ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

そして再び穏やかな日々が訪れる

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、露骨なBOT集団こそ湧いていませんが
ヤッセとかケイザックとかエスカルオンとかそのへんには
単品のBOTが湧いていてゴミ拾いにも似た仕事を続けていました。
旧貨幣のスパム売りも誰が買うのやら2匹同時ポップみたいな感じになっていて
必死なスパム合戦が起こっているという有様になっていました。

(((・_ ノとくそ運営のせいでスパムが消えないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ だけどふかしなんて~漫喫で書けるのさ~♪家にくるだけ無駄ですあなた~♪【新橋区心中】(・w

イメージ 1
_・)掘れたようさこ~!  罪の認定してさ~頭ぶち抜くなんて~♪ヽ(・w ノ【じゃがりこ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【うさぎの餌】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークギサールの野菜でした。
お次は過去メリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで63個掘れて
日輪の種子x6、石つぶてx6、黄石x3、魚の鱗x6、
龍の鱗x1、骨くずx4、海亀の甲羅x2、魔人のどくろx2、
貝殻x5、巨大な大腿骨x3、魔人の角x1、トレントの球根x4、
トゥクク白貝貨x4、甲冑魚の甲殻x4、上質な魚の鱗x5、
赤玉土x2、リンクスの毛皮x1、妖蟲のフラスコx1、
衰退のコインx1、ヘヴィメタルx2でした。

(((・w かくしてにゃーはメイジャンへと…。   【モルディオそ監獄】(・w

イメージ 2
w・)ノにゃにゃー!メイジャンだにゃー!   たここー!(・w
 メイジャンだにゃー!(・_ ノ【たこやきの餌】ささっ

イメージ 3
w・)ノメイジャンだにゃー!  きままーっ!ヽ(・w ノ
 メイジャンだにゃー!(・_ ノ【きまいらの餌】ささっ

イメージ 4
w・)ノメイジャンだにゃー!   ゴゴゴゴゴ…(・w
 メイジャンだにゃー!(・_ ノ【戦車用燃料】ささっ

(((・_ とノックを終えた後は真面目にパンデモを倒しにいったのです…。 【えじわ帝国】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!パンデモ~!スコリア落とせや~!  イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w(・w ノ~
 落とせや~!(・_ ノ【パンデモの餌】ささっ

イメージ 6
_・)と3戦やって3個ゲットよ~!   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【じゃがりこ】ささっ

(((・w とメイジャン編は終わったのでオボロ編へと進むのにゃー! 【じゅの港】(・w

イメージ 7
w・)倉庫から餅鉄を3000個送って持っていったら300個で足りたのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

イメージ 8
w・)というわけでにゃープレゼンツによるヤグルシュ編は今回で本当の最終回なのにゃー!
 今まで応援ありがとなのにゃー!シーユーアゲインなのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と終わったあたりでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ちょっと私のワイフみたいね~♪このスレは臭すぎる~♪必死チェッカー is 今日も1位~♪【鞄スレ】(・w

イメージ 9
_・)掘れたよごぶ~! 独りぼっちじゃヴァナのあかりがゴ○の気を狂わせる~♪ヽ(・_ ノ【ごぶさんど】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ   ドンチューゴー♪(・w(・w

と掘れましたが中身はチョコエリクサーギサールの野菜でした。
お次は過去メリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで74個掘れて
日輪の種子x9、石つぶてx5、謎の穀物の種x1、黄石x8、
魚の鱗x3、飛竜の鱗x2、海亀の甲羅x8、貝殻x7、
巨大な大腿骨x2、魔人の角x1、トレントの球根x5、
トゥクク白貝貨x2、甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x1、
赤玉土x3、リンクスの毛皮x4、衰退のコインx2、
愚金鉱x2、ヘヴィメタルx5、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・w かくしてにゃーは風水あげの旅へと…。  【えすかるおん】(・w

w・)ノにゃにゃー!風水あげだにゃー!
 画像はないけど風水あげだにゃー!(・_ ノ【ごぶさんど】ささっ

w・)と篭ってにゃーの風水のレベルが99になったのにゃー。
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【手抜き展開】ささっ

イメージ 10
w・)ふじとガーデンの中でスキル書を連打してスキルもキャップなのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【くそ風水】ささっ

