ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

500万ギルよし逃げ事件は許されたのか

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、エスカルオンの有料フレPTによるBOT行為はまだ続いていました。
しょぼいBOT関係ではシィの門の召喚士とかもまったく消える気配がないのですが、
某フォーラムとかでもいまだにスペシャルなんとかフォースみたいなスレが
唐突にあがってきては吊るし上げが再開されるという有様でありまして
なぜか新規や復帰者がギルを稼げなくなっちゃう!!という
不特定少数の匿名の発狂という胡散臭い理由で
何年も問題視されながらもまともな対応がないままのBOTグループは
規模の大小こそあれ今日も各地で仕事を続けているのであります。
_・)はっきり言って現状ではエミネンス交換品で何度もギルを引き出してまで
 新規や復帰者が買わなきゃならないような装備はないと思うのですが…。
  どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

(((・_ ノと今日も各地でBOTが暴れているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ 指摘で気がつくいつでも~致命的なミス~♪  【きっとポ○イで】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとんぼ~! スペルのnが抜けていちゃ~♪糞にしか見えなくて~♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダギサールの野菜でした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで67個掘れて
石つぶてx7、亜鉛鉱x1、鉄鉱x4、金鉱x1、
魚の鱗x5、飛竜の鱗x1、龍の鱗x2、骨くずx14、
海亀の甲羅x6、珊瑚のかけらx2、貝殻x6、
巨大な大腿骨x1、魔人の角x2、賢者の石x1、
甲冑魚の甲殻x5、上質な魚の鱗x4、ヘヴィメタルx2、
個人戦績:2821でした。

(((・w かくしてにゃーは焼印とりの旅へと…。  【マウラ村】(・w

w・)ノにゃにゃー!焼印とりだにゃー!
 画像はないけど焼印とりだにゃー!(・_ ノ【焼印】ささっ

とアンバスのウィークリーをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ 垢消して~逃げだすこと~♪怒れる糞じゃ~駄目だね~♪ 【アンノウン劇場】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよお岩さま~!お菊さん~! きっとポ○イでふかし書く確保ある~ネカフェ~♪ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ バイトも~ビビるはず~♪ヽ(・w ノ【あんぱん】ささっ

と掘れましたが中身は龍の爪ゴゼビの野草でした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで70個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x6、鉄鉱x1、黒鉄鉱x2、
金鉱x2、魚の鱗x4、飛竜の鱗x1、骨くずx10、
海亀の甲羅x2、魔人のどくろx3、珊瑚のかけらx2、
貝殻x3、巨大な大腿骨x4、魔人の角x3、賢者の石x2、
甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x4、ヘヴィメタルx3、
個人戦績:10736でした。

(((・_ かくしてボクは焼印とりの旅へと…。  【大マウラ帝国】(・w

_・)ノきゃー!焼印とり~!
 画像はないけど焼印とり~!(・_ ノ【あんぱん】ささっ

とアンバスのウィークリーをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ
ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ いつかサチコ書けるエモりあえるそんな日が~くるまで~♪  【タイ王国】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよごぶ~!   帰らぬ~あの家は~♪ヽ(・_ ノ【ごぶまんじゅう】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れました中身はホイッスル交換券ゴゼビの野草でした。
お次は西アルテパを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで80個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x5、鉄鉱x4、黒鉄鉱x2、
金鉱x1、魚の鱗x4、飛竜の鱗x1、龍の鱗x4、
骨くずx13、海亀の甲羅x3、魔人のどくろx4、
珊瑚のかけらx3、貝殻x3、巨大な大腿骨x6、
魔人の角x4、賢者の石x2、甲冑魚の甲殻x1、
上質な魚の鱗x4、ヘヴィメタルx1、個人戦績:12065でした。

イメージ 4
_・)ノそしてその後は微妙に合成~!   v(・_ v
 合成~!(・_ ノ【ごぶまんじゅう】ささっ

と合成をしてからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいつまでも絶えることなくBOTが湧き続けていますが…。
 そろそろ給料日だしRMTerの方にも動きはあるかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。