ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

古き星よりいつか目覚める国へ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがなぜか今週はまだ業者のギル移動が行われていませんでした。

某14ちゃんの公式と「メテ○ょ☆」の件は更に炎上しているようであり、
某フォーラムで「メテ○ょ☆」の件についてちょっと質問した程度のアカウントでも
次々にアカウント停止処分を食らっているとかなんとかそのような噂もあったりして
近いうちに更にとんでもない展開になるのではないかと危惧されているのです。
_・)これ以上のことを書くと真面目に生きているボクの方にも被害が及ぶかもしれないので自粛します。
 とんでもない運営ね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ ノとくそ運営がまた過ちを繰り返しているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 過ちをこーえて~気づくほんとうのやさしさ~♪      【過ちの森ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日ははちざき先生のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【いついこう】ささっ   びびっ!水林に行きたいびー!ブーン♪ヽ(・w ノ~

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x2、軽銀鉱x2、獣人金貨x2、火打石x30、
黄石x5、黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x7、
その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはワークスチケ消化の旅へと…。     【しるだす洞窟】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!採掘~!    にょろろーっ!(・w(・w
 採掘~!(・_ ノ【つるはし】ささっ

(((・_ とチケを消化した後は久々にレイヴをやってみることにしたのです…。  【なんとか渓谷】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!レイヴ~!
 画像はないけどレイヴ~!(・_ ノ【焼き魚】ささっ

イメージ 3
_・)うおー!どうでもいいジョブのマントが出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とやっていたらメナスのボスに誘われたのでいきました。
_・)ちなみにスカームのパーツは5戦中4戦くらいでぽろりするくらいになっていました。
 ぇー!(・_ ノ【くそ調整】ささっ

イメージ 4
_・)ノきゃー!女王蜂~!    びびーっ!ヽ(・w ノ~
 女王蜂~!(・_ ノ【花の蜜】ささっ

イメージ 5
_・)ノそしてさめ~!   さめめーっ!ヽ(・w ノ~
 さめ~!(・_ ノ【さめの餌】ささっ

と終わったところでやばくて有名なひとがモリマーツアーに入ったなりとか
またやばいことをしていたのでそれにいきました。

(((・_ 世間には知られていないけどこいつはやばいわ~!     【もりまー山】(・w

イメージ 6
_・)ノというわけでトヒル~!   ささっ(・w 三 w・)とひひーっ!
 トヒル~!(・_ ノ【とひるの餌】ささっ

と倒したらなぜか角をロット勝ちしてしまいましたが合成用の素材はなかったりするので
その角は倉庫に送って深い眠りにつくこととなったのです。

(((・_ それからなぜかスカームへと…。      【なんとか森林】(・w

_・)ノきゃー!スカーム~!
 画像はないけどスカーム~!(・_ ノ【酢こんぶ】ささっ

とスカームが終わった後は速やかにログアウトなのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!霊のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノw・)【背後霊】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・w(・_ うおー!なぜか背中に寒気がするわよ~!    【知らんがな帝国】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよとんべり~!   ぎゃー!やられたべりー!ヽ(○_ ノ【絹ごし豆腐】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダモブリン織物でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで88個掘れて
白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x3、火打石x32、
黄石x1、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはワークスチケ消化の旅へと…。       【しるだす洞窟】(・w

イメージ 8
_・)ノうおー!シルダスのコロナイズのクリアフラグも立てるわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【とかげとかの餌】ささっ   ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)イエーイ♪

とやったらソロでもわりと楽にシルダスのコロナイズ・レイヴはクリアできたのであります。

イメージ 9
_・)ついでに落し物回収もクリアよ~!
 ぇー!(・_ ノ【豆腐の味噌汁】ささっ

イメージ 10
_・)更には新エリアのエルゴンなんとか調査もクリアよ~!
 ぇー!(・_ ノ【エルゴンパワー】ささっ

と終わった後はスカーム2とかをやっていたのですが、
そのへんで金庫の空きがやばくなってきたりしたので
家具の中に眠っていた帝龍の玉を消化しておくことにしました。
_・)はっきりいって倉庫にも送れないオグメ装備ばかりで金庫の空きはかなりやばいのです。
 預り帳とかが実装されないと身動きが取れなくなるわね~(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

イメージ 11
_・)うおー!なんだか滅茶苦茶弱いよ~!   おまえらも暇じゃのう~ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【バハムートの餌】ささっ

となぜか2戦ほどやったらどちらも2分くらいで終わったのですが、
その後はもう1回ほどスカーム2をやっておいてからログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで凄い展開になっていたメテ○ょと某社の関係だったのですが…。
 必死に意見を削除し続けることで物事が解決すると思っているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。