ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

這い寄るファビョとん

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日は超有名ツーラー外人LSのBOTのうち
一昔前にセイレーンの髪とかを必死に落札していたBOTの復活を確認。
この辺のキャラも湧いたり消えたりを繰り返しつつも絶対に消えないという
ある意味対処されないことが約束されているBOTだったりするのですが、
最近はエスカとかの自動狩りBOTや放置ピクミンキャラも
それらの行為で貯まったメリポで上位BCに行っているのではとか
そのような噂もあったりして隙間産業的業者の金策は続いているのであります。
_・)今回のアンバスは難易度が微妙に高かったりするので有料フレには不人気なのです。
 ぇー!(・_ ノ【月額限界2000円】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ 取り逃げソッボロッソッボロッ不思議なごムイ~♪  【取り逃げ岩】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はお岩さまのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ きゃー!やったいわ~!ヽ(・w ノ【どら焼き】ささっ

と掘れなかったので過去ロランを掘りにいったらこの日はギサールの野菜9Dで164個掘れて
ロランベリーx13、マヨイタケx19、ネムリタケx28、オドリタケx24、
キングトリュフx5、霊芝x5、サンゴタケx9、デスボールx1、
石つぶてx9、セージx8、1バイン紙幣x1、謎の野草の種x5、
リコポディウムの花x13、ヘヴィメタルx2、ウィルド糸x6、
ライトチェストx6、どんぐりx6、シフマクラメx4でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【どら焼き】ささっ

と放置してからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪  【ふぉーざマウンテン】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよお岩さま~!  きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【ふらんすぱん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシートシール】ささっ

と掘れましたが中身は人工淡水セットゴゼビの野草でした。
お次は過去ロランを掘りにいったらこの日はギサールの野菜9Dで151個掘れて
水クリx12、ロランベリーx8、マヨイタケx24、ネムリタケx19、
オドリタケx8、キングトリュフx4、パフボールx3、霊芝x7、
サンゴタケx7、デスボールx3、石つぶてx16、セージx10、
妖蟲のフラスコx1、ウィルド糸x6、ライトチェストx8、
どんぐりx11、シルマクラメx4でした。

(((・_ それからボクはベガリーへと…。   【らかざなる横丁】(・w

_・)うおー!謎のナイトが最初のNMと雑魚エレでプリって大崩壊したよ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【ふらんすぱん】ささっ

(((・_ とそっこーで企画倒れに終わったのでウォンテッドへと…。 【アルザダール遺跡】(・w

_・)ノきゃー!ウォンテッド~!
 画像はないけどウォンテッド~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ とウォンテッドのマントを手に入れた後はキリンへと…。 【えすかるおん】(・w

イメージ 3
_・)うおー!あと2ミリまで削ってこいつはいけると余裕ぶっこいていたら
 なぜかアスフロと同時にスパイクフレイルがきて大崩壊したよ~!
  ぇー!(・ ̄ ヽ【生臭庖丁】ゴトッ…。  イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w(・w(・w ノ

と衝撃のラストを迎えたところでログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが昨日のぶろぐの設定だけどタンジャナ屋さーん!あいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ テキサスブロンコ~♪ゴーハイッ♪  【イミフソング】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよどーもくーん!  うおー!受信料をはらうども~!ヽ(・w ノ【あげぱん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【受信料】ささっ

と掘れましたが中身はグレガリアスワームギサールの野菜でした。
お次は過去ロランを掘りにいったらこの日はギサールの野菜9Dで168個掘れて
ロランベリーx8、マヨイタケx25、ネムリタケx19、オドリタケx17、
キングトリュフx3、霊芝x6、サンゴタケx13、デスボールx3、
石つぶてx19、セージx12、謎の野草の種x3、リコポディウムの花x10、
発展のコインx1、ヘヴィメタルx1、ウィルド糸x7、ライトチェストx7、
どんぐりx14でした。

(((・w かくしてにゃーはセイリュウへと…。   【えすかるおん】(・w

イメージ 5
w・)ノにゃにゃー!セイリュウだにゃー!  zzz(・ ̄
 セイリュウだにゃー!(・_ ノ【あげぱん】ささっ

とセイリュウをやってからログアウトだったのです。

イメージ 6
w・)ちなみにこの日、西あどりんのホモネンスゾーンを根城にしていた某基地外
 色々あってそのへんを追い出されて涙目で東あどりんのHPでの放置を始めていたのにゃ…。
  以前もよくここで業者のお友達が放置していたわね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【ゴゼビ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪    【ラナエー沼】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよとんぼ~!  くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身はガラス板ゴゼビの野草でした。
お次は過去ロランを掘りにいったら今日はギサールの野菜9Dで169個掘れて
ロランベリーx10、マヨイタケx20、ネムリタケx19、オドリタケx19、
キングトリュフx3、パフボールx3、霊芝x5、サンゴタケx9、
デスボールx4、石つぶてx12、セージx14、1バイン紙幣x1、
謎の野草の種x8、リコポディウムの花x10、ウィルド糸x6、
ライトチェストx2、どんぐりx21、シフマクラメx3でした。

(((・_ かくしてボクは豚肉を取りへと…。   【れいせん島】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!ブタクトルル~!ブタドメイデン~!  ファビョーンファビョーン(・ ̄
 ブタフィー!ブタビヤクン~!ブタリン~!(・_ ノ【うんこ】ささっ

(((・_ とやっていたらなぜかギアスツアーが発生したのです…。 【えすかるおん】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!ガルカ~!       ささっ(・w 三 w・)がるるー!
 ガルカ~!(・_ ノ【ガルカの餌】ささっ

と終わったので帰ったらとんでもない事件が発生していました。

イメージ 10
_・)うわっ!例のホモネンスゾーンを追い出された基地外ペアルック棒立ち赤ちゃん人形が
 前日物陰で確認していたらしいボクの定位置付近に立ち位置を変更していたよ~!
  ぇー!(・_ ノ【きもいそば】ささっ 勝負ガー箱庭ガー自爆ガー(・ ̄(・ ̄ ピクピク…。

と連日のようにキモい事件が続いている今日この頃だったりしたのですが、
今日のところはそのへんでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者の地味なキャラも復帰していますが…。
 なぜか対処されない不思議現象は永久に続くのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。