ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

表裏一体のリベルテ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ガルレージュ要塞の捨てキャラ量産はまだまだ続いていました。
サーバによってはガルレージュ要塞ではなくバルクルム砂丘でのレベルシンクとか
とにかくしょぼい場所で捨てキャラの量産は行われているようなのですが、
そのような捨てキャラと露骨な外部ツールによって生産された
アンブラルマロウは宣伝業者のスパム行為により売り抜けられ、
なぜか一部のひとびとは「うわっ業者がマロウ売っているから避けよう!」ではなく
「ツーラー業者のマロウ量産が潰されて高くなる前に買わなきゃ!」
必死にマロウを買い漁って業者に貢献しているという醜い行動を取っているのであります。

(((・_ ノとくそ運営のせいでゲームバランスが大きく崩れているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ スプロートーターイ♪  【永遠の神曲SPROUTS OF TIMEを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はおすらのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【紅生姜】ささっ  にゃにゃーっ!やったにゃー!(・w ノ【三ツ矢サイダー】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
石つぶてx18、銅鉱x12、黒鉄鉱x3、アダマン鉱x1、
軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x9、
火打石x22、黄石x3、虫の翅x10、トカゲの抜け殻x7、
巨大な大腿骨x7でした。

(((・_ かくしてサルベへと…。         【サルベッチョ海底遺跡群】(・w

イメージ 2
_・)うおー!両脚と両足の解放がないままにボスだよ~!  ささっ(・w 三 w・)イエーイ♪
 ぇー!(・_ ノ【ボスの餌】ささっ

といつもは自然解放かポールでの解放があるのですが、
今回は雑魚を倒す数が少なかったのかポールでの解放数が少なくて
そのままボスと戦うはめになっていたのであります。
_・)ちなみに時間はいつもよりも6分ほど余計にかかって取れたアレキの数は68個でした。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_(・w そしてそのへんでばでこがきたので限界クエへにいったのにゃー! 【なんとか闘技場】(・_

イメージ 3
w・)ノにゃにゃーっ!限界クエだにゃー!   ささっ(・_ 三 _・)漬物はやめるたる~!
 限界クエだにゃー!(・_ ノ【漬物】ささっ

とログポで作った漬物3個くらいで無傷で倒せた最後の限界だったのですが、
こうして調理ミスラのレベルキャップは99になったのであります。
w・)ちなみにワークスだけでレベルをあげていて現在レベル93なのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【ワークスチケ】ささっ

(((・_ それからボクはメナスヨルシアにいったのです…。  【なんとか森林】(・w

_・)うおー!今日はぜんぜんクリアできないよ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【三ツ矢サイダー】ささっ

と何回か突って最高でもボスのHPが@5%くらいというあたりでの時間切れ排出だったのですが、
本日のところはこのへんでログアウトだったのであります。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで多くのサーバで凄まじい勢いで作られていく捨てキャラ集団なのですが…。
 昔みたいにアビセアで作らないから目立たないとはいえとんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。