ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

そろそろモヒカンにする準備をするか

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、前日のワープ業者の方は消えていて
「対処には時間がかかる場合もある。調査状況はお教えできない」的定型文も届いていました。

(((・_ ノと今回も放置業者の証拠隠滅が謀られたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ スプロートーターイ♪     【永遠の名曲SPROUTS OF TIMEをたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ野草~!    ぎゃー!やられたくさー!ヽ(・w(・w ノ【銘菓ささだんご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【野草用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はルーピー人工海水セットダークの鎖でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで90個掘れて
炎クリx1、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、
獣人金貨x5、火打石x38、巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはワークスのやってない仕事を消化する旅に出たのです…。 【しるだす帝国】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ヤッセのレイヴ~!    今日も巣を守るなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 レイヴ~!(・_ ノ【レイヴトロフィー】ささっ

イメージ 3
_・)ノきゃー!水林のレイヴ~!   ささっv(・_ 三 _・)vかににーっ!
 レイヴ~!(・_ ノ【銘菓ささだんご】ささっ

とやってから水林に落ちてる変な光っているやつを探して回ったのですが、
今回はそれをみつけることができなかったのであります。

(((・_ そしてその後はモリマーのNMツアーに乗ったのであります…。   【もりまー山】(・w

イメージ 4
_・)うおー!なぜかかめに追われているよ~!   かめめーっ! w・)))
 ぇー!(・_ ノ【かめの餌】ささっ

_・)と死闘の末にトヒルを2回ほど倒したのであります。   やられたとひーっ!(・ ̄ バタッ♪
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【とひるの餌】ささっ

とそれが終わった後はやることがなくて放置していたのですが、
そのうちに水林ツアーが発生したのでいきました。

イメージ 5
_・)そしてここで光っているやつの入手に成功したのであります。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ というわけで我々は水林のボスを目指したのです…。    【ボス広場】ヽ(・w ノ~

_・)うおー!開幕のマリーンなんとかで脳筋軍団が死滅したよ~!  イエーイ!やったさめー!ヽ(・w ノ~
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ   ギャー!(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄ ドッギャーン♪

と時間もなかったうえに開幕の100%マリーンをなぜか6人くらい食らって
大崩壊してしまって練習にもならず、崩壊後に脱出したところでログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテる前に、モンクのAF2のメイジャンの事前準備として
家具の中に眠っていた100バイン紙幣を両替に行きました。

(((・_ 胴が+1からだから1バインが26枚必要だけど10枚しかなかったわ~!  【べどー村】(・w

イメージ 6
_・)しかし100バイン紙幣を1バイン紙幣100枚に両替することはできなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ   ささっ(・_ 三 _・)こ、こいつは両替できないごぶ~!

(((・_ と両替できなかったので取り敢えずは宝探しへと…。       【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 7
_・)しかし今日はダルメルのせいで掘れなかったのです…。 ぇー!(・_ ノ【ペプシパパカ味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日もスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 8
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「***wadwa というひとからRMTしろとtellがきましたが」

「和○洋○っぽい名前ですがスク○ニの関係者ですか?」

と書いて送信したら「弊社の関係者ではないので適切に対応するアクセスすんな」的定型文でした。
それからメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
黒鉄鉱x2、金鉱x1、獣人金貨x5、火打石x32、黄石x1、
黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x9、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはモAF2のメイジャンへと…。  【失踪した行き遅れの姉おたけをたまには探す会】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!裏~!   ささっ(・_(・_ 三 _・)_・)裏いも~!
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ   zzz(・ ̄

イメージ 10
_・)指輪パワーこみで延長なしの1時間で余裕という噂もありましたが残り時間3分くらいでの達成でした。
 ぇー!(・_ ノ【ぎりぎりそば】ささっ

と突った裏では弱点をまったく突かずに1バインx18くらいが取れたので
両足の試練でバインの敵を倒していれば胴を+1にするくらいは取れそうなのであります。

(((・_ そしてこのへんでトヒルツアーが発生したのであります…。   【日光とひる村】(・w

_・)ノきゃー!トヒル~!
 画像はないけどトヒル~!(・_ ノ【ペプシパパカ味】ささっ

とトヒルツアーが終わってからさっき手に入れたバインでモAF2胴+1を作ろうとしたのですが、
持っていると思っていた劣化胴は単純に持っていなかったりしたというオチがついたので
なんと胴のオグメ方面には進むことができなかったのです。
_・)裏タブナジアに通っていなかったので持っていなかったのです。
 ぇー!(・_ ノ【衝撃うどん】ささっ

_・)余談ですがこのへんでボクのスタン装備を聞かれたので書いておきます。
  ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

イメージ 11
_・)こっちがヘイスト装備でのスタンマクロです。
 【1】【2】【3】はセット1、【4】【5】【6】はセット2にしてあります。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

_・)基本的に【3】→【2】と押してから【1】でスタン待機、
 詩人がアレでヘイストやマーチを切らせまくりの場合は【4】で疾風も交えます。
 スタンを撃ったら【2】を押してから再び【1】でスタン待機です。
  ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

イメージ 12
_・)ジュエルドカラーにはファストキャスト+3がついていますがバローズ首があればそっちがいいのです。
 ぇー!(・_ ノ【焼きたらこ】ささっ

イメージ 13
_・)こっちが魔命装備でのスタンマクロです。
 【1】【2】【3】はセット1、【4】【5】【6】はセット2にしてあります。
  ぇー!(・_ ノ【不審らーめん】ささっ

_・)こちらも【3】→【2】と押してから【1】でスタン待機、
 基本的に魔命装備でのスタンはボス戦の後半のみ使用なので疾風とセットで使います。
 スタンを撃ったら【4】で疾風使用後に【2】を押してから再び【1】でスタン待機です。
  ぇー!(・_ ノ【不審きしめん】ささっ

_・)いちおう【6】→【5】→【4】→【1】と流れるように押せるようにもしてありますが、
 キャラの点滅の関係で疾風時には【4】→【2】→【1】と繋げる場合が多いのです。
  ぇー!(・_ ノ【不審ほうとう】ささっ

イメージ 17
_・)疾風前後にも【2】を押しているのはスタンの合間にこういった魔法を挟んだ際の調整用でもあります。
 ぇー!(・_ ノ【ディスペルそば】ささっ

_・)ちなみに投てきは「インカントストーン」、指はプロリクスとバルラーン固定なのです。
 ぇー!(・_ ノ【くそ装備】ささっ

イメージ 14
_・)セリフと<call>を入れなければ着替えに余裕ができますが相方と連携を取るには必須なのです。
 ぇー!(・_ ノ【伝説の突き技】ささっ

(((・_ と唐突に余談を挟みつつも我々は水林へと…。      【なんとか水林】ヽ(・w ノ~

イメージ 15
_・)ノきゃー!水林~!    (((・w(((・w
 水林~!(・_ ノw・)【スピベル強奪犯指名手配書】ささっ

_・)うおー!嫌な予感がしたけどやっぱり開幕のマリーンで白とかが即死したよ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【さめの餌】ささっ   イエーイ♪ヽ(・w ノ~

といつもの展開でぐだって水林のボスには負けることになるのですが、
本日のところはこのへんでログアウトなのです。

イメージ 16
_・)余談ですが今更ながら未強化のメナポ装備は倉庫に送れると気付いたボクだったのです。
 ぇー!(・_ ノ【余談ダガー2】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなぜか最近増えてきている業者のスパムtellなのですが…。
 いったい業者はどこから大量のアカウントを入手しているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。