ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

輪廻

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、長らく裏に篭り続けていたBOTの一部は消えていましたが
裏BOTの生き残りはヤッセの方でPTを組んで自動狩りを行っていました。
そういった流れによる今回のヤッセBOTは捨てキャラとPTを組んで
フルアラになっているということは今のところなかったのですが、
他のサーバでは普通にフルアラのヤッセBOTの復活が確認されていたりするので
うちのサーバでもいつの間にかフルアラになっていたりする可能性もあるのであります。
_・)ちなみに今現在業者による裏BOT活動が停止しているのは
 コスミックオーブキャンペーンで100貨幣が出まくるからかもしれません。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノと業者の仕事が地味に変わっているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ふかせ!サチコに刻んだ嘘を素麺さ~え~置き去りにして~♪ 【マウラ逃走事件】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよこうもり軍団~!  謝罪などっやらないっ意味ない~♪ヽ(・w(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【こうもり軍団の餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の心臓ギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで66個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x4、鉄鉱x4、軽銀鉱x3、銀鉱x1、
蜘蛛の網x10、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x7、
黒チョコボの羽根x7、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x3、
赤モコ草x6、錦綿羊の毛皮x3、妖蟲のフラスコx1、
衰退のコインx3、ヘヴィメタルx4、有鱗の皮x2、
ヘパテゾ鉱x3でした。

(((・_ かくしてボクはケロケロクイズへと…。   【南さんどりや】(・w

イメージ 2
_・)しかしその前に今年の情報よ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ情報】ささっ

チャット回数:950,179→976,313(+26,134)
NPCに話しかけた回数:378,196→431,003(+52,807)
パーティ参加回数:4,416→4,605(+189)
アライアンス参加回数:1,136→1,141(+5)
戦闘回数:281,705→299,654(+17,949)
戦闘不能回数:6,198→6,484(+286)
敵を倒した回数:249,134→320,577(+71,443)
GMコール回数:5,651→5,652(+1)
_・)ここしばらくはアンバスとかオーメンとかぬるめのコンテンツさえろくにやっておらず
 時間に余裕がある時にソロでジョブポとかをちまちまやっているくらいだったので
 敵を倒した数ばかりが極端に増えていて他はほとんど動きがないのであります。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 3
_・)ノというわけでケロケロクイズ~!    ゲコー♪(・_(・_(・_(・_
 クイズ~!(・_ ノ【かえるの餌】ささっ

(((・w と3キャラ分の杖を取ってからジョブポに出向いたのにゃー! 【えすかるおん】(・w

イメージ 4
w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃー!  イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w ノ~
 ジョブポだにゃー!(・_ ノ【えいの餌】ささっ

(((・_ とやった後はなぜかソベランへと…。    【純喫茶ベヒんもス】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!ベヒ~!    べひひーっ!ヽ(・w ノ
 ベヒ~!(・_ ノ【ベヒの餌】ささっ

イメージ 6
_・)うおー!出たよ~!   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【ベヒ用報酬】ささっ

とトルクを取ってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ この~ふかしが~鯖をじらす~その先にあるかな確保は~♪【遺都メリファトール】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよドロガロガ~!   嫌われてきた~この鯖を~♪ヽ(・w ノ【焼きめざし】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで71個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x3、鉄鉱x3、軽銀鉱x3、銀鉱x2、
蜘蛛の網x10、フェニックスの尾x11、黒チョコボの羽根x8、
謎の多肉植物の子株x2、1バイン紙幣x1、赤モコ草x13、
錦綿羊の毛皮x4、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx3、
ヘヴィメタルx1、有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x2でした。

(((・w かくしてにゃーは闇王キャンペーンへと…。    【なんとかルーム】(・w

イメージ 8
w・)ノにゃにゃー!闇王だにゃー!  ささっ(・w 三 w・)がるるー!
 闇王だにゃー!(・_ ノ【ガルカの餌】ささっ

(((・w とやっていたら混んできたからジョブポだにゃー!  【えすかるおん】(・w

w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃー!
 画像はないけどジョブポだにゃー!(・_ ノ【焼きめざし】ささっ

とジョブポをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガルダヴ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ゴ○逃げることしか~できないなら~今ここで人生壊せる~♪ 【知らんがな帝国】(・w

イメージ 9
_・)掘れたよとり~! サツの手に落ちるこの僕~僕はいつまでネカフェ逃げるの~♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

と掘れましたが中身はグレガリアスワームゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで64個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x3、鉄鉱x5、銀鉱x8、蜘蛛の網x7、
大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x6、黒チョコボの羽根x3、
謎の多肉植物の子株x7、1バイン紙幣x2、赤モコ草x11、
錦綿羊の毛皮x3、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx2、
有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ かくしてボクはサラマへと…。      【なんとか火山】(・w

イメージ 10
 ̄・)うおー!@1ミリだったのに死んだよ~!  わわん♪ヽ(・w(・w(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【いぬ用報酬】ささっ

と死んだうえにほぼ隠居しているメインキャラだとユニポもろくになかったりしたので
ユニポを補充するついでにジョブポも稼ぐことにしました。

_・)ノというわけでジョブポ~!
 画像はないけどジョブポ~!(・_ ノ【キャパポリング】ささっ

とジョブポを稼いでからログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでウェルカムバックにあわせてやはり仕事に変化が訪れた業者軍団でしたが…。
 うちのサーバにBOTの捨てキャラが湧くのも時間の問題ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。