ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

天空で紫の閃光が炸裂し巨船は地に墜ちるだろう

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探すまでもなく、ヤッセとシルダスのBOTが2週間も放置されている中で
ボヤーダ樹の中では追加ポップ分の作成が進んでいました。

 

f:id:GilgaMetal:20200418031328j:plain

_・)金曜日の段階ではまだボヤの方の動きがないので前回と画像が同じですが
 2週間ほどまったく対処されることもなく仕事は続けられています。
  どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

 

とBOT業者完全放置の中で当然の如く某フォーラムも激荒れでありまして
ヤッセ・ケイザック・シルダス・エヌティエルがBOT支配とかそんな話もあるので
現在うちのサーバのボヤーダ樹の中で作成中のBOT予備軍も
そのままケイザックかエヌティエルに投入されると思うのですが、
こうして運営がくそすぎてとんずらワープBOTですらまともに対処できないという
長年続いていた恐るべき対処基準が今まさにコロナの渦中で炸裂していたのであります。

 

(((・_ ノと人々がゲーム内外で絶望していたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200418031446j:plain

_・)掘れたよこうもり軍団~! うっひょうやられたもり~!ヽ(・w(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【こうもり軍団の餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で41個掘れて
サケビタケx2、石つぶてx4、アローウッド原木x6、
エルム原木x1、ユー原木x4、ホリー原木x2、
ホワイトオーク原木x5、神代木x1、オルデール銅貨x2、
ノールの爪x1、妖蟲のフラスコx1、チーク原木x1、
発展のコインx1、フェイウィルド原木x3、ヘヴィメタルx3、
森の挿木x3、神依木x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーはセリーヌ討伐の旅へと…。 【遺都ふぇいそ】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!セリーヌだにゃ~!  ウフフフフもる…ヽ(・_ ノ
 画像はないけどセリーヌだにゃ~!(・_ ノ【セリーヌの餌】ささっ

 

と赤のエン削りでセリーヌが楽勝というのでつるを取りにいったら
ふつうおでんの半分くらいの速度で殴り倒せて本当に楽勝だったのですが、
その後はオーメンまでカードとりに行きました。

 

f:id:GilgaMetal:20200418031521j:plain

w・)ノにゃにゃー!カードとりだにゃ~!  ウフフフフ…ヽ(・w ノ~
 カードとりだにゃ~!(・_ ノ【キャパポリング】ささっ

 

と最近はコロナのせいで暇なので色々できる余裕があったりするのですが、
その後は懐かしのオデシーとドメポにいってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ロリータ♪ロリータ♪愛のロリータ♪ 【伝説の神曲愛のロリータを広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200418031607j:plain

_・)掘れたよごぶ総理~! くっそうやけくそごぶー!ヽ(・_ ノ【10万ギル】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークゴゼビの野草でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で40個掘れて
サケビタケx4、石つぶてx6、アローウッド原木x4、
エルム原木x3、ユー原木x2、ホリー原木x4、
ホワイトオーク原木x6、謎の樹木の挿木x1、ラッカー原木x2、
オルデール銅貨x1、ノールの爪x3、は発展のコインx1、
フェイウィルド原木x2、謎の樹木の挿木x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーはカードとりの旅へと…。  【れいせん変化】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!カードとりだにゃ~!
 画像はないけどカードとりだにゃ~!(・_ ノ【10万ギル】ささっ

 

とカードとりとオデシーとドメポをやってからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪  【ラナエー沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200418031640j:plain

_・)掘れたよとんぼ~!  くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダギサールの野菜でした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で43個掘れて
石つぶてx4、アローウッド原木x6、エルム原木x2、
ユー原木x2、ホリー原木x4、ホワイトオーク原木x7、
ラッカー原木x1、オルデール銅貨x2、ノールの爪x4、
妖蟲のフラスコx1、チーク原木x1、ハカランダ原木x1、
発展のコインx3、フェイウィルド原木x3、ヘヴィメタルx1、
神依木x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーはダイバーキャンペーンへと…。  【ああだいば峠】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200418031710j:plain

w・)ノにゃにゃー!ダイバーだにゃ~!
 ダイバーだにゃ~!(・_ ノ【棒立ちミスラ】ささっ

 

とダイバーをやってからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでFF11の中でも緊急事態宣言レベルのBOT放置となりましたが…。
 すでに信用が枯れ井戸のそのレベルまで落ちているとはいえ
 とんでもない話ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。