ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ハプニングと効率を求めて消えていった人々

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週もグスタフではエミネンスユニポBOTの作成が行われていました。

 

f:id:GilgaMetal:20191027061037j:plain

_・)うおー!湧いているよヨッシー!   でっていう(・w
 ヨッシー!(・_ ノ【珍獣の餌】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191027061055j:plain

_・)昔は「ワープツール」などを使っている業者が時折こんな感じで
 サチコメで「一目でツーラーだとバレるお漏らし」をしていたものですが、
 今回の育成役のBOTはその「お漏らし」を久しぶりにしていたのであります。
  ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

 

とサチコメ「フレンド募集」のサブカテゴリの「その他」という
仕様上存在しないところで盛大にお漏らしこいていたツーラー業者でも
そのバレバレのチート状況を通報したところで対処なんぞはされないのですが、
こういうのはクライアント管理の情報を不正に書き換えていることで
そのへんがサチコメ関係に干渉してバグを垂れ流しているとか
そんな感じの状況であると推測されているのであります。
_・)本来存在しないカテゴリなので直前に見たサチコメの3行目が上書きされずに
 そのまま残った状態で表示されてしまうのであります。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

そしてこのグスタフでのBOTの作成中にはエスカジタの方のBOT作成役が
ソロで必死に常時とんずら状態で敵を倒してこのBOTの作成を妨害していたのですが、
その行動理念を示すかのように「今週はエスカジタで作られていたBOTが出荷されることなく消滅」
というオチがついてシルダスの方にはエミネンスユニポBOTが湧かなかったのであります。
_・)業者同士で足を引っ張っているのが笑えますがこれがお隣○国の現実なのです。
 困ったもんね~(・_ ノ【くそ国家】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191027061234j:plain

_・)というわけで今週はヤッセがこんな感じで~。
 ぇー!(・_ ノ【くそヤッセ】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191027061251j:plain

_・)モーの門では細々と育成役が稼いでいる状況となっています。
 ぇー!(・_ ノ【くそ育成役】ささっ

 

と先週は途中で消えた名前が長い方の乱打系が今週は生き延びてヤッセでBOTに励み、
先週は無事にシルダスに投入されていたエスカジタで作られていた方が今週は途中で消えたりとか
なんとなく「1業者につき1週間交代でギルを引き出してもよい」といった感じの
なんともいえない大人の事情のBOTによるギル引き出し量の調整が見え隠れしているのですが、
これも「ユニポ絡みでギルを倍引き出せるようになった反動」のような気もして
結局のところ「RMT業者の稼ぎは前とほとんど変わらないからセーフ」のような
某STFとかいう組織による業者様に対する落としどころ的なものが
よく解る結果となっているのであります。
_・)対処はできるけどRMTer用のギルを流通させたいから全滅はさせない!的な感じでしょうか。
 恐ろしい話ね~(・_ ノ【大根おそろし】ささっ

 

(((・_ ノと某組織がわざとBOT産のギルを流通させてるのは明らかだけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 とんでもない話ね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ちゃーらーへっちゃら~♪   【知らんがな森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191027061344j:plain

_・)掘れたよひつじ~!たまねぎ~! めめっ!やられため~!(・w(-w ノ【柿の種梅しそ味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ひつじとたまねぎの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工淡水セットルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で68個掘れて
石つぶてx6、亜鉛鉱x7、鉄鉱x7、軽銀鉱x2、銀鉱x2、
蜘蛛の網x9、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x9、
黒チョコボの羽根x8、1バイン紙幣x2、赤モコ草x8、
妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx1、
有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーはEVへと…。   【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

 

w・)ノにゃにゃー!EVだにゃ~!    (・w
 画像はないけどEVだにゃ~!(・_ ノ【柿の種梅しそ味】ささっ

 

とEVを周回してからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ジャグる~ジャグる~俺~たち~♪   【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191027061418j:plain

_・)掘れたよとら~!  くっそうやられたとら~!ヽ(・w ノ【ソースかつ丼】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ハンバーガー】ささっ

 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で51個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x8、鉄鉱x1、軽銀鉱x1、銀鉱x4、
蜘蛛の網x4、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x5、
黒チョコボの羽根x11、1バイン紙幣x2、赤モコ草x2、
錦綿羊の毛皮x1、衰退のコインx3、ヘヴィメタルx2、
有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーはEVへと…。   【ああEV峠】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!EVだにゃ~!    (・w
 画像はないけどEVだにゃ~!(・_ ノ【ソースかつ丼】ささっ

 

とEVを周回してからログアウトだったのです。

 

f:id:GilgaMetal:20191027061449j:plain

_・)そしてその翌日、せっかくの土曜日だったので倉庫で羅王HQの作成に挑戦したのであります…。
 ぇー!(・_ ノw・)【トキ】ささっ

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐの本編だけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!

 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ この~日なんの日気になる日~♪   【ゆるした村】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191027061523j:plain

_・)掘れたよたまちゃーん!  たままー!やられたたま~!ヽ(-w- ノ【たまねぎスープ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たまちゃん用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の爪ルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で44個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x3、鉄鉱x3、軽銀鉱x1、銀鉱x3、
蜘蛛の網x5、フェニックスの尾x7、黒チョコボの羽根x2、
1バイン紙幣x2、赤モコ草x3、衰退のコインx1、
ヘヴィメタルx5、有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x3でした。

 

(((・w かくしてにゃーはゲッショーBCへと…。   【ゲッショーランド】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191027061554j:plain

w・)ノにゃにゃー!ゲッショーだにゃ~!   やぐぐー!ヽ(・w ノ
 ゲッショーだにゃ~!(・_ ノ【ヤグの餌】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191027061618j:plain

w・)にゃにゃっ!?ゲッショーからありがたいお言葉をもらったのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【使い回しそば】ささっ  (((・w

 

とからくり用の頭クリ装備がなかったような気がしたのでゲッショーBCにいったのですが、
よく考えたら羅王頭でいいじゃないか阿呆やのうこのミスラはツー○ンセル見ろよとか
自分で自分に突っ込みながらEVの方にいきました。

 

w・)ノというわけでEVだにゃ~!    (・w
 画像はないけどEVだにゃ~!(・_ ノ【たまねぎスープ】ささっ

 

とEVを周回してからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで露骨ならツーラーBOT業者が交代で湧いたり消えたりしていますが…。

 どうしてこの期に及んで同時に消えることがないのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。