ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ふたふりの緋き鉄塊

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、湧きに湧きまくっていたヤッセのBOTがまたもや消えていました。
しかしこれも対処されているのか1億くらい稼いでからとんずらしているのかは不明であり
湧き続けているにはちゃんと利益も出ているというのはまあ想像に難くないことでありまして
こういった全サーバ規模で湧いているBOTからギルをお買い上げしているお客様がいるのも
また確かなことであると思われるのであります。
_・)これだけ解り易い出所のギルを買っても対処はないのでしょうか…。
 どうなのかしら…(・_ ノ@【どーなると】ささっ

(((・_ ノとまたしてもヤッセのBOTが光速で消えたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかにすけ~!  うっひょうやられたかに~!v(・_ ノ【生ハムメロン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次は過去ロランを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで161個掘れて
ロランベリーx14、マヨイタケx27、ネムリタケx18、オドリタケx17、
キングトリュフx4、霊芝x7、サンゴタケx8、デスボールx3、
石つぶてx4、セージx9、リコポディウムの花x13、妖蟲のフラスコx1、
発展のコインx1、ウィルド糸x14、ライトチェストx5、どんぐりx11、
シフマクラメx5でした。

(((・w かくしてにゃーはアビセアへと旅立ったのにゃー!  【あびみざ温泉】(・w

イメージ 2
w・)ノにゃにゃー!即釣りだにゃー!   イエーイ♪ヽ(・w ノ
 即釣りだにゃー!(・_ ノ【太公望】ささっ

/recast 挑発
/ja 挑発 <stnpc>
/ja 挑発 <lastst> <wait 1>
/ja 挑発 <lastst> <wait 1>
/ja 挑発 <lastst> <wait 1>
/ja 挑発 <lastst>
w・)ちなみにこんな感じの手抜きマクロを作っておいて釣りに使えば
 微妙に距離やポップ後待機が足りなかった時とかでも安定して釣れるのにゃー。
  ぇー!(・_ ノ【生ハムメロン】ささっ

(((・w と光速でググマッツを卒業したにゃーはアビウルへと…。 【うるがらそ山】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
w・)ノにゃにゃー!シーシュポスだにゃー!  シュポーッ!ヽ(・w ノ
 シーシュポスだにゃー!(・_ ノ【シーシュポス用燃料】ささっ

 ̄・)その後アペデマクに向かったら出していたフェイスが白2体だけだったせいで
 どんどんレベルアップして苦しくなって負けたのにゃー!
  だけど画像はないのね~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

w・)その反省を活かしてフェイスを白2+スタン2+アシェラにしたら余裕だったのにゃー!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【アペ角】ささっ

イメージ 4
_・)いまさらアビセア篭りもどうかと思っていましたが
 全盛期のような熾烈な取り合いもないので意外と早く集まりそうなのです…。
  ぇー!(・_ ノ【わくわくそば】ささっ

(((・_ それからボクはうさぎへと…。    【ああ兎峠】(・w

イメージ 5
_・)ノにゃにゃー!うさぎだにゃー!  にゃーじゃねえんだよ(・w
 うさぎだにゃー!(・_ ノ【うさぎの餌】ささっ

(((・_ とうさぎが終わったのでばでこに誕生日プレゼントを渡すわよ~! 【あどりん帝国】(・w

イメージ 6
_・)まあ正確な誕生日にはやや早いのですが土日なのでこの日にしておいて
 豪勢にもエルゴンウェポンのエピオラトリーを1本ほどプレゼントよ~!
  ぇー!(・_ ノ【エピオ】ささっ

イメージ 7
_・)せっかくなので後ろからも激写よ~!
 ぇー!(・_ ノ【エピオ】ささっ

_・)ここでホモネンスガルカ横で棒立ちすれば最高に面白かったのですが、
 夜も更けてたのと某豚真基地外が哀れにも無差別発狂すると悪いのでやめておきました。
  ぇー!(・_ ノ【高級昆布粗品つき】ささっ

と終わったところでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを広める会】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよとんぼ~!  くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身はグレガリアスワームゴゼビの野草でした。
お次は過去ロランを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで153個掘れて
ロランベリーx12、マヨイタケx25、ネムリタケx23、オドリタケx10、
キングトリュフx2、パフボールx2、霊芝x6、サンゴタケx10、
デスボールx4、石つぶてx9、セージx15、リコポディウムの花x12、
妖蟲のフラスコx1、発展のコインx1、ウィルド糸x5、ライトチェストx7、
どんぐりx7、シフマクラメx2でした。

(((・_ かくしてボクはアビセアンへと…。    【ザ・変色活動】(・w

イメージ 9
_・)遠距離に湧いたらいも親父を駆使して軽快に移動よ~!
 ぇー!(・_ ノ【いもの餌】ささっ   いももー!(・_

イメージ 10
_・)とアビセアンの方も終わって次からはアビセアの素材集めメインとなるのです…。
 ぇー!(・_ ノ【雄羊の餌】ささっ   (((・w

イメージ 11
w・)ウルガランが空いていたらアペデマク、混んでいたらブリアレオスに行くのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【きまいらの餌】ささっ   ヽ(・w ノ

イメージ 12
w・)思っていたよりもいい感じで集まっているのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【ミスラ用報酬】ささっ

アビセアに篭ってからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでBOTも消えたようですが…。
 裏キャンペーンとかがくるからそっちの準備に入ったのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。