ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

わたしの人形は良い人形

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく業者は湧きまくっています。

イメージ 2
_・)これは約1週間前にガルレージュ要塞で作成が進んでいた捨てキャラ軍団ですが…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 3
_・)ある者はヤッセに、ある者はボヤにと設置されています。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とわざわざ捨てキャラをランク6まであげてあるということは
基本的に裏用であり、裏に入っていない時には
BOT活動をしているとかそんな感じだと思うのですが、
ヤッセの方はちょっと面白かったので後からネタにするのであります。
_・)某フォーラムの方でもボヤのBOTの報告とかが挙がっていますが…。
 ぇー!(・_ ノ【4戦士】ささっ

(((・_ ノともう隠しきれない業者の捨てキャラ作成だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はくものせいで掘れなかったのです…。うおー!やったくもー!(・w ノ【わたがし】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
石つぶてx12、銅鉱x13、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、
獣人金貨x1、火打石x42、黒チョコボの羽根x1、
虫の翅x15、トカゲの抜け殻x3、巨大な大腿骨x7でした。

(((・_ それからボクはヤッセへと…。        【過疎国家ヤッセリア】(・w

イメージ 4
_・)うおー!超有名基地外が誰かに一瞬でもタゲって欲しくてエミネンガルカ前で動かなくなっているよ~!
 気持ち悪い話ね~(・_ ノ【ホモ画像】ささっ

とこの基地外は誰かにタゲって欲しくて毎日ウェイポイントやエミネンガルカや
ホームポイントなどの利用頻度が高い物体に密着していて世間の顰蹙をかっている寂しい中年なのですが、
世間知らずなひとがたまたま操作をミスって見つめてしまった暁には数年という長期において
インターネット上で粘着ストーカー被害にあうとかろくなことがないようなのであります。

イメージ 5
_・)というわけでヤッセの(G-9)で不審キャラを発見よ~!
 ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

とここは1時間に1回コロナイズ・レイヴが湧く場所なのですが、
この放置キャラを見ているとなにもないのに首がカクカク動いていたり
向きも変えずに「半歩前進→半歩後退」とゆらゆら動いていたりと
あまりにも露骨すぎるレイヴBOTだったので通報しました。

「ヤッセの狩り場(G-9)にてBs*****というBOTがカクカク動いています」

と書いて送信しましたが「GMからSTFに伝達するフォームも使え」的定型文でした。

イメージ 6
_・)ヤッセの他のコロナイズ・レイヴは普通に湧いていて放置されていたので
 これはどうも1時間に1回だけレイヴをやっているBOTのようです。
  スカームトリガー2倍キャンペーン時限定のしょぼいBOTかしら…(・_ ノ【殺人割り箸】ささっ

(((・_ と不審キャラの確認も済んだのでボクはセラエノへと…。 【なんとかルフの涸れ谷】ヽ(・w ノ~

イメージ 7
_・)ノきゃー!セラエノ~!   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 セラエノ~!(・_ ノ【セラエノ用スイーツ】ささっ

と24戦ほどやってクロスが3枚ほど手に入りましたが
今回もアンフルローブは出なかったのであります。
_・)はっきり言ってかなり詰まっていますが何戦やったのかは不明なのです。
 ぇー!(・_ ノ【わたがし】ささっ

(((・_ それからボクはマリアミツアーへと…。      【めなまり帝国】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!マリアミ~!
 画像はないけどマリアミ~!(・_ ノ【マリアミ緑茶】ささっ

と突ったら詩人のひとが明らかに詩人なんてものはまったくやったことがないけど
簡単に3曲楽器を作れるようになったのでなんとなく詩人をやってみましたみたいな感じで
なぜかナイトにマドマドプレとか意味不明な歌が頻繁にかかっていて
狩や白からも歌がかかってないとか頻繁に言われている有様でありまして
こっちも何度も要求してやっとの思いでマチマチヘイスト状態になったのに
そもそも楽器がおかしいのかフラッシュやリアクトのリキャストが
いつもより25%増しくらいの長さで結局はまともに回らなかったりとか
まあいわゆるヤバい詩人だったのですがなぜか2戦やって2回クリアできたのであります。
かくして本日のところはこのへんでログアウトなのです。
_・)ちなみに装備集めが面倒でもメナス2あたりをやってみたいひとにはコルセアがお勧めです。
 ぇー!(・_ ノ【バラタリアリング】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで次々に訳のわからないBOTが増殖していく今日この頃でしたが…。
 スカームトリガーの価値も上がりそうだしますます増えてきそうな予感ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。