ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

5ミリメートルの壁

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、いつものエリアではいつものように
BOTによるエミネンスユニポ生産活動が行われていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200525011913j:plain

_・)うおー!湧いているよ100ワ〇~!  ハハハッ(・w
 ぇー!(・_ ノ【古いそば】ささっ

 

とどうせウェルカムバックしたひとの大半は課金なんてしないから
今更ヤバい部分を見られても問題ないんだとばかりに
アドゥリンエリアはBOTだらけという有様なのですが、
そのような低い志で運営を行っているがために
無料期間とコロナ休み特需が終わった時にどうなってしまうのか
予測もつかない展開となっているのであります。

 

(((・_ ノといよいよ神の裁きが近づいてきたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ 誰だっ♪誰だっ♪誰だ~っ♪家を調べて凸る奴~♪【純喫茶ポ〇イ】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200525011942j:plain

_・)掘れたよひつじ~! めめっ!ぬかっため~!(・w ノ【マスクメロン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【牧草】ささっ

 

と掘れましたが中身はガラス板ルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で52個掘れて
サケビタケx3、石つぶてx5、アローウッド原木x11、
エルム原木x1、ユー原木x4、ホリー原木x1、
ホワイトオーク原木x8、神代木x1、ラッカー原木x3、
オルデール銅貨x2、ノールの爪x5、チーク原木x1、
発展のコインx2、フェイウィルド原木x1、森の挿木x3、
神依木x1でした。

 

(((・w かくしてにゃーは桂馬へと…。    【れいせん変化】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200525012025j:plain

w・)ノにゃにゃー!桂馬だにゃ~!  けっけっけっ…ヽ(・w ノ~
 桂馬だにゃ~!(・_ ノ【桂馬の餌】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200525012041j:plain

w・)しかし最後っ屁のフラーは凌いだけど時間切れだったのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【マスクメロン】ささっ

 

(((・_ となかなか渋い展開が続きますがその後はオデシー箱開けへと…。【らばお村】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200525012056j:plain

 ̄・)うおー!再起不能な場所でミミックが~!  イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【お線香】ささっ

 

とやった後は早起きしたせいで眠かったのでドメポも稼がずにログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ふかしを~書きにインすれば~♪ふかしサチコメ安全だ~♪【その後悲劇が…】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200525012117j:plain

_・)掘れたよきのこ~! きのの~!やられたのこ~!(・w ノ【たけのこの里】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【きのこ用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で54個掘れて
石つぶてx5、アローウッド原木x16、ユー原木x5、
ホリー原木x3、ホワイトオーク原木x6、神代木x1、
ラッカー原木x1、オルデール銅貨x4、ノールの爪x5、
チーク原木x2、発展のコインx2、フェイウィルド原木x2、
ヘヴィメタルx1、神依木x1でした。

 

(((・_ かくしてボクはドメポへと…。  【ああどめぽ峠】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200525012144j:plain

_・)ノきゃー!ドメポ~!  イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w(・w(・w ノ
 ドメポ~!(・_ ノ【ラミアの餌】ささっ

 

(((・_ と回収した後はオデシー箱開けキャンペーンへと…。【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200525012159j:plain

_・)ノきゃー!箱開け~!   にょろろ~!(・w(・w(・w
 箱開け~!(・_ ノ【みみずの餌】ささっ

 

と地道に通っていたら色褪せた鱗が2515枚くらい溜まっていたのですが、
毎回バラしているせいで金庫の空きが少なくなってきたので
そのへんでなにかを強化することにしました。

 

f:id:GilgaMetal:20200525012218j:plain

_・)取り敢えず無難なところから攻めていくわよ~!
 ぇー!(・_ ノw・)【めたもる士】ささっ

 

(((・w とやった後は桂馬なのにゃ~!  【ワンパターン帝国】(・w

 

w・)ノにゃにゃー!桂馬だにゃ~!    けけけけけ…ヽ(・w ノ~
 画像はないけど桂馬だにゃ~!(・_ ノ【たけのこの里】ささっ

 

w・)SSはないけど前回と同じあたりで時間切れだったのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

と死ぬ要素はなくなったけど絶妙なところで削り切れずに排出という
すでにスロウを食らう回数が少ないかとか道中のお題が楽かとか
そのへんの要素が深く絡み合っている状況となっているのですが、
その後は週末の経験値エミネンスを稼ぐことにしました。

 

w・)ノにゃにゃー!経験値エミネンスだにゃ~!
 画像はないけど経験値エミネンスだにゃ~!(・_ ノ【キャパポリング】ささっ

 

とユニポを補充した後は日変わりドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでゲームの中も外も緊急事態が続きますが…。
 緊急事態宣言が解除された頃にはどうなっているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。