすぎてもヤッセのBOTは仕事を続けていました。

イメージ 2
w・)西アドゥリンの<H-9>にいるNPCがお客様に尻を向けていたら怪しいのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ            _・)

イメージ 3
w・)そのNPCの南側の地形内部にヤッセBOTががワープしてきてエミネンス交換品を売却、
 ギルが貯まったら壁の中に埋まって詐欺バザーをしているキャラからごみを購入して
 ギルの移動まで行っているのにゃー!
  とんでもない話ね~!(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

イメージ 4
w・)ちなみに詐欺バザー役はヤッセBOTのウェイポイントの燃料補給用に
 格安でクリの塊をバザーしていることが多いので暇な人は狙ってみるのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【クリの塊】ささっ

と壁の中の詐欺バザーキャラは1日ごとに新キャラに入れ替わりつつも
今週はヤッセBOTが消える気配がなかったのであります。

イメージ 5
_・)わざわざ数分間隔でキャラを作り直してまでRMTサイトの宣伝スパムを行っていますが…。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

(((・_ ノととんでもなく儲かっていて業者も笑いが止まらないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪【永遠の名曲EAGLE FLY FREEを世間に広める会】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)掘れたよとかげ~!  げここー!やられたげこー!(・_ ノ【茹でもろこし】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

と掘れましたが中身はガラス板ギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで70個掘れて
石つぶてx6、亜鉛鉱x4、鉄鉱x5、軽銀鉱x2、銀鉱x2、
蜘蛛の網x11、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x10、
黒チョコボの羽根x6、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x1、
赤モコ草x10、錦綿羊の毛皮x4、衰退のコインx1、
ヘヴィメタルx3、有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_(・w かくしてにゃーとばでこはカードとりへと…。  【れいせん変化】(・w

w・)ノにゃにゃー!カードとりだにゃー!
 画像はないけどカードとりだにゃー!(・_ ノ【茹でもろこし】ささっ

とカードとりをしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー山地】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよこうもり軍団~!   ばさばさ~♪やられたもり~!ヽ(・w(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【こうもり軍団の餌】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで66個掘れて
石つぶてx6、亜鉛鉱x1、鉄鉱x5、軽銀鉱x1、銀鉱x4、
蜘蛛の網x7、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x4、
黒チョコボの羽根x8、謎の多肉植物の子株x3、1バイン紙幣x6、
赤モコ草x5、錦綿羊の毛皮x6、衰退のコインx3、
ヘヴィメタルx2、ヘパテゾ鉱x2でした。

(((・_ かくしてボクはメフィタスへと…。    【ガルレージュ要塞】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!メフィタス~!   やべえワードローブの中をみるさそ~!ヽ(・w ノ
 メフィタス~!(・_ ノ【さそりの餌】ささっ

とやっていたらワードローブの中のメフィタスリングを宅配に突っ込んでおくのを忘れていて
無駄に数戦ほど戦っていたのですが、その後はばでこがきたのでジョブポに行きました。

イメージ 8
_・)ノきゃー!ジョブポ~!   ゲコー♪(・w
 ジョブポ~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とジョブポをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪   【ふぉーざマウンテン】(・w

イメージ 9
_・)掘れたよくさ~!   くささー!やられたくさー!ヽ(・w ノ【草餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くさ用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はタイタニックソーゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで62個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x4、鉄鉱x4、軽銀鉱x2、銀鉱x5、
蜘蛛の網x9、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x7、
黒チョコボの羽根x11、1バイン紙幣x1、赤モコ草x5、
錦綿羊の毛皮x5、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx3でした。

(((・_ かくしてボクはコスミックオーブキャンペーンへと…。  【くびあの闘技場】(・w

イメージ 10
_・)ノきゃー!ドーフェ兄弟~!   イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w(・w ノ
 兄弟~!(・_ ノ【兄弟の餌】ささっ

イメージ 11
 ̄・)うおー!余裕ぶっこいて適当にやっていたら不幸な最期を遂げたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【お線香】ささっ   (((・w(・w(・w(・w

イメージ 12
_・)と色々ありつつもソーズシールドをげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【草餅】ささっ

イメージ 13
_・)エスカジタのとりのピアスもゲットよ~!   ウフフフフ…ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

イメージ 14
w・)と色々と集めて風水士の自己ケアル500回復用手抜きマクロが完成なのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

(((・w と完成した後はカードとりなのにゃー!  【衝撃!!れいせん変化はれいせんヘンジだった!!】(・w

w・)ノにゃにゃー!カードとりだにゃー!
 画像はないけどカードとりだにゃー!(・_ ノ【カード】ささっ

とカードとりをやってからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで月曜日が休日だからといって水曜日まで生き延びているヤッセBOTでしたが…。
 ここまでやる気のない運営はむしろ清々しいわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。