ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

昭和の灯火は黄砂に穢されて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日も箱開け業者は湧いているか~★彡
 今年こそ夏までに業者を根絶できるのか~♪(・_ ノ【不可能うどん】ささっ

と探したら今日も湧いていましたが、いつものサチコメは書かれていませんでした。
きっと本来ならばカモフラージュの意味があるサチコメですら
彼らにとっては怪しさを増幅させるだけのものにしかならないと
やっと気づいて削除したに違いないのです。
しかし今日も今日とてスクエニ運営が仕事をしていない記録を残すために通報します。

「RMT目的の箱開け業者 A****,F*******,A*************,A*******,A****,A****,」

「B******,B******,C*******,C*******,D*****,D******,E********,E******,H*****,」

「L*********** 連続通報5日目」

と昨日と同じ文面で送信したら17件待ちでしたが、
表向きではRMT業者の根絶に力を入れているとアピールしておきながらも
実際のところは簡単に修正できるRMT業者向けの金策すらまともに修正せず、
いつまで経っても「いたちごっことか何も考えていない猿真似返答しかできない
スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)のGMに無視されました。

(((・_ ノというわけで今日も箱開け業者が消えていなかったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【伝説の名曲RUNNING ALONEで安らぐ会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかぶと~!     いやーん!やられたかぶー!ヽ(・w ノ【蒟蒻畑】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダ木の植木鉢でした。
_・)ノというわけであたりがでたから次回からはヨト方面よ~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

お次はメリファトを掘りにいったら52個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら45個掘れたところでギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
黒鉄鉱x2、エルム原木x6、マホガニー原木x2、ローズウッド原木x2、
金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x16、黄石x1、翠石x1、透石x2、
骨くずx7、その他ゴミでした。

イメージ 2
_・)ちなみに昨日発見したデスストーン業者は新たにKujataサーバにもポップを確認~。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と懐かしのコロロカ珊瑚釣りBOTの珊瑚売却用キャラ的雰囲気を醸し出している
たいへん怪しげな「B????**」シリーズに新たな仲間が加わりました。
はっきりいってRMT業者確定のこのシリーズものはいつになったら対処されるのでしょうか。

イメージ 3
_・)うちのサーバでも2順目に突入しました。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と運営のくそっぷりとす○じの無能っぷりにくらくらしながらも
テリガン岬でヴァラっていたら誘われたような誘わせたようなよく解りませんが
PTに潜りこむことに成功したのでゼオルム火山にいきました。
_・)ちなみに構成は「モ暗戦青赤学」です。
 ぇー!(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

イメージ 4
_・)日本人PTならではの絶妙なフォーメーションで戦闘を行います。
 ぇー!(・_ ノ【蒟蒻畑】ささっ

と何時間やったか解りませんがボクのモンクのレベルが66→68にアップ。
解散後はコブラ装備の回収のためにいにしえのウィンダスへと赴きました。

イメージ 5
_・)胴以外を交換したよ~!      うっひょう~v(・_ v
 ぇー!(・_ ノ【胴はいつ実装されるのか】ささっ

コブラ装備の性能を一言で例えると、回避のかわりにストアTPと命中が上がる
クロウ装備みたいなものなのですが、取り敢えず回収を完了。
その後はお試しでヴァラーを1回やってからログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」にはバグがあり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでレベルを10まであげるだけで済むためかデスストーン業者が毎日ポップ!
 不審なドラクエ移動軍団を見つけたらどんどん通報しよう!(・_ ノ【たらこ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。