ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

闇からの巡礼者

その日、ボクがログインした場所はカラババ様の豪邸でした。

_・)ノきゃー!カラババ様~!あれを~★彡
 これですわねー!オホホホホ!(・_ ノ【血まみれの鈍器】ゴトッ…。

ともらうものをもらっていたら、いかにも業者っぽいひとが
物凄い速度でカラババ様の豪邸内に飛んできてなんかしてました。
装備が裸で称号が『○○の巡礼者』とかなので、
デジョンやテレポなどのスクロールをもらえるクエをクリアした後に
報酬のスクロールを売りキャラの方に宅配して削除。
そして再びキャラを作り直して名声をあげてクエをクリアして…を1日中繰り返し、
クエ報酬のスクロールを毎日いくつも競売に出している業者のキャラだろうと予想。

((((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
   これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

と予想も済ませたのでデジョってもらうものをもらったボクはルテりました。

イメージ 1
_・)しかし今日はカラババ様の呪いで掘れなかったのです…。
  ぇー!(・_ ノ【トライアルポール】ささっ

と掘れなかったのでメアってメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで96個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x5、
火打石x34、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。
_・)ここ2~3日在庫が1桁だった軽銀鉱がまた2桁に…。

やることやったので南サンドリアの競売で戦利品の整理をしていたら、
さっきウィンダスで見たばかりの人物が突然宅配前にポップしたので
かなり怪しい空気が漂ってきているのですが、やはりこれは三国の名声をあげて
『テレポ系+デジョン+デジョン2+ドレイン+アスピル+ブレイズスパイク』とか
エストでしか手に入らない魔法をワープツールを駆使して手に入れている
スクロール出品業者のキャラなのでしょう。
_・)しかしこういうクエって業者のせいで受けるためにレベル制限がついたような…。

と最近は怪しいキャラを取り敢えず通報するようになったのですが、
いちおうバルクルム砂丘の例の地点の観察にも行きました。

イメージ 2
_・)ここのキャラはいくら通報しても消えませんね~。

と通報しても消えるか消えないか判りませんがこっちもいちおう通報。
アルタナの神兵の実装と同時に何らかの修正が入るらしいのですが、
運営の今までの対応をみるとあまりあてにはならないような気がするのであります。

しかし今回のコンクェストはバスとウィンが同着1位だったので、
勇気少女とか黒い湾とかの紙兵合成まとめ業者は何をしているのでしょうか。
_・)そういや昔は任○堂の某ハードと同じ名前のキャラが
 不眠不休で紙兵を合成してたな~。

とやることやったのでサンドリアに帰ってログアウト~。