ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

限界覚悟の一撃を胸に

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく各地の業者はいつもの仕事を続けていました。
露骨な捨てキャラでの旧貨幣やマロウの投げ売りスパムなんかは
定期的に行われていて捨てキャラを作成しているキャラなんぞも
かなりの古参の業者だったりするのですが、
なぜか芋づられることなく生き延びているという謎仕様でありまして
改めて芋づるくんのくそっぷりだけが世間に広まっていくのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよぼっとん蜂~!   びびっ!やられたびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノw・)【抱き枕】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜マッシュローカストスクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの12Dで95個掘れて
石つぶてx12、銅鉱x11、黒鉄鉱x4、金鉱x1、
オリハルコン鉱x1、獣人金貨x2、火打石x40、
黄石x1、黒チョコボの羽根x2、虫の翅x11、
トカゲの抜け殻x7、巨大な大腿骨x3でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。      【蒼穹のさるべ】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【鳥ハム】ささっ 

とサルベってこの日の稼ぎはアレキx72でした。

(((・_ それからボクはなぜかマリアミへと…。   【まりあみ横丁】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
_・)うおー!ボスに辿り着いたよ~!   ボス~フライフリ~♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【ボス用珈琲】ささっ   レーッピーポーシー♪ヽ(・w ノ~

と突りましたがフィールドがまったく消えずに時間切れで終わったのであります。
_・)詩人のスレや白魔道士のストーンでもMBすればフィールドが消えるという噂がありますが…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ と負けた後は恒例の初心者メナスツアーが始まったのです…。   【かみーる帝国】(・w

_・)ノきゃー!メナス~!
 画像はないけどメナス~!(・_ ノ【珪化木】ささっ

と突ったところ、今回は初心者が多めだったので
開幕からノールで蒸発したりとかろくなことがなかったのですが、
何度か突り直しているうちに慣れてきたのかクリアはできたのであります。

イメージ 3
_・)ノというわけで最終的には2連勝よ~!   にゃにゃー!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【らいおんの餌】ささっ

と終わったところでこの日のところはログアウトだったのであります。
_・)余談ですが全国の主婦や女子高生やOLの読者を心配させていた
 うちのLSの守りの指輪が出ないひとはこの日めでたく70戦目で取れたようなのです…。
  ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ゴリラッゴリラッ♪        【ゴリラ大森林】(・w

イメージ 4
_・)しかし今日はオポケルヨ教祖のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ   おぽーっ!ヽ(@w ノ【デスパママチップス】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx6、石つぶてx10、銅鉱x1、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、
軽銀鉱x2、獣人金貨x9、火打石x39、黄石x2、虫の翅x8、
トカゲの抜け殻x8、巨大な大腿骨x12でした。

(((・_ かくしてボクはオハリアンへと…。      【よるしあ森林】(・w

_・)ノきゃー!オハリアーン!
 画像はないけどオハリアーン!(・_ ノ【謎の焼きそばイタリアン】ささっ

と知らんうちにあどりんエリアでもフェローを出せるようになっていたので
フェローを出しながらやっていたらレベルが86とかになっていて
フェローの限界クエを受けれるようになっていたので限界を超えることにしました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!限界~!   ささっ(・w 三 w・)ゲコー♪
 限界~!(・_ ノ【かえるの餌】ささっ

とフェローがWSノックをするクエでいきなりフェローのレベルキャップが99になるとか
手抜きパワー全開のクエが終わったのでメナスにいきました。

イメージ 6
_・)うっひょう今日は勝てたよ~!    ~<◎>
 ぇー!(・_ ノ【ボス用こやし】ささっ

と3戦やった最終戦で白がモルタに魅了されてグダったりしましたが
滞りなく3戦ともぶち抜けたところでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者の放置ばかりが目立つFF11なのですが…。
 追加される闇王BCでマロウが出るとかの業者潰しはくるのかしら…(・_ ノ【デスパママチップス】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。