ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

「Project:df#2」攻略情報6

職業/1層/2層/3層/4層/5層/6層

 

 

<6層目 攻略チャート>

(A-8)スタート地点。ここから時計回りに★のイベントをこなして
封鎖ゲートを開放しつつエリアの中心部を目指すことになります。

 

<ボス戦1>
おすすめ構成「重装騎兵」「狂戦士x2」「聖職者」。
HPが低下した状態を維持しつつ狂戦士のライフシェーバーで削ります。

 

<ボス戦2>
おすすめ構成「重装騎兵」「超能力者」「聖職者」「その他」。
ボスが数回のTPチャージ後に強烈な魔法を放ってくるので
そのタイミングで超能力者の「サイコフィールド」を使用します。
事前に5層目の北部で超能力者専用アクセサリを回収しておくと楽に戦えます。

 

<ボス戦3>
おすすめ構成「特になし」。
ボスに毒ダメージを与えると手痛い反撃を受けるので毒は与えないでください。
前半戦は回復魔法を使用できないのでなるべく急いで削ります。

 

<ボス戦4>
おすすめ構成「重装騎兵」「攻撃役」「預言者」「聖職者」。
ボスの属性構えを見て次のターンで対応する預言を行い属性ダメージを減らします。

 

<ボス戦5>
おすすめ構成「重装騎兵」「攻撃役」「聖職者」「その他」。
ボス戦4からの連戦となっていますが前に出なければ戦闘は始まらないので戻って態勢を整えることも可能です。
ボスは一定のルーチンで「戦術」を使用してくるのでダメージが通るタイミングで攻撃を行います。
左右の取り巻きは無視してください。

 

<ボス戦6>
おすすめ構成「特になし」。
HPが高いだけなので特殊な戦略は必要ありません。

 

職業/1層/2層/3層/4層/5層/6層

 

攻略チャートはあくまで最短ルートのものです。
装備やアイテムを集めずに進むと苦戦する場合があります。
(C)2020 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA