ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

自分の墓を掘って 自分の銃で撃たれるがいい

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!潮干狩りワープ業者は~★彡
 このまま無かったことにされてしまうのか~♪(・_ ノ【緑のたぬき】ささっ

とサーチをしたら少人数PTと木工ちゃんしかいなかったのでありまして
メインに切り替えたらそこはサンドリアでした。
取り敢えず各地に常駐して一般プレイヤーのAF取りなどを妨害しつつ
箱からギルを引き出し続けているRMT業者をサーチしたら湧いていたので通報。

「箱開けRMT業者 V******* 通報18日目」

「ムバ常駐箱開けRMT業者 W*** 他3匹 通報32日目」

「モグボナンザ詐欺業者 スクウェア・エニックス 通報2日目」

と書いて送信したら109件待ちです。
今日に限って詐欺ボナンザのせいでカウンタの回転数が多いので説明しておきますと、
今現在上記のエリアには「コッファーがポップしたらPTを組んで即開けしている業者」
多くのサーバに常駐(またはマラソン)しており、RMT業者の金策となっているようなのですが、
上にも書いてあるとおり32日通報を続けても対処されない場合もあるのです。
_・)上のRMT業者軍団は発見からずっと通報を続けていますがまだ1代目です。
 ぇー!まだ1度も対処されてないのねー!(・_

ちなみに昨日修道窟に湧いていた箱開け業者の「A******」はというと今日は湧いていません。
いつも「V*******」が修道窟でコッファーを開ける際に一瞬だけPTを組む乱打系と
PTを組んでいたシーフなので同じ組織のRMT業者のキャラのはずなのですが、
早くも怪しまれてきたので逃走したのでしょうか。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 詐欺詐欺り~ん♪                【詐欺国家シカクイー】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよもるる~ん!       きゃー!もるも詐欺られたもる~!ヽ(・_ ノ【もるロッタリ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身は木の植木鉢マホガニーベッド凍寒金剛ギサールの野菜でした。
お次はメリファトを掘りにいったら36個目で枯れたのでジ・タを掘ったら64個掘れて終わり。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
キングトリュフx1、軽銀鉱x1、エルム原木x6、ホワイトオーク原木x5、
マホガニー原木x1、ローズウッド原木x3、エボニー原木x1、白金鉱x1、
オリハルコン鉱x1、獣人金貨x1、火打石x8、翠石x1、透石x1、
黒チョコボの羽根x1、骨くずx8、ラッカー原木x1、その他ゴミでした。

戦利品を整理していたらGMコールの返事がきて以下全文。
GMです。ただいまGMコールが大変混み合っておりますので、メッセージにて失礼いたします。
V*******というキャラクターにつきましては、すでに先日よりご報告をいただいておりますので、改めてのご報告は不要です。調査の上で何らかの規約違反行為への関与がみられれば適切に対処を行います。
モグボナンザに関する内容につきましては、ゲームへのご意見と考えます。お手数をおかけして申し訳ありませんが、メールよりご報告いただけますよう、お願いいたします。
恐れ入りますが、以上の次第、よろしくお願いいたします。
→このメッセージを削除する
 戻る
という内容であり基本的にSTTに丸投げしているのがバレバレなのです。

「V*******は毎日確実に不正な移動を行っていますので」

「18日間も対処を行わないSTTなどあてにはしませんので」

「GMが目視で確認するように促しております」

「また、モグボナンザはゲーム内において」

「一部の環境のプレイヤーのみに対して」

「不正な抽選が行われた事が明かになっているために」

「ゲーム内の事件としてGMコールを行っています」

「(悪用されるとやばいので4行省略)」

「あえてゲーム内にてGMコールを行わせていただきます」

と書いて送信したら108件待ちです。
そのへんで北サンドリアに堀ブナBOTが湧きはじめたので通報。

イメージ 2
_・)これは6/20~6/21にレアポップしていたキャラですね~。
 普段は他のサーバでの活動がメインなのねー!(・_ ノ【もるロッタリうどん】ささっ

「北サンドリア格闘時間0秒BOT G***,H**** 46日目」

「いつになったら数々の不正確定業者が対処されるんですかね」

「あんたらのあらゆる行為が悪い方にしか進んでませんね~」

と書いて送信したら105件待ちです。
ここ最近だけで「詐欺ディスク→不正確定業者放置→くそパッチ→詐欺ボナンザ」
ありとあらゆることがくそ化していて褒める要素がひとつもない課金制の超大作くそげーだったのですが、
その全てのことに対して毎度ながら運営側は非を認めることはなく、
スルーを決め込んで嵐がおさまるのを待っているだけという情けない状況であり、
そしてそれらがいつ改善に向かうのかは不明なのです。
_・)そして公式では「そのような不具合はなかった」とされてしまうのです。
 困ったもんねー(・_ ノ【詐欺らーめん】ささっ

その後は【リトレース】で過去に飛んで街中にてりゅーさんでソロっていたら
ぜんぜん重くもなかったのにブラックアウトしました。
きっとこの瞬間にGMからメッセがきたのですが、再ログインしたら死亡しているのが確定です。

イメージ 3
_・)うおー!生きていたよ~!    ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とHP真っ赤で生きていましたがやはりGMからのメッセが到着中。
果たしてどのようなメッセか!?と期待するひともいるだろうから全文掲載。
こちらはゲームマスターです。ご報告いただいた内容から不正なツールを用いた行為に関してGMスペシャルタスクチームで調査を行わせていただきます。
また、RMTに関連するプレイヤーや、不正なツールを使用しているプレイヤーの情報をご提供頂ける場合は、以下のメールフォームもご利用下さい。
[サービス&サポート]→[お問い合わせ]→[メールでのお問い合わせ]→[スペシャルタスクチームへのご報告]
ご報告ありがとうございました。
→このメッセージを削除する
 戻る
といういつもと何ら変わらない汎用型手抜き対応系定型文です。
市街戦が終わっていたので【北グスタベルグ〔S〕】に移動してGMコール。

「内容:GMがくそ過ぎてサポートが成立しない」

と書いて送信したら105件待ちでしたが、もうこれは「GMへの苦情はフォームから送れ」の定型文確定です。
Q.ゲーム内での詐欺行為について(記事番号 : Q12650)
A.アイテムやギルを騙し取り、自身の利益とする行為は、他のプレイヤーまたは当社との信頼関係を破壊し、コミュニティの健全な成長を妨げると考えています。
『GMポリシー』より抜粋。
_・)「当社との信頼関係」を立て続けに破壊し続けているのは誰かといえば運営スタッフなのです。
 困ったもんねー(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 4
_・)きゃー!りゅうこ~!   りゅうこも詐欺られたのじゃー!無念じゃー!ヽ(・w ノ【詐欺ボナンザ】メリメリ…。
 ぇー!りゅうこも~?(・_ ノ【生肉】ささっ    ヽ(・w ノ~

と詐欺られつつも健気に生きていくひとびとが涙を誘うのですが、
1戦で戦績を1240くらい稼いでも【拠点攻略 III】がクリアにならず。
よく読んでみたらロンフォールノルバレンでしか条件を満たせないようでした。
_・)あいやー!
 なんてこったー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と悲惨な展開も涙を誘うのですが、もう1戦やる気力もなかったので
このへんでログアウトしようと思ったのですが、最後にもう1件だけGMコール。

「ログイン毎に詐欺ボナンザのSMESが画面を汚すのですがバグですか?」

とか書いて送信したら99件待ちでしたがそのまんまログアウトなのです。
_・)あんまり面白くないだろうから「詐欺ボナンザ編」は今回で終わる予定です。
 ぇー!(・_ ノ【岩のりおくらパスタ】ささっ