ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

みどりのもりのかみの誘い

その日、ボクがログインした場所はル・オンの庭でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、昨日と変わらない世界がそこでは展開されていたのであります。
ちなみにログインした時のヴァナ時刻は朝の8時だったので
ここでアビセアエストを進行する計画は中止となり、
庭の入り口の本から帰還してタンジャナ屋さんのもとへと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【ラナエー温泉】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよいもりーん!  きゃー!やられたいもー!ヽ(・_ ノ【ポテロング】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【いもりんの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草凍寒金剛マホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、獣人金貨x4、火打石x35、
黄石x4、黒チョコボの羽根x3、巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

掘り終わった後はテレポ岩から空にとんで神々の間に行き、
その後さらにOPテレポからクフィムにとんでアビセアのメインクエは終了。
_・)ノこれで200万の薬を20万で飲み放題よ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

戦利品の整理を終えた後は、特にやることもなかったので
今日も【アビセア-グルベルグ】まで森神マラソンをやりにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【まんねり国家ぐろうべるぐ】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ワイバーン!   ささっヽ(・w 三 w・)ノばさばさー♪
 ワイバーン!(・_ ノ【まんねりそば】ささっ

と暇だったので30回ほどマラソンをしたのですが結果は以下の通り。
召×モ×× ×××××
×召詩×× ×××××
召×××召 ×××××
_・)うおー!なんだか全然でないわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とここでなんとか石を使いきったのでジュノに帰還し、
石を補充するついでにコンシュまでカラマリをやりにいきましたが
変なヘルメットが出ただけなのでその物体は異空間へと消え去ったのです。

(((・_ かくしてボクはしろもんへと…。          【大都会しろもん】(・w

と移動したところで力尽きて倒れ、気がついたらばでこがアビグロにいたので
再び森神マラソンを再開しました。

_・)ノきゃー!ワイバーン!   ささっヽ(・w 三 w・)ノばさばさー♪
 画像はないけどワイバーン!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

と今度はばでこと一緒に18回ほどマラソンをしたのですが結果は以下の通り。
××××× ××モ××
××××× ×××
_・)ノうおー!なんだこれは~!
 す○じの陰謀ね~!(・_ ノ【ポテロング】ささっ

と日曜日をフルに使ってやった森神マラソンの結果はなんと
48回もやって「モ2詩1召4」というくそっぷりでありまして
なぜか召喚士の胴型紙が10枚そろい、モンクは9枚までたまったのですが、
狙っていた踊り子が1枚も出ないという微妙な結果だったのであります。

イメージ 3
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで例の伐採BOT軍団にはまだ動きがみられませんが…。
 サーバによっては深夜とかにひっそりと湧いているという情報もあるわね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。