ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

目を閉じて3歩進んだらそこは古井戸

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが今日も業者の捨てキャラ軍団は湧いていませんでした。
コロロカとかでの業者の捨てキャラの作成は他のサーバでも行われているようで、
メイン戦力となっているキャラはやっぱり他のサーバから移住してきているくさいのですが、
アカハック被害者のキャラがサーバ間のギルの移動などにも使われていたりするので
そのへんもますます怪しい状況なのであります。
_・)3日に1回になったサーバ移転とはなんだったのでしょう…。
 サーバ移転すると「芋づるくん」の追跡も切れたりするのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ竜巻~!   うっひょうやられたまき~!ヽ(・w ノ@【伊達巻】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【竜巻用燃料】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜キューピッドワームスクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
金鉱x2、獣人金貨x3、火打石x26、黄石x1、
黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはキマイラのチェックへと…。     【カダーバの浮きなんとか】(・w

イメージ 2
_・)うおー!湧いていたよ~!    ささっ(・w 三 w・)ギブアップせーい♪
 ぇー!(・_ ノ【キマイラの餌】ささっ

イメージ 3
_・)ノきゃー!キマイラ~!   ささっ(・w 三 w・)斗いの幕は切ーって落とされた~♪
 キマイラ~!(・_ ノ@【伊達巻】ささっ

と倒しましたが素材しか落としませんでした。

(((・_ それからボクはアサルトへと…。      【なんとか洞窟】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!はげ親父~!  ささっ(・w 三 w・)スキンヘッドははげじゃねえんだよ。
 はげ親父~!(・_ ノ【リアップ】ささっ

とアサルトチケを消化した後はしばらく放置していたのですが、
そのうちにベヒ縄に誰もいなくなったので肉の消化にいきました。

_・)ノうおー!ベヒ~!   べっひっひっ… w・)))     【純喫茶ベヒんもス】(・w ノ
 画像はないけどベヒ~!(・_ ノ【ベヒ肉】ささっ

とやったら変な槍が出たのですが、その槍はなぜか遠い彼方に飛んでいってしまいました。

_・)ノそして半端だった釣りのエミネンスの消化~!
 画像はないけど消化~!(・_ ノ【釣り竿】ささっ

_・)ノそして更にはNM討伐のエミネンスの消化~!
 画像はないけど消化~!(・_ ノ【えみねんす】ささっ

とロックとシムるぐをやってトロッターブーツを取った後は
セルケトをやりにいきましたがなぜかそっちは湧いておらず、
やることもなかったのでカザスカを消化しておくことにしました。

_・)ノきゃー!カザスカ~!
 画像はないけどカザスカ~!(・_ ノ【かざすかまんじゅう】ささっ

と突ったところ、1戦目でも80点稼ぐのに30分以上かかっていたのですが、
2戦目ではなんと驚きの30分で40点しか稼げなくてそこで脱出するという
実装当時に数回あったかなかったかというレベルの世界が展開されていたのであります。
_・)最近は色々とヤバい橋を渡っているので入る前に「慣れていないひと」がいるか聞いているのですが、
 明日からは「無想無念にメリポを振っていないモンクのひと」とかまで確認する必要が出てきたのです。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と終わった後は黒石の消化をすることもなくログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでやっぱり複数のサーバでの活動が確認できた捨てキャラの量産活動だったのですが…。
 これらの捨てキャラはいったいどこに仕込まれることになるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。