ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

新月と三日月とボク

イメージ 1

※注 上の画像はイメージです。

今日は新月と三日月です。【やったー!!】
ボクのようにログインしても『釣り』、『チョコボ掘り』、『放置』くらいしかすることがないプレイヤーにとって
ログインできる時間にタイミングよく新月と三日月が来る日はとても嬉しい日なのです。
というわけで、前日ログアウトしていたデム岩からムバQに向かいます。
途中で諸外国の方々から「pt?」や「【経験値】【いりませんか?】」や「【白魔道士】【マンセー!】」といった感じのtellがきますが
「【いりません。】」と返します。ボクは冷たいひとなのです。
3時間ほど釣って、約40万ギル相当の素材がたまり、スキルも0.3あがりました。
スキルが@1.7あがれば釣りスキルも100到達なのでますます遊びの幅が狭まります。
すでにチョコボ掘りも各種合成もカンストしていてやることがないのです。
そして月日は巡り三日月になったのでチョコボ掘り開始です。
本日は属性鉱石が掘れませんでした。きっとばでこの呪いです。
やることやったので落ちる前に某ウィンに指定納品を納めに行きます。
移動の途中でPTへの誘いっぽいtellがきました。
サチコメをみると

こんいちわ^^
にほんごのptです^^
はじめまして^^

と書いてありました。
たぶん日本語のPTじゃないと思う…。