ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

二つ目の光と闇

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今週はたまたま休日があるからなのか、
それとも来年から新たなるステージに進むという証なのか、
いつもは18匹までに抑えられているBOT量産活動も
なんとその倍の物量をもってして進行していたのであります。

イメージ 2
w・)にゃにゃー!こいつはびっくりのフルアラ突破同時育成なのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

イメージ 3
w・)グスタフの方は育成役の青魔道士の他に4~5匹の獣使いが
 広場中を駆けずり回っていてまったく敵がいないのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 4
w・)ボヤの方もいつものように壁の中でのBOT作成となっていたのにゃが、
 なぜか育成役は保険をかけていてワープツールでの地形内引き込みは使っておらずに
 とんずらツールで駆けずり回っての育成となっていたのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

と今回は勤労感謝の日の特別企画でBOTが倍湧いているのか
それともこれからずっとBOTが36匹セットで湧くことになるのかはまだ判らないのですが、
少なくとも今週のBOT数がいつもの倍になることは確かなのであります。

(((・_ ノといよいよ世界に崩壊の序曲が流れ始めたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ジン~ジン~仁義すかん~♪    【知らんがな帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶ~!   うおー!やられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【銘菓晒よし飴】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はガラス板ギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで63個掘れて
石つぶてx1、亜鉛鉱x9、鉄鉱x6、軽銀鉱x1、銀鉱x7、
蜘蛛の網x4、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x10、
黒チョコボの羽根x6、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x1、
赤モコ草x4、錦綿羊の毛皮x3、衰退のコインx2、
ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x4、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・w かくしてにゃーはアンフルローブげっとの旅へと…。 【なんとかの涸れ谷】(・w

w・)ノにゃにゃー!セラエノだにゃー!   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 画像はないけどセラエノだにゃー!(・_ ノ【銘菓晒よし飴】ささっ

と連戦しましたがアンフルローブは出ませんでした。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 5
_・)掘れたようさぎ~!  うささー!やられたうさ~!ヽ(・w ノ【えび満月】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【にんじん】ささっ

と掘れましたが中身はホイッスル交換券ルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで70個掘れて
石つぶてx7、亜鉛鉱x3、鉄鉱x3、軽銀鉱x3、銀鉱x6、
蜘蛛の網x13、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x8、
黒チョコボの羽根x6、謎の多肉植物の子株x3、1バイン紙幣x2、
赤モコ草x6、錦綿羊の毛皮x1、衰退のコインx3、
ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x1でした。

(((・w かくしてにゃーはアンフルローブげっとの旅へと…。   【ああアンフル峠】(・w

w・)ノにゃにゃー!セラエノだにゃー!   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 画像はないけどセラエノだにゃー!(・_ ノ【えび満月】ささっ

イメージ 6
w・)うっひょう出たにゃー!   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【アンフル】ささっ

イメージ 7
w・)うっひょうまた出たにゃー!こいつはついてるにゃー!  (((・w
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とアンフルローブをげっとしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー沼】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよとんぼ~!   くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の爪ゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで74個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x3、鉄鉱x3、軽銀鉱x3、銀鉱x5、
蜘蛛の網x7、大鳥の尾羽根x5、フェニックスの尾x16、
黒チョコボの羽根x9、1バイン紙幣x3、赤モコ草x6、
錦綿羊の毛皮x7、妖蟲のフラスコx1、ヘヴィメタルx1、
有鱗の皮x1でした。

イメージ 9
w・)かくしてこの日、ヤッセだけではなくケイザックの方にまで
 BOTは押し寄せてきていたのにゃー!
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

イメージ 14
_・)ノいったいこの先このゲームはどうなってしまうのか!?
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

(((・_ というわけでボクはオーメンジョブポへと…。   【れいせん変化】(・w

_・)ノきゃー!オーメン~!
 画像はないけどオーメン~!(・_ ノ【らーめん】ささっ

オーメン詰みをやってジョブポを稼いでから落ちようとしたのですが、
日が変わっても銀券が降ってこないシーズンになっていたので
1キャラにつき2回できるしと箱を開けてから落ちることにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【ふじとワールド】(・w

イメージ 10
_・)うおー!いきなりオーメンの胴がきたわ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 11
 ̄・)と思ったら詐欺ボナンザバグみたいな謎ランダムなのか
 さっきと同じやつがまた出たわ~!
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 12
_・)日が変わると当たりが出る確率が復活するのかとてとてが出まくるわ~!
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 13
_・)この回はとてエンドでしたがふじと箱専用の首が出たわよ~!
 ぇー!(・_ ノw・)【ふ○と】ささっ

・マーズのみ。
・1箱目でも「とてとて」が出たらその場で終わり。
・5箱開けた時点で「とて」が出ていたらそこで終わり。
・5箱開けるまでに「とて」すら出なかったら「とて」以上が出るまで9箱目までは開ける。
_・)ちなみにこのような脳内ルールで開けています。
 ぇー!(・_ ノ○【マーズ】ささっ

とふじと箱を開けてからログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで減っていくどころか堂々2倍に大増殖したBOT軍団でしたが…。
 まともに対処していないとはいえとんでもない話ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。