ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

森の蝶はどこに羽撃く

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ボヤで入れ替わっていた自動狩りBOTは
早くもゴミの競売取引でギルを動かしていました。

イメージ 3
_・)うおー!湧いているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 4
_・)このように鞄拡張素材だけを買っているキャラが常駐しゴミの取引で大金を動かしています。
 いつものパターンなのね~!(・_ ノ【ワンパターン麺】ささっ

イメージ 5
_・)どれだけ通報を繰り返そうとも「新しいキャラに入れ替わるだけ」で状況が変化しないのですが…。
 癒着しているのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 戦い~忘れた~人々の代わりならば~♪      【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよくもりん~!   ぎゃー!やられたくも~!ヽ(・w ノ【わたがし】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草ガラス板スクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで95個掘れましたが
人生の都合により掘れたものをメモり忘れたので詳細は不明なのです…(・_

戦利品の整理をした後はなにもすることなく長期的に放置していたりしたのですが、
そのうちにビシージが発生したのでいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【あるざび帝国】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ビシージ~!   わも~ら~フライフリ~♪ヽ(・w(・w(・w ノ~
 ビシージ~!(・_ ノ【わもの餌】ささっ   レーッピーポーシー♪ヽ(・w(・w(・w ノ~

とお休み前の黒で突って開幕からストンガを連打していたのですが、
なぜか経験値と戦績はキャップに届かなかったのであります。
_・)先日終了直前に入って1~2発被弾+ポーション1回くらいで経験値は8000くらい入ったのですが…。
 どういう計算方式なのかしら…(・_ ノ【わたがし】ささっ

とビシージが終わったところでログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよくも兄弟~!   ぎゃー!兄ちゃんのせいくも~!ヽ(・w(・w ノ【くもせんべい】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピー人工海水セットエクスポーション+1x2でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、金鉱x1、獣人金貨x3、
火打石x43、黄石x3、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x3、
その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはビシージへと…。        【日光びしーじ村】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!ビシージ~!   ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)ギャピー♪
 ビシージ~!(・_ ノ【はいどらの餌】ささっ

イメージ 8
_・)ノと終わった後はアサルト消化~!  ささっヽ(・w 三 w・)ノ武器を買うなり~!
 消化~!(・_ ノ【くもせんべい】ささっ

イメージ 9
_・)その後は天然物のキマイラが放置されていたので倒しましたがハズレだったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【きまいらの餌】ささっ   ささっ(・w 三 w・)アペデマク見てるか~?

と終わった後は本格的に暇だったので放置していたのですが、
メリポの貯金も微妙だったのでカザスカにいきました。

イメージ 10
_・)ノうおー!カザスカ~!   ささっ(・w 三 w・)あくくーっ!
 カザスカ~!(・_ ノ【アクエフの餌】ささっ

イメージ 11
_・)121の3連戦で黒石+2が出たので両手棍に突っ込んだら
 ステはつきませんでしたが魔攻+26がついたのでこれで妥協するのです…。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と終わったところでログアウトなのでした。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでボスディンもボヤも変わることなく業者が常駐しているのですが…。
 どうして長年通報されている場所ですら臭いものには蓋なのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。