ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

竜の仔よ我が背中を見よ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、なんと火曜日のゴールデンタイムだというのに
エスカジタ派のエミネンスユニポBOT作成業者団体はBOT作成には進んでおらず
モーの門でのBOT行為を続行していました。
_・)というわけで現在はモーとシィに他のサーバから集団で移住してきた
 エミネンスBOT育成役出身の4~5匹セットのBOTが常駐していることになります。
  中身は同じなのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

と某フォーラムで突っ込まれまくっていたところで
更に追撃でユニポ換金業者ネタで荒れるのを防ぐためなのか
唐突にエミネンスユニポBOTの仕事が大人しくなってきているのですが、
それでもエミネンスとユニポを複数のキャラで同時に稼いでギルに変えることで
時給数百万ペースなのは変わらないのでありまして
この世界はますますインフレ化が進んでいくのであります。

 

そんな中で某フォーラムでは「もうRMEを売れ」と見るからに荒れそうなスレが立っていて
待ってましたとばかりにしたり顔の人々に突っ込まれていたりしたのですが、
「もうレリックなんて製作費3000万ギルなんですよ!」とかやっぱり湧き始める
「一見正論で良い事」を書いているように見えるイイネ稼ぎのプレイヤーの意見も
こちらにしてみれば「どんだけ通報しても対処されない24時間フル稼働の裏BOT集団が
長年捨て値で旧貨幣を売り続けた結果のレリック3000万ギル」だと解っているので
普通にギルで旧貨幣を買って作ればいいじゃん的なこういう意見を見るたびに
「こういう人々は自分がRMT業者の養分になっているという自覚がないんだろうなあ」
人知れずイイネ稼ぎの論客ごっこ先生を憐れんでいるのであります。

 

こうして「数十億ギル持ってア○ラに買い出しに行って業者からHQ装備を買い漁った!」とか
「頑張ってお金を貯めて幻珠BOTを仕込んでいる外人が出品してるジョブ首+2を買った!」とか
解り易い言葉で書くとそんな感じのネットの海に転がっている「ゲームのアイテム自慢」をみても
「こいつらはなんでもお金で買えると思ってまじでアホやのう…」としか思わないくらい
末期なネトゲでストイックな人生を送っていた今日この頃だったりするのですが、
そんな中でまたまたRMT業者御用達ジョブの獣使いの強化がくるとか
相変わらずイカすパッチを当ててくる運営側にも目が離せないのであります。

 

(((・_ ノといよいよここからが本筋だけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪ 【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191030055905j:plain

_・)掘れたよオーク~!  ぶひひー!やられたぶひー!ヽ(・w ノ【よしのや】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【オークの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で43個掘れて
石つぶてx1、亜鉛鉱x2、鉄鉱x1、軽銀鉱x2、銀鉱x3、
蜘蛛の網x5、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x4、
黒チョコボの羽根x8、1バイン紙幣x2、赤モコ草x4、
錦綿羊の毛皮x5、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1、
ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x1でした。

 

(((・_ かくしてボクはユニティフェイス維持の旅へと…。  【れいせん島】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191030055934j:plain

_・)ノきゃー!ユニポ稼ぎ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 稼ぎ~!(・_ ノ【よしのや】ささっ

 

と経験値エミネンスタイムにユニポを稼いでいたら
な、なんとユニポ2倍キャンペーン中とはいえ
脳筋ジョブで敵を1匹ずつ倒していても15~20分で
ユニポがカンストするくらい稼げたのですが、
これをまじめに換金しに戻れば1時間で500万ギルくらいは
アホでも引き出せるという現在だったのであります。
_・)ちなみにシィの門の竜騎士BOTのサーチ監視をしていたら
 1時間で2~3回くらいは換金に戻っていたようでした。
  本当にこれだけで1時間で数千万コースなのね~(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

とこんだけ楽々ギルを引き出せたら現在数千万ギルの「レア装備」
数ヶ月後にはいったい幾らになっているのだろうかと楽しみなのですが、
今現在なんでもかんでも物事をギルで解決しているひとびとは
その時本当に欲しい物を手に入れることができるのだろうかと
気になる展開に進みそうな予感もするのであります。

 

そこでまた某フォーラムの話に戻ってしまうのですが、
エミネンスやユニポの店売り速度が早すぎるプレイヤーがいるのではないかとか
最近はそんな話題もあったような気もしましたが、
当然こういうのも論客ごっこ先生による「ふつうだ!おかしくない!私はこうだ!」
大きい声の決めつけパワーで流されてしまう話題だったりしたのであります。
_・)もちろんBOTやツーラーは物凄い速度でアケロンシールドやプライズパウダーを
 鞄いっぱいまでツールで交換してそれを物凄い速度で店売りしている訳ですが、
 その辺りを某フォーラムで書いたところでも「なんでそれを知ってるんだ!?見たのか!?」とか
 また揚げ足取りのマウント合戦が始まるので基本的に無駄な話なのであります。
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

