ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

汝は一振りの剣を携えなさい

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ボスディン氷河の釣りBOTの数はいつものように30匹を突破していたり
ボヤーダで作成が進められていた新常駐用BOTが流砂洞に篭っていたりと
春節などなかったかのように大増殖していたBOT軍団だったのであります。

(((・_ ノというわけで業者の増殖はもう誰にも止められないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 どうせさげの仕業ね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪    【ふぉーざマウンテン】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)掘れたよセルケト~!  きゃー!やられたけと~!ヽ(・w ノ【劇毒ましゅまろ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【セルケトの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーセレリティーサラダシフォニエでした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x3、金鉱x1、
獣人金貨x4、火打石x38、黄石x4、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは魂とりへと…。     【日光ワンパターン村】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ガルーダ~!   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 ガルーダ~!(・_ ノ【ガルーダ用スイーツ】ささっ

イメージ 3
_・)ついでにアジュダヤもやっちゃうわよ~!   取り逃げたら~勝ちさ~♪↑←↑ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【アジュダヤの餌】ささっ

とやっていたのですが、この日はなんと2時間以上もほぼ独占だったのに
まったく色がつかないというとんでもない展開でありまして
やっとの思いでついた有色で取れた魂は僅か1個だけだったのであります。
_・)その合間に鉄巨人とアジュダヤもやって板1角3ほどげっとしましたが…。
 ぇー!(・_ ノ【劇毒ましゅまろ】ささっ

(((・_ そしてその後はマシシ足が欲しくなったのでBCへと…。  【BC派vsBF派・宿命の対決】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!BC~!    ささっ(・w(・w 三 w・)w・)ぶひひーっ!
 BC~!(・_ ノ【くそ画像】ささっ

と3人+1人で突って3連戦ほどやったのですが、
最初にやった「やさしい」が楽すぎたので次から「ふつう」にしたら
凄まじい勢いでスリプガがレジられてHPが1になったりとか
とんでもなく死闘でしたが取り敢えずは勝てたのであります。

_・)そして手に入れたレム5章とやらで踊足の強化をしましたが受け取りは翌日回しだったのです…。
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【オックスブラッド】ささっ

とヴァナ0時またぎをする時間もなかったので完成品は受け取らずにログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のあれを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよごぶ~!  くっそうぬかったごぶー!ヽ(・_ ノ【ごぶせんべい】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草騒がしい飛蝗汁プラチナナゲットでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x31、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはマシシ足の回収へと…。    【じゅの港】(・w

と画像はないけど回収してから例によって魂とりに赴いたのであります。

イメージ 6
_・)ノきゃー!ディアボロス~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 ディアボロス~!(・_ ノ【ぼろすの餌】ささっ

イメージ 7
_・)ノついでにブガNMもやっちゃうわよ~!  ささっ(・w 三 w・)ぶががーっ!
 ぇー!(・_ ノ【ブガの餌】ささっ

イメージ 8
 ̄・)下位ブガで石化中にトーメントで即死とか都市伝説かと思っていましたが
 本当に死ぬひとがいたのです…。
  ぇー!(・_ ノ【ブガ用報酬】ささっ  ささっヽ(・w 三 w・)ノブガざき先生!早く画像を!!

と死んだりしつつも本日は板2魂5角6とかの稼ぎでありまして
このへんで力尽きたボクは次回用の変色を作ってからログアウトなのでした。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者の仕事は止まることを知りませんでしたが…。
 まともに裏も攻略できないRMTer用にAF2外販が流行るという噂も…(・_ ノ【ごぶせんべい】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。