ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

腐った世界をみつめる百万の瞳は何を想う

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!モグボナンザでクラクラが当たった~★彡
 らどうしよ~♪(・_ ノ【クィック】ささっ

と今日も巡回とかをしましたが大陸側に業者PTがいるだけです。
ちなみに本日は木工ちゃんのプルゴノルゴ島篭りが130日目です。
仕方がないのでメインと交代したらそこはサンドリアでしたが、
まだ格闘時間0秒BOTが湧いていなかったので箱開け業者を通報しました。

「オズトロヤチート箱開けRMT業者 V******* 通報16日目」

「ツールはおろかチートすらアドバンテージのMMOなんですね~」

と書いて送信したら31件待ちです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ よとよとり~ん♪        【ヨァトゥール大帝国】ヽ(・w ノ

イメージ 1
_・)掘れたよおぽおぽ~!                 ささっヽ(@w 三 w@)ノやられたおぽー!
 ぇー!(・_ ノ【おぽっちの餌】ささっ

と掘れましたが中身はプラチナナゲットセレリティーサラダギサールの野菜でした。

その後は三日月のジャグナーとかを歩いて天候が変化するのを待つことに。
しばらく彷徨っていたらムバ業者がポップしたので通報。

「ムバルポロス箱開け業者 W*** 他3匹 ついに30日目突破」

と書いて送信したら34件待ちです。
天候に変化がないので色々とエリア移動していたらメッセがきて「調査の参考にする」系。
いつになったらその「調査」とやらは終わるのでしょう。
_・)プレイヤー的には「見た瞬間業者だって解る」のですが…。
 どうしよ~(・_

イメージ 2
_・)天候が変わらないからコウモリ狩りよ~!   今日も生き血を啜るもり~♪ヽ(・w(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【こうもりの餌】ささっ

と最近はジ・タに常駐している業者が少なくなってきている感じがしたので試しに狩ってみたら、
白/黒で3匹倒して【獣の血】を3つドロップして売値も変わらずに@556ギルです。

■e的にはRMT業者をまったく締め付けてなくて稼ぐ場所も残しておいたのに、
プレイヤーの通報ラッシュの圧力でここの業者を建前上で対処した結果、
常駐していたRMT業者が何割か撤退していただけだったのです。
_・)潮干狩りの時同様、なんてかっこ悪い企業なんだ…。
 困ったもんねー(・_ ノ【血汁うどん】ささっ

と突付けば突付くほどボロがぼろぼろと出てくるのでありますが、
その後も天候に変化がなかったのでメアったら砂塵だったので掘ったら43個目で晴れ。
ブブリムが風だったので掘ったら8個目で晴れたのでタロンギに戻ったら
風が吹いていたので掘ったら46個目で晴れ。
この時点でまだ野菜は残っていましたが掘れても@3個なので終了しました。
というわけで本日はギサールの野菜10Dで97個掘れて
風クリx1、土クリx3、獣人金貨x2、赤石x5、飛竜の鱗x1、
龍の鱗x1、骨くずx15、海亀の甲羅x8、魔人の角x1、
甲冑魚の甲殻x3、その他ゴミであり属性鉱石は掘れず。

掘り中とかに何度かサーチしていて気づいたのですが、
箱乱獲業者の「V*******」がオズトロヤ城で湧いたり消えたりしています。
これはたぶんオズ常駐に路線変更したけど常駐していると怪しまれるので
コッファーがポップしそうな時間にだけログインし、普段は落ちて別キャラで
他のことをやっているのではないかと推測されます。
_・)修道窟用のシーフをPLで育てていたりとか~?
 ぇー!(・_

かくしてチョコボ掘りは終わったので本日か明日に叙勲審査予定のカンパニエに赴きましたが、
昨夜の段階で【西サルタバルタ〔S〕】だけが連邦軍と獣人血盟軍との支配率が
均衡を保っていたためか、無事に人類の手に戻っていました。
_・)しかしそこと三国以外は全て獣人血盟軍支配です。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

「本当にプレイヤーにテストプレーをさせている」せいでもう何もかもがぼろぼろなのであり、
このままずっと適当な調整をしたスタッフの尻拭いを50万人のプレイヤーとやらが
行わなければならないのであります。

イメージ 3
_・)むっひょー!過疎パニエ~!       今日もうんこをもらいにきたなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 過疎パニエ~!(・_ ノ【うんこ】ささっ

ちなみに【西サルタバルタ〔S〕】は一応ウィンダスの物となっていますが、
現在の西サルタの支配率は連邦軍:1ミリ/獣人血盟軍:MAX』なのであり
来週はどうなってしまうのか解らないのであります。

今日はカンパニエops『拠点攻略 III』を受けることができたので受けておいて
【北グスタベルグ〔S〕】で待っていましたがいつまで経っても敵がこなかったので
その場でログアウトをしたのでした。
_・)というか仕様上、事前に飛んでおかないとやり難いというのが困るわね~。
 困ったもんねー(・_ ノ【ごんぶと】ささっ