ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ガラスの陸橋でその剣を振るって

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【ごんぶと】ささっ

と探したところ、新しいボヤの常駐っぽいキャラが2匹に増えていました。
業者軍団のマロウスパム販売チームのほうではジュノ常駐のスパムキャラが入れ替わっていて
マロウと一緒に10000バインまで必死にスパムで売ろうとしていたのですが、
普通のプレイヤーならば100バインが70枚集まった時点で30枚レンタルするので
直接10000バインを買うはずなんぞはないのであります。
_・)業者は馬鹿なのでそういう社会の仕組みすら理解できずにスパムしているのです。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

(((・_ ノと業者が売っているものがどんどん高額になっていくけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよダルメル~!     ぇー!(・_ ノ【ペプシパパカ味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワーム蘇生珊瑚でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、金鉱x2、
白金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x38、黒チョコボの羽根x2、
巨大な大腿骨x10、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、特にやることもなかったりしたので
魔導剣士のAFを注文するための素材を取りにいくことにしました。

(((・_ こいつは怒涛の展開だわ~!      【怒涛の羊のように生きる会】(・w(・w(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!みみず~!   にょろろーっ!ヽ(・w ノ
 みみず~!(・_ ノ【みみずの餌】ささっ

と倉庫になかったのはみみずの石が1個と赤いもの絹糸が2本だったので
それだけげっとして帰還してAFの注文活動に入ったのですが、
待ち時間が暇だったりしたのでたまたまあったAAエルヴァーンにいきました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!エルヴァーン!   ささっ(・_ 三 _・)イエーイ♪
 エルヴァーン!(・_ ノw・)【通報基地外】ささっ

と倒しましたが狙いのぶつは出ませんでした。

(((・_ それからボクはなぜかカザスカにいったのです…。   【らかざなる帝国】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!カザスカ~!   はここーっ!ヽ(・w ノ   zzz(・ ̄
 カザスカ~!(・_ ノ【ペプシパパカ味】ささっ

と121を3連戦ほどやったら黒石+2が2個ほど出たような気がするのですが、
当然のようにロット勝ちなんぞすることはなくて
自前の箱に入っていた黒石+1で両手棍についたオグメはDだけとか
なかなか悲惨なオチがついたところでログアウトなのでした。
_・)ちなみに10000バインを売ろうと必死にスパムをしていた業者は
 そのまま売るのを諦めたのかいつの間にか100バインx100になっていました。
  ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで毎日のように一日中マロウ売りのスパムが行われているような現状ですが…。
 業者の仕事がどんどんエスカレートしていくけど対処は期待できないのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。