ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

黄昏に染まる月

その日、ボクがログインした場所はなぜかジュノでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日も常駐側近NM狩り業者は湧いていましたが
メリファトのクァール狩りBOTは湧いておらず。
そのうちにカルゴナルゴに湧くだろうと思っていた伐採BOT予備軍は
まだ本格的な活動を開始していないようなのですが、
こっちはたぶん「月をまたいで課金を行ってから」動き出すのだろうと推測されます。

スクエニという会社は複数のサーバで幾度となく前例がありずっと湧き続けている
ツーラー業者の不正な仮想通貨引き出し活動ですら毎回毎回ゼロからの調査を行って
長期的に放置し続けてRMT業者にほどよい利益を与えているのですが、
今年はそういった信用のなさがいよいよ会社自身を危機にさらす結果となりました。
「長年遊んでいた11だから我慢してやったけど新たに14なんかやるはずがないだろ」
というユーザーが大半だったので、大金をかけて某国に作らせたという噂がある
通称「チャイナルファンタジー14」とかいうネトゲが大失敗に終わったのです。
_・)このネトゲはヒュム♀にネコミミをつけただけの「ミコッテ」という種族がウリのようですが…。
 80年代的なセンスが漂っているのね~(・_ ノ【肉まん】ささっ

そして更にXbox360版『ファイナルファンタジー13』」なんてものが
誰にも期待されないままに売りに出されたようなのですが、
当たり前のようにこんな顧客を舐め腐ったものが売れるはずもなくて
10000本売れたかどうかという怪しい状況らしいのです。
これまでの経験上、多くのユーザーや小売店スクエニのゲームを買って
とても不快な目に遭い続けているのですから、すでに1年も前に世間がクソゲーだと認めたものを
いまさら買って不快な目に遭おうなんてことは決してないのであります。
_・)ちなみに有名なクソゲーデスクリムゾンというクソゲーは17519本売れたようです。
 つまり箱○版FF13はデスクリムゾン以下なのねー!(・_ ノ【焼きビーフン】ささっ

(((・_ ノというわけで本当に時代は世紀末だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【遺都ラナエール】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はオポケルヨ教祖のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ         おぽーっ!ヽ(@w ノ【焼き芋】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら18個目で枯れ。
最近はなぜかメリファトが枯れている場合が多いのですが、
昔も業者の釣りBOTとかが対処された後にチョコボ掘りをやると
なぜかあちこちのエリアが枯れ枯れになるという状況が発生していました。
もしかしたら数分に一度ポップして地面を数回つついてから回線落ちしていくという謎のキャラが
現在メリファトのどこかに仕込まれていたりするのでしょうか。
というわけでソロムグを掘ったら76個掘れてギサールの野菜が尽きました。
かくして今日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
レッドポットx3、鉄鉱x7、獣人金貨x3、火打石x11、透石x1、
黒チョコボの羽根x1、飛竜の鱗x1、骨くずx16、海亀の甲羅x1、
魔人の角x1、上質な魚の鱗x2、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、うちの行き遅れの姉が薬パワーでアメミじゃなくて
ラーニーとラージャーを暗殺するという企画が水面下で進行していたりしたので
ばでこと一緒に【アビセア-アルテパ】に向かいました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【全ドロップ回収】(・w

と移動したところ、先日必死にとったトリガーは欲望に負けて使ってしまったとかで
また最初からトリガーを集め直す羽目になるというとんでもない展開だったのですが、
そのうちにトリガーが集まったのでラーニーと戦いました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!ラーニ~!    ささっヽ(・w 三 w・)ノらににーっ!
 ラーニー!(・_ ノ【秘蔵の草餅】ささっ

と死闘を繰り広げて200万クルオの薬も飛び出したりしてラーニーは倒されましたが、
ドロップしたピアスや指輪は全貨幣回収じゃないけど誰かの鞄の中に入っていきました。

(((・_ そしてお次はラージャーよ~!        【遺都ぐろうべるぐ】(・w

と移動したのですが、先日ディスコイドで死にまくりながら取ったトリガーも
やっぱり誰かが欲望に負けて使ってしまっていたので
そっちのトリガーも最初から取り直しという展開なのであり、
そのうちにトリガーが集まったのでラージャーと戦いました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!ラージャー!      ささっヽ(・w 三 w・)ノらじゃじゃーっ!
 ラージャ~!(・_ ノ【焼き芋】ささっ

とこっちでも謎の人物による薬パワーで称号をげっとし、
その後はトリガーを持ってるひとのメインクエの消化を行いました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!アムなんとか~!     ささっ(◎w 三 w◎)あむむーっ!
 アムなんとか~!(・_ ノ【アムなんとかの餌】ささっ

_・)ノきゃー!画像はないけどだに~!   ささっ(・w 三 w・)カサカサ~♪
 だに~!(・_ ノ【ニダーラーメン】ささっ

_・)ノきゃー!画像はないけどオロボン~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノおろろーっ!
 オロボン~!(・_ ノ【ポン酢】ささっ

とここまでで最初の参加者から半数くらいがいなくなって夜になっていたのですが、
死に神々の間へのマラソンも交えてついに我々は神竜のもとへとたどり着きました。

イメージ 5
_・)ノうおー!神竜~!      ささっヽ(・w 三 w・)ノばさばさ~♪
 神竜~!(・_ ノ【神竜の餌】ささっ

とここまできて今まで気前よく薬を使っていた主催者が本性をあらわして
「さっさと両手棍で青弱点ついてこいケッケッケッ」とか言って暴れ出して
よりにもよって弱点が両手棍の【レトリビューション】だったのであります。
なんとかそのWSで弱点をつくのに成功して薬パワーで〆に入りましたが
とても悲しいことに主催者が狙っていた胴はドロップしなかったのであります。
_・)一部にフィクションが混じっていますがほぼ実話です。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

その後は時間もないのでありましてお空でイベントの続きをみることもなくログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで激動に激動を重ねた今年だったのですが…。
 来年もこんな状況が続くのかしら…(・_ ノ【不安そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。