ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

I'LL SAVE YOU ALL MY KISSES

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)うおー!潮干狩りBOTは~★彡
 夜のうちに撒かれた○国産あさりを潮干狩りしているか~♪(・_ ノ【あさりごはん】ささっ

と探していたら謎のくそたるからくり士がガードあげをしていました。

イメージ 1
_・)取り敢えず画像をはりはり。
 ぇー!(・_ ノ【れとるとカレー】ささっ

と潮干狩りBOTの方はいなかったのでメインに切り替えて
今日もタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってから各地の箱開け業者を通報。

「運営癒着チート箱開けRMT業者 V******* 他4アカ 通報15日目」

「運営癒着ムバ箱開け業者 W*** 他3名 通報29日目」

と書いて送信したら62件待ちで10分後にメッセがきて「調査の参考にする」系。
その後はしばらく放置の世界となりましたが帰還後はヨトへ。

(((・_ かくしてボクはヨトンガへと旅立ったのです…。        【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 2
_・)しかし今日はいも親父のせいで掘れなかったのです…。   やったいもー!ヽ(・_ ノ【セロリ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx3、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x2、獣人金貨x2、
火打石x48、黄石x1、その他ゴミでした。

帰還後は夏のイベントでもやって浴衣を貰おうかと北サンドに移動しましたが
そこには例によって格闘時間0秒BOTが湧いていたので通報。

「北サンド格闘時間0秒BOT R*** 通報43日目」

「調査する人間が無能だとまるで進展がありませんね」

と書いて送信したら43件待ちです。
はっきりいって目の前で行われている『不正ツール確定の超高速釣り』の釣りBOTの通報を
ここまで長期的に行っているのに対処も根本的な対策もとられないのは想定外であり、
流石は「RMT業者のために露骨に色々と用意してくれる」某社の仕事は一味違うのです。

イメージ 3
_・)というわけで浴衣イベントよ~!
 ぇー!(・_ ノ【驚きの新装備なしイベント】くそげー

と愛の囁きを行っているNPCをストーカー行為していたらGMからメッセがきていつもの定型文。

「正式にクレームを入れてるのに確認してもらわなきゃ困りますね~」

と書いて送信したら47件待ちで返答は「クレームはフォームから送れ」系です。
「釣りBOTが活動していることに対するクレームをGMに送っている」のに
なぜ「クレームはフォームから送れ」という返答になるのでしょう。
やはりGMには日本語の読解力がないようなのです。

「やっぱり改善する気はないんですねー駄目だこりゃー」

と書いて送信したら41件待ちでありこのへんで浴衣2種をげっとし終えたので
OPでウィンダス方面の笹を取りにいきました。

イメージ 4
(((・_ ウィンダスッ!                       (・_ ノ【緑笹】ささっ

イメージ 5
(((・_ バストゥークッ!                      (・_ ノ【赤笹】ささっ

と3種類の笹を集めてサンドにデジョったところでGMからメッセがきて
こちらはゲームマスターです。弊社においては皆様により良い環境を提供できるよう努めて参ります。改善へのご意見・ご要望はメールフォームより承っておりますので、よろしければお送りください。
→このメッセージを削除する
 戻る
と微妙に日本語に違和感を覚えるメッセがきたのであります。
というか前から何度も「努めて参ります」とか繰り返していますが「努めてないから改善されない」のです。
「努めて参ります」とか「いたちごっことかはGMが馬鹿のひとつ覚えみたいに繰り返すセリフなのです。
_・)自分たちで餌を撒いて業者を見て見ぬふりして「いたちごっことか…。
 ぇー!(・_

イメージ 6
_・)短冊に「運営がまともに仕事をしますように~」と書いて祈りを捧げました。
 ぇー!(・_

今回のイベントでもらえるアイテムは全て過去のイベントの使い回しという
とんでもない手抜きっぷりでありまして即預けられるので預けにいったら
6/20からみかけなかった堀ブナ0秒BOT「J***」がみみずを買っていたので
追って通報しようとしたところログアウトしていきました。
こういう状況をみると、うちのサーバでは釣りBOTが大量ポップはしなくなりましたが
他のサーバだとまだまだ現役で大量に湧いているんだろうなあとか思います。

少し前まで毎日のように通報していたシリーズ物の「Q????a」とかは暫く見かけませんが、
他のサーバでは普通に湧いているようなのでやはり単にうちのサーバを避けているだけのようです。
このぶろぐで話題に挙がらなくなったからといって特に対処された訳ではなく、
うちのサーバでは何らかの理由で時間をずらして湧いているだけなのです。
_・)果たしていつになったらこういう業者確定キャラは対処されるのでしょうか…。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

と困ったことに今夜はばでこがいないので黒で希望を出しつつカンパニエをやっていました。
しかし2戦の総計が1000とかしょぼいのでナ/踊に着替えてきて続行しましたが
重すぎて5秒に1回くらいしか画面が動かなくてゲームにならず。
それでもPCの方も場合によっては重くてガタガタ、某箱360の方では
「ビシージとかカンパニエで重いとすぐにフリーズする」らしいので
これでもまだましな方なのでしょうか。

イメージ 7
_・)うおー!重い~!           重いぶひーっ!(・w ノ【すじこ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 8
_・)重いっての~!             餌だわん~!(・w ノ【謎の草】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【汁かけごはん】ささっ

と取り敢えず重い中を我慢して1メリポくらい稼ぎたかったのですが、
カンパニエopsほとんど受けられるものがない状態とかになっていて
まるで面白くない展開なのであり、犬の群れにボコられて即死したあたりで
現代のサンドリアに帰ってログアウトなのです。