ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

拳燃え尽きた果ての憤怒

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、監視中の裏業者は今日も湧いていませんでしたが
多くのサーバではフェルクリ業者の大規模ポップが確認できたのであります。

イメージ 2
_・)本日は「全てのサーバ」でフェルクリ業者がスパムを行っています。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

イメージ 3
_・)こんな感じの一般プレイヤーでも確認できるレベルでのギル移動は頻繁に行われています。
 「芋づるくん」とはなんだったのかしら…(・_ ノ【謎の境地アキラメーノ】ささっ

(((・_ ノというわけで運営がくそなせいで今年も業者が消えないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ テーン♪テケテケテケテーン♪          【箏曲春の海を奏でる会】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)掘れたよとかげ一族~!   うっひょうやられたげこー!ヽ(・_(・_ ノ【げこげこそば】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜アーマードピスケスでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、
獣人金貨x6、火打石x33、黄石x3、黒チョコボの羽根x3、
巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは有色ジェイドの作成へと…。       【真冬のうるがらそ山脈】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!シヴァ~!   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 シヴァ~!(・_ ノ【シヴァ用スイーツ】ささっ

イメージ 5
 ̄・)うおー!なんか知らんけどめちゃくちゃ強くて死んだよ~!   イエーイ♪ヽ(・_ ノ~
 ぇー!(・_ ノ【アリバイ用つらら】ささっ

と死にましたがリベンジに戻ったら放置されていたのでまた湧かせて勝利し、
それ一発で色がついたので帰還してアスケーなんとかを覚えにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【こんしゅたっと村】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!潜在おとし~!    ささっ(-w 三 w-)たままーっ!
 おとし~!(・_ ノw・)【たつのおとしご】ささっ

とやっていたところ、今回はバグで236回目のWSでアスケーなんとかを覚えました。
_・)とても不思議な話なのですが250回ぴったりで使えるようになることがほとんどないのです。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【新春初どーなっつ】ささっ

イメージ 7
_・)ノというわけでアスケーなんとかを撃ってみるわよ~!  なかなかやりおるたま…ヽ(-w- ノ
 ぇー!(・_ ノ【たまねぎ用こやし】ささっ

とアスケーなんとかを撃ってみたらめちゃくちゃ強かったりして、
モンクのアスケーなんとかとからくりの連環なんとかを使えるようになった今となっては
いつぞや作っていたコイン武器のレゾンデートルが唐突に薄れていったのであります。

イメージ 8
_・)そして夜中には業者のギル移動も行われていました。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と上の画像をみて解るとおり、長期的に放置が続けられている組織的消耗品業者軍団は
消耗品支配の稼ぎでは満足できずに多くのサーバでデュナミス方面に雪崩れこんできておりまして
消耗品売り用のレベル1のキャラなんぞは解約したのかPOLサーチにもかからなくなっていて
本体で出品&落札を繰り返してギル移動の動きを隠ぺいしていたりするのであります。

イメージ 9
_・)というわけで今回の通報ではお試しで業者に対する罠を仕込んでみました。
 ぇー!(・_ ノJ【かわはぎ釣り針】ささっ

と業者のギル移動の確認もできたので、本日のところはこのへんでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで新年も変わらぬ仕事が続いている業者軍団ですが…。
 くそ運営も今年こそは心を入れ替えて仕事をするようにならないかしら…(・_ ノ【げこげこそば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。