ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

刮目のオーディエンス

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週もそのまま粘るかと思っていた
エミネンスユニポBOTが消えていたのですが、
それと入れ替わるかのようにボヤーダ樹の中では
早くも次回用のBOTの作成がスタートしていました。

 

f:id:GilgaMetal:20200527003629j:plain

_・)うおー!湧いているよダイオウグソクムシ~! カサカサ~♪ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【ダイオウグソクムシの餌】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20200527003646j:plain

w・)作られているBOT予備軍はいつもの壁の中なのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそBOT】ささっ

 

と湧いていたのですが、今回の育成役は今年の1~4月に活動していた
「常時とんずら地形すり抜けワープ状態」の育成役でありまして
なんでこんなのが4ヶ月も対処されないんだろうなあと思っていたところで
いったん消えたけどやはり対処されていなくて1ヶ月少々で戻ってきているという
基本的に運営方針や対処基準がおかしすぎる世界がFF11なのであります。

 

(((・_ ノとテレワークも終わりなのに業者が消えないけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ネカフェさまよう~ふかしな~ぼ~く~♪  【タイ王国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20200527003733j:plain

_・)掘れたよ伐採ポイント~! うっひょうやられたっぽい~!ヽ(・w ノ【干し柿】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【まさかり】ささっ

 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダルーピーでした。
お次は過去ジャグナーを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で46個掘れて
キングトリュフx1、サケビタケx2、石つぶてx6、
アローウッド原木x14、エルム原木x1、ユー原木x1、
ホリー原木x4、ホワイトオーク原木x7、神代木x1、
謎の樹木の挿木x1、ラッカー原木x1、ノールの爪x3、
妖蟲のフラスコx1、発展のコインx1、フェイウィルド原木x1、
ヘヴィメタルx1でした。

 

(((・_ かくしてボクはオデシー箱開けキャンペーンへと…。 【らばお温泉】(・w

 

_・)ノきゃー!箱開け~!
 画像はないけど箱開け~!(・_ ノ【スケルトンキー】ささっ

 

(((・_ とやった後は今週の焼印を取りへと…。 【まうら村】(・w

 

_・)ノきゃー!焼印とり~!
 画像はないけど焼印とり~!(・_ ノ【干し柿】ささっ

 

と取り敢えず今週のおつとめを敢行してから放置していたのですが、
そのへんで画面を特に見ていなかったえ〇りんの配信を見てみたら
な、なんとBOTが群れをなしてマートのところを走り去っていく瞬間が映ってしまい
図らずともコメントがBOTの件で激荒れになってしまったのであります!!

 

 ̄・)うおー!我々のえ〇りんが配信中に限界クエの場所でBOT軍団に遭遇して
 アドゥリンエリアでのBOTとの遭遇を熱く語っているよ~!でかしたえ〇り~ん!!
  画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

と運営がくそすぎていつかはこんな日がくるかと思っていましたが、
なんと数千人のひとがこの時この瞬間にリアルタイムで見ていて
数日でアクセスが数万単位で伸びるであろう我々のえ〇りんの配信
FF11のとんでもなく恥ずかしい部分が拡散されてしまったのであります。
_・)とんでもない話なのですがすべては実話なのです…。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

 

加藤英美里のヴァナぶら配信 その4YouTubeリンク)

_・)ノ詳しくはこの動画の「2:11:30」あたりから今すぐチェック!!
 ぇー!(・_ ノ【2:15:30】ささっ

 

(((・_ と世間に衝撃を与えつつも日変わりドメポの回収へと…。【ああどめぽ峠】(・w

 

_・)ノきゃー!ドメポ~!
 画像はないけどドメポ~!(・_ ノ【ドメポリング】ささっ

 

とドメポを回収してからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでさっさと対処すればいいのにしないせいで
 映ってはならないものがえ○りんの配信に映ってしまいましたが…。
  これでなにかが変わるかといえば変わらないのが
  悲しいところね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。