ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

傷だらけの魔境の鍵を探して

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく湧いているのがいつものパターンなので今日も湧きまくっていました。

イメージ 2
_・)人生の都合により細かい部分は調査不足ですが多数のキャラがギルを動かしています。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と最近はギル移動のペースが全サーバでも週1~3回とかになっていて
凄まじい勢いで大金を売り続けている組織的業者軍団だったのですが、
この行動がなにを表しているのかは不明なのであります。

イメージ 3
_・)フェルクリ業者の仕事もまだまだ続きます。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 4
_・)この画像だと微妙に日付が間違っていますが前日分です。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

とまだまだ減らないフェルクリスパムに続いて
アドゥリン後は「ギル回収GoVスパム」とかも発生すると予想されるのですが、
運営側が正式に業者でーすと認めながらも長期的な放置を続けるスクエニだったのです。

(((・_ ノと業者がどれだけボロを出してもまるで対処されないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー半島】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかにざき先生~!   うっひょうざまーかにー!v(・_ ノ【ドリトス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草グレガリアスワームでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x2、金鉱x1、獣人金貨x7、火打石x35、
黄石x3、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はなかのひとが力尽きて倒れ、
ふと気がつくと深夜になっていたのでこの日のところはここでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでギル移動の頻度があがってきている消耗品業者兼裏業者なのですが…。
 問題のキャラは1年以上も対処されなかったりするのに年度末進行かしら…(・_ ノ【ドリトス】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。