ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

愚者たちのエル・ドラード伝説

その日、バスのくそたる倉庫がログインした場所はバストゥークでした。

ささっ(・_ 三 _・)ぬおー!ウィンダス水の区のワープ業者は湧いているかたる~★彡
 湧いているかたる~♪(・_ ノ【くそたる用焼きプリン】ささっ

と探しましたが、その時はまだ湧いていなかったので
取り敢えずは納品をしにいきました。

(((・_ ノうおー!納品親父~!あれを~!
 これかー!(・_ ノ【ダンボール肉まん】ささっ

イメージ 1
_・)ノというわけで小学校の劇でも使わないようなタンボール製の金塊を手に入れたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【シーフツール】ささっ   w・)…凸…ヽ(・w ノ~

それから別のくそたるで合成スキルあげをしていたのですが、
このへんでウィンダス水の区に乱打系が湧き始めたので通報しました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!湧いたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【炎クリ】ささっ

ウィンダス水の区癒着ワープ業者 By**uf,De**fj いつまで癒着しているんですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
乱打系4~7文字ネームのワープ業者の他にも
自動命名系っぽいレベル1のヒュム♂も湧いていたのですが、
こっちもPOLサーチで調べたらやはりワープ業者のようです。

イメージ 3
_・)こんな感じでPOLサーチだとあっさり素性がバレてしまいます。
 Ramuhサーバで活動後にうちに作った新規なのね~(・_ ノ【たらこ】ささっ

というわけで自動命名系もワープ業者であることがほぼ確定したので
どれだけ繰り返し通報を続けても無視されるこの不正行為者を通報しました。

ウィンダス水の区 Ramuhサーバとうちのサーバで」

「不正行為を続けるアカウントを使いまわしている業者」

「By**uf,De**fj,Ar**od,Do**su,Ei***hi」

「癒着がとまらないのはお偉いさんが癒着しているからですか~?」

と書いて送信しましたがスクウェアという暗号すら送られてきませんでした。

このように目の前で日常的に行われている不正確定の行為を
どれだけ繰り返し通報しても修正も対処も期待できないのが
(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)が
汚い金目当てで出鱈目なサービスをずっと続けている
ファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)なのですが、
この良からぬ方向に形骸化して考えることを放棄したサポート体制が
結果的にRMT目的で不正行為を続ける中国人を長年保護する形になっているのです。
_・)今現在RMTは中国だと犯罪だけどこれは犯罪幇助行為には当たらないのしょうか。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【ラナエー大森林】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよいも~!ごぶ~!   きゃー!やられたいも~!ヽ(・_(・_ ノ【ゴブリンチョコ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【いもごぶサンド】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草紅蓮金剛スクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったのですが途中で放置して消費者庁「ご意見」をぶっこみ、
それから掘ったら間違えてタロンギを掘っていて4個掘って移動。
しかしメリファトの方では3個目で枯れたので
やっぱりタロンギに戻って掘って93個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
金鉱x1、獣人金貨x1、火打石x1、赤石x3、飛竜の鱗x2、
龍の鱗x1、骨くずx17、海亀の甲羅x2、巨大な大腿骨x9、
魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x2、その他ゴミでした。

イメージ 5
_・)ちなみに消費者庁に送った「ご意見」はこんな感じです。
 みんなもこの腐りきったオンラインゲーム業界の惨状を国家に突きつけよう!(・_ ノ【たらこ】ささっ

戦利品の整理を終えた頃にはウィンダス水の区が静かになっていたのですが、
どうもこの業者は1~2回活動したら次は他のサーバにキャラを作って
同じサーバに長時間湧き続けないようにしているようです。
_・)こうすれば同じ活動時間での稼ぎは減らさずに怪しさは軽減されますが…。
 やっぱり通報されない業者は運営は見て見ぬふりなのね~(・_ ノ【ゴブリンチョコ】ささっ

それからなかのひとは外界に旅立ち行方不明となり、
帰還後にウィンダス水の区をサーチしたらまた湧いていたので通報しました。

ウィンダス水の区癒着ワープ業者 Clo*****,Exe**** いつまで経っても癒着続行中」

とクロ○ッチン的名前を書いて送信しましたが対応はありませんでした。
一見普通の名前にみえても後ろの方が「hg」とか「hj」とかそんな感じになっているので
ワープ業者であることがあっさりと解ってしまうのが情けない話なのですが、
それよりも情けないのは当然ながらスクエニが不正行為を放置していることです。
_・)先日の調査でスパム業者もワープ業者も対処していなかったことが明らかになりましたが…。
 通報は無視、対処もせずとRMT業者の利益を守り続けているのね~!(・_ ノ【癒着そば】ささっ

それから戦士に着替えてれべりんぐの希望を出したらやがて誘われ、
狩り場はカダーバの鳥となって移動しました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!             【謎の沼地カダーバ】ヽ(・w ノ~

と移動したらどういうわけかナシュモの西でレベル62の外人PTが鳥を狩っていたのですが、
補充待ちだとか言われたようなのでこっちはまずい東側に移動して狩っていました。
しかし1時間くらい経ってもレベル62の外人PTのメンバーは増えもせず、
しかもカダーバ内には3人くらいしかいなくて動かなくなってたらしいのであります。

(((・_ というわけで何だかおかしい状況だから移動よ~!     【うまい場所】ヽ(・w ノ~

と移動したら本当に動かなくて座りこんでいたのですが、
ここで狩りを始めたら「ここは俺達の場所だ出て行け!さもなくば…」と脅しのtellがきたようであります。
それからも外人PTの放置は続いていたのですが、やっと向こうのメンバーが集まったところでも
ナモモ侍召学という宜しくない構成で召喚が釣り役という無理矢理な狩りだったようであり
外人PTの「ナイトは鳥に倒された…」的ログが表示されたあたりでこっちは解散となりました。
かくして今回のPTでボクの戦士のレベルは65→66にアップ。
マートには挑戦できるレベルですが戦士あげは75まで続くのであります。
_・)ちなみにこの外人PTはそれから1時間も経たずに解散していました。
 日本人も混じっていたようだけど悲惨なPTね~(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

それから時は流れて夜中になったのですが、
そのへんでばでこがログインしてきたので
ばでこの両手斧のスキルあげにいきました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【遺都ソラール】ヽ(・w ノ~

イメージ 6
_・)ノきゃー!鳥~!   サンセーバスティーアーン♪ヽ(・w ノ~
 鳥~!(・_ ノ【鳥の餌】ささっ

と2時間ほどスキルあげ兼ヴァラーをやってボクのメリポは5点までたまりました。

イメージ 7
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったのでこのあたりでボクもログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでRMT業者を根絶するには国家に働きかけるしかないのでしょうか?
 結局スクエニ程度では何もできなかったのね~!(・_ ノ【うどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。