ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ブラックスターにさよならを

その日、ボクがログインしようとしたらリトライオンラインが始まりました。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!リトライオンライン~★彡
 オンライン~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と必死こいてリトライオンラインを繰り返していたらやがてログインできるようになったのですが、
キャラクター選択画面で8キャラ中4キャラの名前の色が黄色くなっていたりして
これが噂にきく改名確定キャラっぽいのですが改名しないとログインできないので改名しました。

_・)ノきゃー!改名~!
 改名~!(・_ ノ【悲劇そば】ささっ

とメインキャラ用に考えていた名前はあっさりと登録できたのですが、
倉庫キャラ用に考えていた十数種類の名前はどれも弾かれるという
まともな単語の名前なんてものは何ひとつ登録できない世界となっていました。
_・)何年も課金していないような数千~数万キャラの名前がデータベースに残っているので弾かれるのです。
 こんな異常な仕様が1年経ってもまったく改善されることはなかったのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

しかし外来語辞典とかを駆使してなんとか倉庫キャラの改名も済ませ、
ログインした場所はサンドリアの宅配屋前でした。

最初に出た情報だと宅配できる予定になっていたはずの限界クエの証は
バージョンアップ直前の情報で「宅配できないもの」に加えられたりしており、
なぜかジョブピアスはいまだに預り帳に突っこむこともできないし
宅配では白鋼とかオーガニクスとか邪魔なのも送れなかったりするし
すんじの野郎め土壇場で裏切りおったなはげのくせにとか怒りを露わにしつつも
昨日必死に集めた7枚の限界クエの証はすべて異次元送りにしておいて
取り敢えずはタンジャナ屋さんのもとへと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ビーチターイム♪青い夏のせーいさ~♪       【夏まっしぐら】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよもるるーん!   うおー!やられたもる~!ヽ(・_ ノ【柿の種】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜岩乗金剛プラチナナゲットでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
軽銀鉱x3、白金鉱x1、獣人金貨x9、火打石x36、黄石x1、
黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は金庫の肥やしになっていた魔人印章と魔王印章を預け、
処分に困っていたエクレア装備とかを倉庫キャラに送っていたら
今度は倉庫の方が苦しくなってきたので獣人拠点の鍵取りに行くことにしました。

(((・_ 獣人拠点の鍵なら倉庫に送れるはずよ~!        【遺都ダボイ】(・w

とジャグナーを疾走していたところ、ジャグナーには露骨で臭い名前が湧いていたので
取り敢えずtellを送ってみたらそれは行き遅れの姉の変わり果てた姿だったりしたのですが、
修道窟で適当に敵を叩いても鍵が出なかったので裏に行くことにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!            【懐かしの全貨幣回収】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!裏~!        ささっ(・w 三 w・)ぶひーっ!
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と手探り状態で裏を進みましたがNMに何度も撲殺されたりした挙句に
1時間少々で5枚くらいしか旧貨幣が出ずに終わり。

(((・_ かくしてお次はファヴのトリガーを取りに…。     【日光ぎであす村】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
_・)ノきゃー!真龍~!      しーんりゅーフライフリー♪ヽ(・w ノ~
 真龍~!(・_ ノ【真龍の餌】ささっ

とやってトリガーを手に入れた後はねぐらに向かいました。

(((・_ こいつは怒涛の展開だわ~!     【怒涛の羊のように生きる会】(・w(・w(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!ファヴ~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノグクマッツみてるか~!俺もくそぶろぐに載ったぞ~!
 ファヴ~!(・_ ノ【ファヴの餌】ささっ

とやってみたらかなり弱くてあっという間に終わってしまって以下のドロップ。

イメージ 5
_・)うおー!こいつは素人目でみても思いっきりはずれよ~!
 ぇー!(・_ ノ【リディル】ささっ

と悲惨な展開ばかりが続いたりしたのですが
ボクはこのへんで落ちることにしました。

イメージ 6
_・)取り敢えずプリッシュの像を飾ってみました。   ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【柿の種】ささっ

と飾った後はさっき誰もロットしなかったくそ装備の数々を倉庫に送ろうとしたのですが、
なぜか宅配屋が自称緊急メンテナンスで動かなくなっていたのでそのままログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで全サーバが大解放となって業者も雪崩れこんでくる予感ですが…。 
 いったい今回はどんな業者優遇パッチを当ててきたのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。