ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

お父さん赤いやつがくるよ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、裏業者は西あどりんに放置されていました。
この業者は競売でもスカームパーツとかを大量に売却していたりするのですが、
ついに始まった赤チケキャンペーンにより一般プレイヤーの
スカ石売り逃げ祭りも今まさに始まろうとしていたりするので
これから数日~数週間のスカーム関係はとんでもないことになりそうなのであります。
_・)一部のスカーム装備は先日の追加装備で死んでいますがまだまだ現役なのです。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノとウェルカムバックと売り逃げが混乱を巻き起こすけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 夏がくーれば思い出す~すんじの嘘~遠い空~♪  【知らんがな帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかぶと~!  くっそうやられたかぶー!ヽ(・w ノ【すいかバー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草澄んだ血汁野牛の毛皮でした。
お次は東アルテパを掘ったらこの日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx16、亜鉛鉱x9、黒鉄鉱x2、軽銀鉱x2、
銀鉱x3、金鉱x2、白金鉱x2、オリハルコン鉱x1、
火打石x19、飛竜の鱗x6、骨くずx23、巨大な大腿骨x13、
賢者の石x2でした。

(((・w かくしてにゃーはサルベへと…。  【さるべの墓】(・w

w・)ノにゃにゃー!サルベだにゃー!
 画像はないけどサルベだにゃー!(・_ ノ【すいかバー】ささっ

とサルベってこの日の稼ぎはアレキx114でした。

(((・_ それからボクはビビキーのウォンテッドにいったのです…。 【ビビキー湾】(・w

_・)うおー!ナイトだとちょっぱやー!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とナイトのソロで突ったらブルトでAM3をつけた後に
シャンデ→シャンデのソロ光連携をやっているだけで
1戦5分とかで終わるという事実に気づいたので連戦していたのですが、
NQのピアスが2個でて皮が32枚貯まったところで飽きたのであります。

(((・_ それからボクはなぜかオハリアンへと…。  【なんとかの門】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!オハリアーン!   ばさばさー♪ヽ(・w(・w(・w ノ~
 オハリアーン!(・_ ノ【こうもりの餌】ささっ

と経験値とジョブポの2倍キャンペーンがきていたので
先日から上限がアップしていたメリポを振りまくっていたのですが、
そのへんでオハリアンにも飽きたのでまたエフトにいきました。

(((・_(・_ うっひょう今度はばでこも一緒よ~!  【ビビキー湾】(・w

w・)ノきゃー!インツリア~!   ささっ(・_ 三 _・)ピギャー♪
 画像はないけどインツリア~!(・_ ノ【えふとの餌】ささっ

とやりつつもばでこから皮を買い上げて皮が50枚を突破したので
ピアスのHQ品を作ることにしました。

イメージ 3
_・)まあギアスのやつのほうが性能がいいですがギアスはあまりやっていないのでこっちです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

となぜ唐突にケアル回復量アップ装備を集め始めたかというと
先日のシニスターでケアル回復量アップの胴を取ったからなのですが、
その胴だけで+15%もアップしたりできるので
50%以上は楽にいくのではないかと思ったのであります。

首:ファライナロケット(+4+4%)
耳:ナーリシュピアス(+5+0%)ケアル詠唱時間-3%
耳:ナーリシュピアス+1(+6+0%)ケアル詠唱時間-4%
胴:ジュマリックメイル(+15+0%)ケアル詠唱時間-10%
手:ブレムテグローブ(+0+13%)ファストキャスト+3
指:ヴォーケインリング(+0+5%)
腰:チュカバベルト(+0+5%)

計:+65%
_・)まあ追加しようと思えばまだできますが鞄の都合で切り捨てています。
 ぇー!(・_ ノ【適当そば】ささっ

イメージ 4
_・)ちなみにブレムテグローブはユムカクスの戦利品ですが  ヽ(・w ノ~
 ファストキャストはコルカブの七宝でつけます。
  ぇー!(・_ ノ【最終鬼畜兵器用燃料】ささっ

とケアル関係の装備を集めて装備セットを作ったところでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 5
_・)しかし今日は花火のせいで掘れなかったのです…。 イエーイ!やったっびー!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【フラッペ】ささっ

と掘れなかったので東アルテパを掘ったら
今日はギサールの12Dで100個掘れて
石つぶてx13、亜鉛鉱x7、ミスリル鉱x5、黒鉄鉱x1、
軽銀鉱x2、銀鉱x13、白金鉱x2、火打石x22、
飛竜の鱗x8、骨くずx20、巨大な大腿骨x6、賢者の石x1でした。

(((・w かくしてにゃーはサルベへと…。   【日光さるべ村】(・w

w・)ノにゃにゃー!サルベだにゃー!
 画像はないけどサルベだにゃー!(・_ ノ【サルベそば】ささっ

と本日は4回サルベって稼ぎの方はというとアレキx544でした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで人々が待ちに待った赤チケばらまきがスタートしましたが…。
 大量に競売に出されるアルスカの黒石が相場にどう影響するのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。