ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

裏と表のスタートライン

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したらその時は臭いキャラは湧いていませんでした。
果たして長期的に放置されていた紙兵業者と獣人拠点業者はどこに消えたのか?と
謎は深まるばかりなのですが、そのへんはそのうちに新キャラも湧いてくるはずなので
まだまだ油断はできないヴァナ・ディールなのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー大森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよおぽっち~!     おぽーっ!ヽ(@w ノ【パママプリン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草グレガリアスワーム蘇生珊瑚でした。
お次はソロムグを掘りにいったらその日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
雷クリx8、レッドポットx4、鉄鉱x12、獣人金貨x6、
火打石x4、骨くずx21、海亀の甲羅x3、魔人のどくろx1、
甲冑魚の甲殻x4、上質な魚の鱗x1、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは裏へと…。      【もによんよし逃げ会場】(・w

_・)ノきゃー!裏~!   ささっ(・w 三 w・)裏だにゃー!
 画像はないけど裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

とやったらその日はなんとトゥククx85、オルデx59、バインx79くらい取れて
223枚の稼ぎだったのであります。

(((・_ それからボクはメイジャンへと…。    【あびらて横丁】(・w

_・)ノきゃー!メイジャン~!   ささっ(・w 三 w・)画像はないんだわん~♪
 画像はないけどメイジャン~!(・_ ノ【手抜きそば】ささっ

と必死こいてノールを倒し続けてついにノールの試練は終了。

イメージ 2
_・)うおー!ついに「時々2回攻撃」のところまできたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【パママプリン】ささっ

といよいよ片手斧も実用範囲まで辿りついたりしたのですが、
その日のところはそのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノというわけでここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【驚異のラナエー2連発帝国】(・w

イメージ 3
_・)しかし今日はいもすけのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ  うおー!やったいも~!(・_ ノ【焼きいも】ささっ

と掘れなかったのでソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
レッドポットx6、鉄鉱x7、獣人金貨x2、火打石x14、
黒チョコボの羽根x2、飛竜の鱗x1、龍の鱗x2、骨くずx15、
海亀の甲羅x5、魔人のどくろx2、魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x4、
上質な魚の鱗x6、その他ゴミでした。

(((・_ そしてボクは裏へと…。    【まんねり国家マンネリー】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!裏~!   まんーねり~フライフリー♪ヽ(・w ノ~
 裏~!(・_ ノ【焼きいも】ささっ

と今日は久しぶりにブブリムに行ったらなぜか熾烈な奪い合いが勃発していて
トゥククx54、オルデx56、バインx43くらいの稼ぎでした。
裏が終わってから各地の業者ポップ地点のサーチを行ったところ、
【グロウベルグ〔S〕】には「新規の/anon」が湧いていたのでみにいくことにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【ワープ業者接待エリアぐろうべるぐ】(・w

イメージ 5
_・)うおー!やっぱり業者が地面の中を走り回ったりワープしたりしながら収穫していたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「グロウベルグS Ch***ig ワープツールを使用し一般ユーザーの収穫活動を妨害中 通報1日目~」

と書いて送信したらGMからSTFに伝える的定型文でした。
こうして本日はうちのサーバにも露骨なワープ収穫業者が湧いていたりしたのですが、
そのへんで時間も微妙になってきたので速やかにログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでバージョンアップ後も変わることなく不正行為は続けられているのですが…。
 いったいいつになったらこのツーラー業者専用スポットの修正は行われるのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。