 

とこういう状況ももちろん「ログをチェックできる運営側」には解っている話なのですが、
それなのに敢えてこの時期に「プライズパウダースタック数調整」とか
完全に「店売りしてギルを引き出してください」という仕様変更をしている時点で
色々と終わっている運営だったりするのであります。
_・)普通の運営ならば当然のように「簡単にシステムから引き出せる仮想通貨は抑えたい」はずなのですが…。
 いったいどんな考え方の運営方針なのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191030060116j:plain

w・)ノそしてにゃーもユニポ稼ぎなのにゃ~!
 なのにゃ~!(・_ ノ【キャパポリング】ささっ

 

とからくりのジョブポを稼いでからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪   【ラナエー森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191030060137j:plain

_・)掘れたよ怒涛のひつじ~!  めめっ!ぬかっため~!(・w ノ【ルヴァン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【牧草】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で53個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x3、鉄鉱x7、軽銀鉱x5、銀鉱x3、
蜘蛛の網x5、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x5、
黒チョコボの羽根x7、謎の多肉植物の子株x3、1バイン紙幣x1、
赤モコ草x2、錦綿羊の毛皮x1、衰退のコインx4、
ヘヴィメタルx1、有鱗の皮x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーはねこBCへと…。   【城崎温泉】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191030060209j:plain

w・)ノにゃにゃー!ねこだにゃ~!   にゃにゃー!ヽ(・w ノ
 ねこだにゃ~!(・_ ノ【ねこの餌】ささっ

 

とメリポを垂れ流しているのもなんなのでねこのBCに突ったのですが、
「やさしい」までなら適当にやっていても勝てるけど装備も出ないので
そっこーで飽きてからくりジョブポに行きました。

 

w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃ~!
 画像はないけどジョブポだにゃ~!(・_ ノ【ルヴァン】ささっ

 

とからくりのギフトが600を突破したあたりでログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪  【ごりら森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191030060239j:plain

_・)掘れたよさかな~!  ぎょぎょっ!やられたぎょー!ヽ(・w ノ【昆布巻き】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さかなの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はライノキメラギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で53個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x3、鉄鉱x2、軽銀鉱x2、銀鉱x2、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x5、フェニックスの尾x2、
黒チョコボの羽根x8、1バイン紙幣x3、赤モコ草x6、
錦綿羊の毛皮x2、衰退のコインx2、ヘヴィメタルx4、
ヘパテゾ鉱x3でした。

 

(((・_ かくしてボクは竜騎士あげの旅へと…。 【ここでついにタイトルの伏線を回収】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191030060309j:plain

_・)ノキャー!リューサーン!   イエーイ♪ヽ(・w(・w ノ~
 リューサーン!(・_ ノ【ガリ】ささっ

 

と昨日までは本体の方は戦士でメリポを稼いでいたのですが、
侍も暗黒も戦士もやれることが基本的に変わらないので
ここはヘイトリセットもあって今流行だという竜騎士にルート変更することにして
倉庫からハビルメザラクとかいうよく解らん槍を取り出してきて
竜騎士を育て始めていたのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20191030060327j:plain

_・)うおー!ギフト0着替えなしのくそリューサンでもむちゃくちゃ強いよ~!
 ぇー!(・_ ノ【昆布巻き】ささっ

 

(((・w と衝撃を受けたにゃーはシャイニングワンを作るべくウルマフールへと…。【えすかじた村】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20191030060344j:plain

w・)ノにゃにゃー!ウルマフールだにゃ~!  べひひーっ!ヽ(・w ノ
 ウルマフールだにゃ~!(・_ ノ【ベヒの餌】ささっ

 

とツー○ンセルを裏切って竜騎士用のシャイニングワンを取るために
ギフト10のフルマリグナス装備のシーフで突ったら
エヴィとかルドラで5000くらいしか出ないのに
スタンもアムネジアも殆どレジって1戦5分くらいで終わるペースだったのですが、
なんとシーフで20戦やってもチャスタイザーは1こも出なかったのであります。
w・)ちなみにトレハンは毎回開幕で8以上は乗せているのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【不審らーめん】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20191030060403j:plain

_・)ちなみに倉庫にはおしゃれ装備常用外のパルス武器も5本くらい眠っていたのですが、
 エスカジタのチャスタイザーは取ろうと思えば取れてしまうパルス武器なので
 こっちやパルス武器クーポンに手を出すのはもったいなかったのであります…。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

とチャスタイザーが出なかったままにログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでギルがどんどん引き出されていく超展開になりましたが…。

 これでもRMTerはギルを買うだけだろうし意味はあるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。