ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

さらば空のかけら

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、常駐業者は今日も海蛇の岩窟に引き篭もって何かをやっていました。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【ラナエー帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよぼっとん一族~!   びびっ!やられたびー!ヽ(・w(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノw・)【抱き枕】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーヘルムモールエクスポーション+1でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
軽銀鉱x3、金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x40、黄石x1、
黒チョコボの羽根x3、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は特にやることもなかったのですが、
何者かが【アビセア-ミザレオ】方面で型紙取りをしていたので行きました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!オロボン~!   ささっ(・w 三 w・)おろろーっ!
 オロボン~!(・_ ノ【おろぼんの餌】ささっ

とオロボンのNMを連戦して侍の型紙を3枚ほど回収したところで
ボクが持っているAF3の両脚がすべて+1以上になりました。
その後はやることもなくてばでこも固定活動が中止でフリーダムになっていたので
ばでこと一緒に【アビセア-ウルガラン】まで手の型紙を取りに行ったのですが、
普段誰もやらないようなNMなのになぜか4団体くらいでの無言湧かせ全国大会と化していたので
謎の人物のクロリス狩りを手伝うことにしました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!クロリス~!   ささっ(○w 三 w○)ピギー♪
 クロリス~!(・_ ノ【クロリス用こやし】ささっ

と途中で行き遅れのひとも紛れ込んでくるという豪華な企画でありまして、
トリガー取りからのクロリス6連戦が終わった後は持っていたトリガーで
ラコビを2戦ほどやってもらってボクとばでこはゴウドベルトを回収。
その後は某人物の希望であるアペデマクが???の奪い合いだったらしいしと
アルファルドをやりにいくことにしました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!     【あびぐろ平原】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!アルファルド~!   ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)ゴゴゴゴゴ…。
 アルファルド~!(・_ ノ【アルファルドの餌】ささっ

と2連戦ほどやって昔よし逃げされた変な形をした両手斧を回収した後は
やることもないしまだまだアペデマクも熾烈な???の奪い合いだったしと
なぜか貯まっていたきりんのトリガーを消化しにいきました。

イメージ 5
 ̄・)うおー!なぜか全滅したよ~!        ギャー!(・ ̄ ズダーン♪
 ぇー!(・ ̄ ヽ【庖丁正宗】ゴトッ…。

と最初にきりん広場にいてきりんを先にやり始めたPTが半壊したあたりで
とある人物が放置されていた青竜をかっこよく釣ってフォローしようとしたところ、
最初にきりんをやっていたPTが全滅したらしくてきりんとかも全部きて
なぜかこっちまで全滅するという悲劇的展開となったのです。

イメージ 6
_・)ノしかし気を取り直してきりん~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノイエーイ♪
 きりん~!(・_ ノ【きりんの餌】ささっ

と湧かせてから開幕で絶対防御を使ったところ、
湧かせた瞬間に1000くらいの範囲ダメージがとんできた後は
絶対防御では防ぎきれなかったかすり傷で2名ほど即死したりとか
悲惨な展開に進みましたがなんとか勝利。
_・)しかしドロップは驚くほどくそだったようです。
 ぇー!(・_ ノ【焼きうどん】ささっ

イメージ 7
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。
『マクロの保存』
キャラクター選択画面でマクロを保存したいキャラにあわせて
・PlayStation2:L1+L3押し込み
・Xbox360:LB+左スティック押し込み
・キーボード:Shift+Alt+Ctrl+B
保存先として「サーバー」を選択。

『保存したマクロの読み出し』
キャラクター選択画面でマクロを読み出したいキャラにあわせて
・PlayStation2:R1+R3押し込み
・Xbox360:RB+右スティック押し込み
・キーボード:Shift+Alt+Ctrl+R
読み出し先として「サーバー」を選択。
_・)某ネトゲのバージョンアップでは運営がとても無責任なのでマクロの保存を忘れないようにしましょう。
 ぇー!(・_ ノ【まぐろ寿司】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで平和だった鎖国サーバもそろそろ大崩壊の時となりましたが…。
 某14が大失敗したせいでとんでもない展開が続くわね~(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。