ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

鋼の心と寄り添う街路樹

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく1億ギルも動かしていた業者ですら対処されていないのですが、
それはすでに予想されていた未来であり世界は腐敗の一途を辿っているのであります。

(((・_ ノと腐りきった世の中に救いは訪れないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメアりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【ラナエー山地】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよゲッコ族~!    うっひょうやられたげこー!ヽ(・_ ノ【げこげこうどん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の心臓ゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘ったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx3、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x3、金鉱x2、
白金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x43、
黄石x3、黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x3、
その他ゴミでした。

(((・_ それからボクは裏へと…。         【強欲大作戦オタケングル】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!裏~!     ささっ(・w 三 w・)うささーっ!
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏って本日の稼ぎはトゥククx71、オルデx46、バインx70でした。
裏が終わった後は特にやることもなかったので有色ジェイドを作りにいきました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!ガルーダ~!    いやーん♪ヽ(・_ ノ~
 ガルーダ~!(・_ ノ【ガルーダ用スイーツ】ささっ

とひとりで2戦くらいやっても色がつかなかったのですが、
そのへんで有色もやるとかで【アビセア-アルテパ】の方にいきました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!タイタン~!    ささっ(・w 三 w・)ゴゴゴゴゴ…。
 タイタン~!(・_ ノ【たんたん麺】ささっ

とかやっているうちに例のストーカーが有色イフを湧かせて付近に持ってきてやっていたらしくて
さっくりとタイタンを倒して放置していたうちの姉が思いっきり範囲攻撃に巻き込まれて殺されてしまいました。
_・)「ストーカー乙」とtellを送ってきたり意図的に範囲攻撃に巻き込んできたりと凄い世界です。
 その二つの出来事に関連性はあるのかしら…(・_ ノ【高級昆布】ささっ

この超有名規約違反ストーカーは変色や有色を倒すのに毎回30分もかけているので
NMの没時間を確認するために大勢のひとびとがやってきては諦めて去っていくのですが、
そのまま放置しているとなぜかMPKされたり粘着ストーカー呼ばわりされたりするようなのです。
_・)とんでもない話なのですが全ては実話なのであります。
 とんでもないサーバね~(・_ ノ【悲惨サーバ】ささっ

イメージ 5
_・)ノとろくなことがありませんがリヴァイアさーん!  にょろろーっ!ヽ(・w ノ~
 リヴァイアさーん!(・_ ノ【うなぎの餌】ささっ

イメージ 6
_・)というわけで鎧板は60%、無色の魂は36%ほどたまりました。
 ぇー!(・_ ノ【げこげこうどん】ささっ

(((・_ と衝撃的な展開ばかりが訪れますがその後は水産課へと…。    【ふじと帝国】(・w

_・)ノきゃー!水産課~!
 画像はないけど水産課~!(・_ ノ【つりざお】ささっ

と2連戦ほどやったら海賊の海図が出たのでそれをやりにいきました。

イメージ 7
 ̄・)うおー!死んだよ~!   イエーイ♪ヽ(・w(・w ノ
 ぇー!(・ ̄ ヽ【フュスキーナ】ゴトッ…。

と1勝1敗という成績でこっちの方は終わったのですが、
それが終わった後は有色を消化したり変色を作ったりしてからログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノと予想通り1億ギル移動の隠ぺいミスを犯した業者ですら放置の運営ですが…。
 複数のサーバで同じ名前の業者が延々と同じ仕事を続けていられる理由って…(・_ ノ【不思議そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。