ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

サラリーマンの背中に哀愁の涙をみた(1)

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら、今日は南グスタベルグにワープ業者確定キャラがポップ中。
さすがに先週はサボりすぎたのでスクロールの値段が回復しているだろうと
必死にモンクの3匹セットをあげているに違いないのであります。

イメージ 2
_・)はいはい湧いているよ~!
 今日は「E****,H***,I*****」の3匹ね~!(・_ ノ【3匹のこぶた】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらったところで早くもアカハック狙いのスパムがとんできました。

イメージ 3
_・)うおっ!「mもvg」から中国サーバへの誘導スパムがきたよ~!
 「halp」って何かしら…(・_ ノ【はるぷそば】ささっ

「Gil*******v スパム」

と最初なので手抜きの本文で送信。
しかし何度も送られてくるとだんだんと狂気に塗れてくるのです。

(((・_ かくしてボクはアルテパーナへと…。        【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はダルメルのせいで掘れなかったのです…。  ぇー!(・_ ノ【パパカパン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら、
早くも本日2回目のスパムがとんできました。

イメージ 4
_・)おおされからきたよ~!
 もうまったく暗号文にはなっていないのね~!(・_ ノ【不思議そば】ささっ

と以前は○を×に変えろ的なスパムを送ってきていたおおされだったのですが、
今では「符号化方式」を使って見た目は完全に普通のURLになっているものを
スパムフィルターにかかることなく送っているようなのであります。
_・)「www.コード.コード」で送ると相手にはURLに変換されて表示されたりする感じです。
 そのやり方だとフィルターをつき抜けて表示されちゃうのねー!(・_ ノ【くそフィルター】ささっ

「あんたらの主人おおされのGil****sssssから嫌がらせのスパム」

と書いて送信しましたが対応なんぞないと公式発表されているのです。

かくしてメリファトの方では95個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら3個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
黒鉄鉱x3、アダマン鉱x1、エルム原木x1、金鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x4、火打石x24、黄石x2、透石x1、黒チョコボの羽根x2、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、昨日の裏でMPKを食らってロスった経験値を補填するために
黒魔道士に着替えて過疎パニエ会場へと赴きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【遺都カソール】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!   ささっ(・w 三 w・)過疎パニエだわん~♪
 過疎パニエ~!(・_ ノ【パパカパン】ささっ

となんとか過疎パニエでロスった経験値をカンストさせました。
なぜかボクが行っている裏ではMPKが横行しており、
黒PTが待機しているように指示された場所に突然大量の獣人が湧いて撲殺されたり、
「テクテク」とかいわれたのでテクテク進んだらいきなり敵が大量にポップして撲殺されたりとか
あの手この手で卑劣な罠を仕掛けていかに自然に誰かを暗殺するかが流行っているのです。
昨日なんぞは「シーフが石像を釣る」「石像に向かってサンダー4を詠唱中に釣り役が即死する」
「クゥダフ数匹に囲まれてボクまで即死」とか釣り役が命を捨ててまでMPKを仕掛けてきたのであります。
信じられないような話なのですがすべては実話なのです。
このくらい高度なテクを駆使してMPKを狙えば陰○師○衣欲しさに外人をMPKした変なおばさんも
一夜にしてスターダムにのしあがることもなかったのかもしれないのですが、
世の中にはゲームのアイテム欲しさにとんでもないことをやってしまうひともいるのであります。

イメージ 6
_・)うおー!おおされがとんでもない名前でスパムをしてきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とおおされが「ぎぎぎぎぎぎぎ」みたいな適当な名前でスパムを送ってきたので通報。

「あんたらのご主人様おおされの戦闘員Gi*i*i*i*i*i*jsが課金ユーザーに嫌がらせのスパム中」

と書いて送信した頃には黒魔道士の経験値はカンスト
昨日はありがたくも白様にレイズ3をもらえたのでロストは最小限に止まっていたのです。
それから侍に着替えて過疎パニエを続けることにしたのですが、
しかしそんな中でもスパムはとんでくるのであります。

イメージ 7
_・)なんでしょうかこれはメアドでしょうかメッセンジャーのIDでしょうか。
 最後の「.cn」から危険な臭いがするわね~!(・_ ノ【天津甘栗】ささっ

「H************という中国人がメル友になって欲しいのか」

「ギルがどうたらいうメールアドレスを送ってきました」

とこれはたぶんインスタントメッセージング系統なのかもしれませんが、
この件に関しては珍しくGMからメッセがきて「調査する」的定型文でした。

モグハウスから戦績ワープNPCのところに移動していたら、
今度は懐かしの「PCがめるさ」からのスパムがとんできました。

イメージ 8
_・)というかボクよりも順番がちょっと早かった外人がちょうどぶちギレ金剛していました。
 やっぱりアルファベット順に送っているのね~!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「G******kkから$25でギルを売るとtellがきましたが買ってもいいですかね」

と書いて送信しましたが反応はありませんでした。

_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 画像はないけど過疎パニエ~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とやっていたらまたさっきのMSNなんとかのスパムがとんできました。

イメージ 9
_・)うおー!またきたよ~!
 どっかの企業のユーザー登録はがきみたいね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「またさっきのH************からきたんですけどあんたらの知り合いですか?」

と書いて送信しましたが反応はありませんでした。

しかしこれはとんでもないことになりました。
「MSNメッセンジャーといえば多くの人間が使用している
マイクロソフト純正のWindowsの基本的なインスタントメッセンジャーです。
こんなもののIDを取得してスパムされてはスクエニ如きではフィルターしきれないでしょう。
_・)FF11「メッセージ」が全てのWindows使用者に開放されているようなものです。
 パソコンで簡単なメッセージを気軽にやり取りできるのね~!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 10
_・)今度はさっきのPCがめるさからきたわ~!
 まるで対処していないのね~!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「またG******kkからきたんですけど嫌がらせですか~?」

と書いて送信しても反応なんぞないのです。

この物語は「サラリーマンの背中に哀愁の涙をみた(2)」に続きます。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。