ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

小細工の先の杖

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週もグスタフではエミネンスBOTの作成が進んでいました。

 

f:id:GilgaMetal:20191021073647j:plain

_・)うおー!この育成役もすでに通報無視1ヶ月を突破したよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191021073731j:plain

_・)そしてその頃、シルダスではエスカジタで作られていた例のBOTが
 大規模ポップしていたのですが…。
  ぇー!(・_ ノ【くそBOT】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191021073756j:plain

_・)な、なんとそのうちの半分は先週作られた後になぜか消滅していた

 本来ならば先週対処されていたはずのエミネンスBOTだったのです!!
  出荷前に対処されたわけじゃなかったのね~!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

と本当に先週途中で消えていたのは「台風19号の接近による交通機関の運休等により
スタッフの出社が困難になっていた」という可能性も出てきたのですが、
よく考えてみれば前回ネタにした「その場にいるのに画面に映らない」「タゲれない」という
このエミネンスBOTの育成中の不審な状況も、昔から存在している
「とある特殊な立場の人間が使用しているソフト」でならば簡単にできることでありまして
これ以上のことを口にしてしまえば「組織」の手によりボクが消される危険性もあるので
ボクはまるで王様の耳はロバの耳に登場した床屋のような気分になっていたのであります。
_・)余談ですがその翌日には今度は「グスタフで作られていたBOT」が活動することなく消滅しました。
 これも来週まで寝かされてから使用されるのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

(((・_ ノと今週も怪しさが大爆発していたFF11だったけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ 決められた道を~ただ歩くよりも~選んだ自由に~傷つく方がいい~♪【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191021073938j:plain

_・)掘れたよトレント~!   ざわざわ…ヽ(-w- ノ【かしわ餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【トレント用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で46個掘れて
石つぶてx7、亜鉛鉱x2、鉄鉱x3、軽銀鉱x1、銀鉱x3、
蜘蛛の網x6、フェニックスの尾x4、黒チョコボの羽根x7、
謎の多肉植物の子株x1、赤モコ草x4、錦綿羊の毛皮x3、
衰退のコインx3、ヘヴィメタルx2でした。

 

(((・w かくしてにゃーはマントとりの旅へと…。   【アレキ道場】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!アレキだにゃ~!   ゴゴゴゴゴ…(・w
 画像はないけどアレキだにゃ~!(・_ ノ【アレキ用でんち】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191021074012j:plain

w・)にゃ、にゃんとこれまでに1枚も見たことがなかったこのマントが
 本日5~7戦目と3連発でドロップして唐突にマントツアーは終わったのにゃ~!
  ぇー!(・_ ノw・)【怪奇ランダム男】ささっ

 

とマントを取ったところでログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪  【ごりら森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191021074037j:plain

_・)掘れたよかぶと~!  かぶぶー!やられたかぶ~!ヽ(・w ノ【かぶとケーキ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で58個掘れて
石つぶてx7、亜鉛鉱x4、鉄鉱x5、軽銀鉱x2、銀鉱x2、
蜘蛛の網x10、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x3、
黒チョコボの羽根x10、1バイン紙幣x1、赤モコ草x3、
錦綿羊の毛皮x4、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx1、
有鱗の皮x4でした。

 

(((・w かくしてにゃーはAAEVへと…。   【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

 

w・)ノにゃにゃー!EVだにゃ~!   ウフフフフ…(・w
 画像はないけどEVだにゃ~!(・_ ノ【かしわ餅】ささっ

 

(((・w とやっていたら唐突にリペアー装備が欲しくなったので取りにいったのにゃ~! 【怨念洞】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191021074109j:plain

w・)うっひょうシャントットを撃破なのにゃ~!  ウギャー!(・ ̄(・ ̄ ズダーン♪
 ぇー!(・_ ノ【かぶとケーキ】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191021074123j:plain

w・)そしてデサルタタセッツのオグメを書き変えたのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノw・)【だんごむし】ささっ

 

と色々とやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191021074150j:plain

_・)掘れたよオーク~!  ぶひひー!やられたぶひー!ヽ(・w ノ【ピザまん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【オークの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で44個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x4、鉄鉱x3、軽銀鉱x2、銀鉱x2、
蜘蛛の網x7、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x8、
黒チョコボの羽根x1、1バイン紙幣x3、赤モコ草x4、錦綿羊の毛皮x2、
妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx2でした。

 

(((・_ かくしてボクはユニティフェイス維持の旅へと…。  【れいせん島】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191021074224j:plain

_・)ノきゃー!ユニポ稼ぎ~!  ぶひひー!ヽ(・w ノ
 稼ぎ~!(・_ ノ【いのししの餌】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191021074239j:plain

_・)ちなみに今週のエミネンスユニポ稼ぎBOTはポイント交換の時に
 西アドのホモガル裏ではなく三国に散らばっていたりとか
 これまた地味なカモフラージュを行っていたのです…。
  あまり目立つなとか某所から通達でもあったのかしら…(・_ ノ【不審うどん】ささっ

 

(((・w と本体のユニポを稼いだ後はEV戦なのにゃ~!   【ああEV峠】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!EVだにゃ~!       (・w
 画像はないけどEVだにゃ~!(・_ ノ【ピザまん】ささっ

 

とEVを連戦してからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでユニポ換金の裏ではまた妙な小細工を始めていましたが…。

 今度はどんな戦略でBOTの利益を誤魔化すのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。