ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

予兆

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、なぜかヤッセの方に裏業者が集結していたのですが、
これはハック被害者のキャラのウェルカムバックを見越したBOT大増殖の予兆なのか
それともたまたま偶然の気のせいの産物なのかは謎のままなのであります。
しかしウェルカムバックの裏に業者の捨てキャラやハクられキャラの復帰が絡んでいるのは
すでに周知の事実だったりするのでここからが油断できない世界となるのであります。

(((・_ ノとついに業者垂涎のウェルカムバックがくるけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ バイバイありがとうバン○スカ~♪怪しい人々よ~♪  【ズルいミスラ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよドロガロガ~! あんたちょっといいミスラだったよ~♪その分ズルいミスラだね~♪ヽ(・w ノ【たこ焼き】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで73個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x5、鉄鉱x5、軽銀鉱x5、銀鉱x5、
蜘蛛の網x11、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x8、
黒チョコボの羽根x8、1バイン紙幣x2、赤モコ草x9、
錦綿羊の毛皮x4、妖蟲のフラスコx1、ヘヴィメタルx1、
有鱗の皮x3、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ かくしてボクはコスミックオーブキャンペーンへと…。  【パルブロ鉱山】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!かめ~!  かめめーっ!ヽ(・w(・w(・w(・w(・w(・w ノ
 かめ~!(・_ ノ【かめの餌】ささっ

イメージ 3
_・)現時点ではまだエスカッションがまったく手つかずなので
 個人的にお手軽にHQを狙えるアマリク素材目当てで亀に通っていますが…。
  ぇー!(・_ ノ【たこ焼き】ささっ   (((・w(・w(・w

といつぞやのプラネットオーブキャンペーンがくそすぎた反動か
とんでもないドロップになっていた今回のキャンペーンだったのですが、
この日のところはそのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ 昆布できなかったね~♪悲しかったよ~♪キックされたよ~♪ 【ポルキス昆布事件】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよとかげ~! ピンクマグカップ妄想~♪ラム酒妄想~♪ふかしのため~♪(・_ ノ【いちご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

と掘れましたが中身はティタニクティスルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで72個掘れて
石つぶてx6、亜鉛鉱x4、鉄鉱x6、軽銀鉱x4、銀鉱x9、
蜘蛛の網x8、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x5、
黒チョコボの羽根x13、1バイン紙幣x2、赤モコ草x10、
錦綿羊の毛皮x2、妖蟲のフラスコx1、有鱗の皮x1でした。

(((・_ かくしてボクはコスミックオーブキャンペーンへと…。 【パルブロ帝国】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!かめ~!   zzz(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄
 かめ~!(・_ ノ【いちご】ささっ

とかめのBCに通ってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ 高級焼肉妄想~♪彼女妄想~♪ふかしのため~♪  【ふかし山地】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよとり~!    なぜ昆~布昆布昆~布昆布昆~布粗品が~♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

と掘れましたが中身は人工海水セットルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで74個掘れて
石つぶてx1、亜鉛鉱x10、鉄鉱x6、軽銀鉱x3、銀鉱x4、
蜘蛛の網x11、大鳥の尾羽根x5、フェニックスの尾x8、
黒チョコボの羽根x7、謎の多肉植物の子株x2、赤モコ草x9、
錦綿羊の毛皮x2、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx2、
ヘヴィメタルx1、有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ かくしてボクはコスミックオーブキャンペーンへと…。  【こすみっく村】(・w

イメージ 7
_・)うおー!ぜんぜん話の流れとは関係ないけど
 凄い大物がいたから記念撮影よ~!悔しいのう悔しいのう…。
  ぇー!(・_ ノ【謎画像】ささっ

とちょっとBCをまわっていたら力尽きたので
夜中まで放置の末にログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで早くも怪しい動きになってきた業者の群れでしたが…。
 これがヤッセの悲劇の再開の始まりなのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。