(((・w と下準備が整ったので倉庫からベヤを回収するのにゃー!  【倉庫帝国】(・w

と倉庫まで高純度ベヤルドを回収しにいくついでに
どのくらい持っているかを改めて数え直してみたのですが、
今回整理してみたら高純度ベヤルドは165スタックしか持っていなかったので
なんだかんだでイドリス1本分で手持ちのベヤは打ち止めだったのであります。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。
_・)余裕があれば本体の隠居用にもう1本くらい欲しかったのですが…。
 ぇー!(・_ ノ【イドリス】ささっ

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ さくらエールに~合いの手すがり~バイトなしではふかせられぬ~♪【自作自演王国】(・w

イメージ 11
_・)掘れたようさぎ~! 裏切らないで~♪2万じゃダメか~?空蝉らしく散っておくれ~♪(・w ノ【のど飴】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【にんじん】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークゴゼビの野草でした。
お次は過去メリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで45個掘れて
日輪の種子x1、石つぶてx2、謎の穀物の種x1、黄石x4、
魚の鱗x4、龍の鱗x3、海亀の甲羅x2、魔人のどくろx2、
貝殻x1、巨大な大腿骨x1、トレントの球根x3、トゥクク白貝貨x2、
甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x7、リンクスの毛皮x4、
妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx2、
ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・w かくしてにゃーは女子高の春休みを利用してのイドリス計画に進んだのにゃー!【いど屋】(・w

イメージ 12
w・)ノにゃにゃー!クエの進行だにゃー!   zzz(・ ̄
 進行だにゃー!(・_ ノ【のど飴】ささっ

イメージ 13
w・)とAFクエは終わったのにゃがBC戦で必須と思われる精霊魔法スキルが
 トアクリセブンに匹敵するようなヤバさだったと判明したのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 14
w・)トアクリセブンを知らないひとのために貴重な資料を持ってきたのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【鳥獣戯画】ささっ

(((・w というわけでにゃーはスキルあげへと旅立ったのにゃ…。  【ヤッセの砂浜】(・w

イメージ 15
w・)ノにゃにゃー!スキルあげだにゃー!   うららーっ!ヽ(◎w ノ
 スキルあげだにゃー!(・_ ノ【うららんの餌】ささっ

イメージ 16
w・)漫画を読みながらこのマクロをポチポチするのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【名作漫画オールドボーイ】ささっ

イメージ 17
w・)うっひょうカンストしたのにゃー!   (((◎w
 ぇー!(・_ ノ【くそ風水】ささっ

(((・w というわけでにゃーはノダルワンドげっとのBCへと…。  【たらこ広場】(・w

イメージ 18
w・)ノうっひょうBC戦だにゃー!  にゃにゃー!ヽ(・w ノ
 BC戦だにゃー!(・_ ノ【謎のミスラの餌】ささっ

とオグメなしのアートシクとかどっかのウォンテッドで拾った両手棍とかを装備して
マクロもないような状態で突っ込んだら普通にクリアできなかったりしたので
さっさと終わらせて楽になりたいしと本腰を入れてマクロを作ることにしました。

イメージ 19
w・)こんな感じのマクロを6属性分作って完璧なのにゃー!
 下の2行はいらないのね~!(・_ ノ【くそマクロ】ささっ

(((・w というわけでリベンジなのにゃー!   【なんとかの門】(・w

と突ったらやはり装備がヤバすぎるので羅盤を1こ破壊するのに
精霊2→精霊3→精霊2→精霊2→とか4~5発ぶっ放す必要があったのですが、
2戦目はマクロを作っておいたのでそれなりにスムーズに羅盤を破壊できて
12分くらいかかりましたがBCをクリアすることができたのであります。

(((・w というわけでここから地獄のベヤノックが始まるのにゃー! 【東あどりん】(・w

イメージ 20
w・)ノにゃにゃー!ジオスケにトレード連打なのにゃー!  ささっ(・w 三 w・)ゴゴゴゴゴ…。
 なのにゃー!(・_ ノ【高純度ベヤルド】ささっ

イメージ 21
w・)途中経過は省略してにゃーのイドリスも完成なのにゃー!   かめめーっ!(・w
 ぇー!(・_ ノ【かめの餌】ささっ

イメージ 22
w・)というわけでにゃープレゼンツによるイドリス編は今回で本当の最終回なのにゃー!
 今まで応援ありがとなのにゃー!シーユーアゲインなのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【コピペ疑惑】ささっ

とイドリスが完成したあたりでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでどれだけ通報しても消えない24時間活動中の裏砂丘BOTですが…。
 業者も必死だけど今時レリックとか作っているひとはいるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。